2017-08

スポンサーサイト


momoko:GO FOR VICTORY

我が家のヴィクトリーさん。

IMGP3958.jpg

2人居るのには理由があります。
一人はデフォルトの髪型を崩したくなくて(写真左)、もう一人は髪型を崩して遊びたいと思ってお迎えしました。右のコはいずれ、落ち着いた髪色に植毛するかも。

IMGP3924.jpg IMGP3935.jpg IMGP3949.jpg
ヴィクトリーさんデフォルト。(クリックで拡大)
スニーカーにはももこマーク。

ポンポンは本物と同じナイロン素材。
リアルなのはいいんですが、持たせ方に問題が…。

IMGP3932.jpg
透明なゴムで手首に巻きつけてあるんです。
きつく巻いてあるものだから
手首にはゴムの跡が付いて、それが傷のように残ってしまっています…。

IMGP3938.jpg
ジャンパーを脱がせました。
なんともお麗しい…!気品漂う風格ですね。
こんなに綺麗なチアリーダーに応援してもらったら、はりきっちゃいますね(笑)

IMGP3888.jpg
続きはお着替えです。
同じような写真ばかりなので畳みます。 青い瞳に金髪と来ればアリス服が似合うだろうと思って、アゾンのアリスセットを着せてみました。

IMGP3880.jpg


IMGP3885.jpg
気の強そうなアリスです。


IMGP3893.jpg
ボカシを入れて少しは柔らかい雰囲気になった?


頭のリボンは、アゾンの飾りが付いていないカチューシャにリボンを巻いただけのもの。
(途中から浮いてしまっている…ガーン) ペンダントは自作。


IMGP3896.jpg

全体の写真も撮ったんですがイマイチ…な出来だったのでバストアップだけです。
見えないけど水色と白のボーダーソックスも履いて、しっかりアリスちっくに。


撮影後はすぐに脱がせて、お洋服をポリ袋の中へ。
貧乏性なので高いお洋服は着せっぱなしにできません汗あせ
ドールと同様、お洋服も大事に大事に扱っています。
自分の服は脱ぎっぱなしだったりしますが(笑)


拍手くださった方ありがとうございました。

● COMMENT ●

愛砂さん,こんばんは。
ヴィクトリーさん,二人もいらっしゃって素敵ですね!
勝利を見据えるような意志を湛えた瞳がたまりません。
モモマークのスニーカーもいいですねー。

やっぱりデフォルトの髪型は,それはそれで残しておきたいものですよね。
うちのみんつく2006さんも,髪を解いてみたい衝動をぐっとこらえています。
もし二人いたら,一人は髪を解いて前髪を切ったりしてみたいですよ。

ところで,植毛…!
すごいです~。よく聞く言葉ですし,憧れますが,どうやるものやら検討もつきません(^^;。
それに大変そう!?
もし挑戦なさるときは,よかったらレポートも聞かせてくださいね。

アリス姿のヴィクトリーさん,意外な組み合わせと思いましたが,よく見るとよい感じ!
ヴィクトリーさんの眼力が神秘的に見えるのです。
自作のペンダントも可愛いですね。
私,アクセサリーを何も持っていないので,何か作ってみたいと思いつつ,道具が無くてできずにいます(^^;。

今日も楽しい記事をありがとうございました!

Snowowlさん、ヴィクトリーさん褒めていただきありがとうございます。
セールで安かったもので、二人お迎えしてしまいました(^^)
スニーカーには小さく「momokoDoll」と書いてあるんです。
細かい作りに感動しました。

おお、仲間がいらっしゃった!
みんつくさんは髪を解くだけでも、ずいぶん印象が変わりそうですよね。
でも、解くのが勿体ないという…もどかしい気持ちがよーく分かります(>_<)

植毛はもともとある髪をカットして、残った毛はピンセットで抜きます。
あとは縫い物をするのと同じ要領で、針を使い頭に植毛用のヘアーを植え付けていく作業の繰り返しのようです。
確かに大変そうだし、始めはドールが可哀想なんですが、好みの髪型と髪色にしたらもっと可愛く見えるはずだと思って、今度挑戦する予定です。
できたら作業経過もアップしますね。

ドールのアクセ作りも楽しくて、ちょこちょこ作っているんですよ。
要らなくなったチェーンをドールサイズに切って、丸カンなどの留め具は手芸店で購入しています。
ペンチやトップパーツは百均でも揃いますし、クマのパーツも百均で購入したものです。
案外安く済みますよv
Snowowlさんも機会があったら、作ってみて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

momoko:アジアの蕾 «  | BLOG TOP |  » リカちゃん:朝はやっぱり。

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

