2017-08

スポンサーサイト


のだめカンタービレ楽器セレクション×momoko Go For Victory

IMGP6022.jpg IMGP6025.jpg
「のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション」 ¥357
公式サイト:http://www.nodamegakki.com/
サークルKサンクスで見つけて購入しました。

このミニチュア、高めな値段設定なだけあって作りは良いんですが。
箱の中には楽器のみで、お菓子すら入っていません。
「食玩」とは言えませんね。

しかもピアノのパーツがバラバラに入っていて、ピアノひとつを完成させるのにピアノ本体を含めて4つのミニチュアを集める必要があると言う…。
とんでもないラインナップです(^^;)

IMGP5953.jpg
ノーマルでの”当たり”はピアノなんじゃないかと思います。
重量があるので、一番重いものを手に取ればピアノで間違いないはず。
(写真では譜面台と椅子が不足しています)
1/40サイズ。小さすぎてドールには使えないアイテム。

IMGP5945.jpg
鍵盤ハーモニカ(色違い)1/6サイズ。

IMGP5934.jpg
ヴァイオリンノーマル(黒)とシークレットの”千秋のヴァイオリン+弓(茶)”。
運良くシークレットを引き当てたから良かったものの、シークレットにしかヴァイオリンの弓が付属していないなんて、あんまりです…。1/8サイズ。

IMGP5941.jpg
クラシックギターノーマル(茶)と色違い(薄黄)。
ヴァイオリンとは違い弦が付いていません。1/12サイズ。

IMGP5938.jpg
ホルンノーマル(金)と色違い(金×銀)。
1/8サイズ。

それでは、ヴィクトリーさんの演奏をご清聴ください。
IMGP5900.jpg

IMGP5919.jpg IMGP5922.jpg

IMGP5930.jpg

カウンターが3000を回っておりました。
いつも来て頂ける方、初めての方。ありがとうございます。

● COMMENT ●

これ,随分精巧に作り込んであるようで気になっていました。
クラシック音楽が好きだし,欲しいなと思ったのですが,
1/6ではなさそうなので止めにしました(^^;。
鍵盤ハーモニカだけは1/6なのですね。

確かによくできているとは思いますが,
シリーズの中でもサイズが違う,
しかもピアノ一つ完成させるのに4つも集める必要がある,
それを考えるとちょっと敷居が高いかも…。

でも,ミニチュアって,見ているだけで楽しくなる魔法を持っていますね(^^)。

Snowowlさん、こんばんは。
たまたま近所のコンビニで見かけたのをキッカケに1つ買ってみたんですが、これがなかなか精巧な作りで気に入ってしまって。
次の日にコンビニに置いてある分、全部買ってしまいました(^^;)
トランペットだけ出てきませんでしたが、これも1/8サイズでドールに使うには少し小さめだと思います。

サイズがバラバラなのは惜しいですよね。
どうして鍵盤ハーモニカだけ1/6サイズで他のは小さいのか…。
ピアノのパーツがバラバラなのもどうなのって思いますし。

ギターなんか小さすぎてウクレレみたい。
…なんだか文句ばっかりですが(笑)。
細かい物を見たり、集めるのは凄く楽しくてやめられませんね。
また何かあれば紹介しますi-179


管理者にだけ表示を許可する

Kawaii JeNny:シスターB «  | BLOG TOP |  » momoko:ワイルドさんと、さくらんぼさんの放課後

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

