2017-08

スポンサーサイト


リカちゃんキャッスルのファミリーカード

アクセサリーの整理をしていたら、ドールアクセに使えそうなアイテムがたくさん出てきました。
少し前までは「人間用」のアクセとしか見ていなかったものが
今では「あ、これドールに使えそう」。←こういう目線になってしまいました(笑)。

洋服も同じように見る目が変わって、この服と同じドール服が欲しい!とか
この生地でワンピ作ってあげたい!とか。
最近ドール服の自作にも興味が沸いてきました。

いつか着物を作れるようになりたいです。
…本当にいつになることやらがっくり

「リカちゃんキャッスル」から有料(1000円)のファミリーカードが届きました。
キャッスルにも足を運んだことがない私…。
オンラインの値引きとポイントだけで1000円の元が取れるのか!?

まぁ、3年も有効期限があれば大丈夫…よねきっと。

_20081010034038.jpg
このカードだけでも可愛いから、いいかっ(*´∀`*)!

拍手ありがとうございます。

● COMMENT ●

愛砂さん,こんにちは。
キャッスルのファミリー会員になられたのですね。
持っているだけで幸せそうなカードです!
カードを持っている子はリカちゃんでしょうか? とても可愛らしいお洋服。

キャッスル,行ってみたいですが,遠すぎ…ですよね。
通販があって本当にありがたいと思います。

ドール服,私はまず『チェリオ!』を見て1着作りました。
しかし,如何せん洋裁の知識が無く難航!
ドール用のボタンやバックル等の素材もどこで手に入れたらいいものやら??
でも自分が作った服を着ているドールを見ると幸せなので,またそのうち何か作りたいと思います(^^)。

それでは,また来ます。
お返事が遅くなっても,どうぞお気になさらずに!

Snowowlさんこんにちは。
ファミリーカードは速達で届きました。
会員情報が更新されるまでは数日がかかるみたいで、割引やポイント2倍の特典はまだ適用されていません。
速達で送られても、あんまり意味がないような気がします(笑)

写真はお人形教室のリカちゃんです。
携帯で撮ったせいか写りが悪くてすみません(>_<)
この子はオークションで見てお迎えしました。
キャッスル製の帽子とクシ、ワンピースとのセットでした。

キャッスル遠いですよね…
都内のほうなら、まだしも。
福島までは行けそうにありません。
でも福岡でリカちゃんのイベントが年一のペースで行われているようなので、
来年も開催されるのなら行ってみたいです。

「チェリオ」Snowowlさんもご購入されていたんですね。
私も真面目に洋裁を習ったことがなくて。
うまく作れるか不安ですが、時間のある時にじっくり。
頑張ってみたいと思います。

ボタンやバックルはIVORYという所が安くてオススメです。
http://homepage3.nifty.com/nosetch/
他にはPb-factory
http://www.pb-factory.com/
今度私もどちらか利用させて頂く予定です。
チェックしてみて下さいね(^^)

お人形教室のリカちゃんですか。ちょっと大人っぽい雰囲気で魅力的ですね。
また登場する日を楽しみにしています。
ピンクの髪の双子ちゃんやコスモス背景のリカちゃんも,さらさらヘアで素敵です。

愛砂さんのところのリカちゃんたち,私の好みの子ばかりで,こちらへ来るようになって,リカちゃんもお迎えしたくなってしまいました(^^;。

Snowowlさん、こんばんは。
とある方のブログで見かけたリカちゃんに一目惚れしてしまい。
偶然にも、それと同じリカちゃんがオークションに出品されていたので迷わず入札しちゃいました。
そうなんですよ。こげ髪のロングヘアでとても大人っぽいリカちゃんなんです。
また今度お披露目しますね。

わぁ、前の写真まで見て頂きありがとうございます。
日本製のリカちゃんはとても可愛らしいですよね。
Snowowlさんの好みの子ばかりというのも、なんだか嬉しいです~(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

ドール小物:パントンチェア «  | BLOG TOP |  » 豆momoko4人紹介

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

