2017-08

スポンサーサイト


momoko:鳥かごとmomoko

IMGP9181.jpg

休講さんと縁があってお迎えしました。
華やかなmomokoも良いけれど、彼女のように素朴な感じのmomokoもすごく良い。

ワンピースはおやすみさくらんぼのインナーワンピを紅茶染めしました。
布生地をピンクに染めるにはハイビスカスティーが良いと聞いてチャレンジしたものの、
仕上がった色はなぜかベージュ。思った通りの色が出なくて難しい(><)。

IMGP9216.jpg

暗い場所のせいでいくら撮っても瞳にピントが合わず、フォトショで無理矢理シャープに
加工してアップしました(^^;)
ピントを合わせ続けるだけでもう、力尽きてしまったので今回は二枚だけで…。




※お友達のSnowowlさんのブログで、10月にお会いした時のmomoko写真がアップされています。よかったらご覧になって下さいね。

Redさんと桜奈さんに拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。
11/04 16:21 K様
桜奈さんにありがとうございます!
おお、なんて楽しそうなシチュエーション。
Amberさんをお姉さまとお呼びしたくなりますね(*^m^)ププ
ほんと、黒ぶち眼鏡をかけてるだけでなんでそんな印象に見えるのか不思議です。
眼鏡を外すとカッコいいお姉さんなのに。二度美味しいmomokoかもしれませんね。
この桜奈さんは以前お見せした桜奈さんと同じです。ふと思い立って植毛を始めてみました。
桜奈さんのボディは着せ替えに悩みますが、momokoにはないムチムチ感がたまらんです(笑)。

11/04 22:24 m様
桜奈さんにありがとうございます!
まだ今までに一度も植毛をうまく完成させたことがないので、ちゃんと出来るかどうか不安ですが頑張りたいと思いますー。デフォよりも良いと仰っていただけて嬉しいです♪
ダンボールにはリグニンという黄色物質があるらしくてそれが良くないみたいですね…。
飾るスペースがないものでダンボールの中に詰めて保管していました。
ブライスの髪も変色していることに気付いてショックでショックで(ToT)。
m様ももし何か保管しているようでしたらお気を付け下さいね。

● COMMENT ●

わぁ,休講さん! 実は休講さん大好きなのです。
髪色といい,目の色といい,髪型といい,すごく安心できる momokoって気がして。
どうも私は昔の momokoに惹かれるようです。

ところで,ピント合わせお疲れさまでした。暗い部屋の中で撮ると本当に合いませんよね。私も今度の家は暗くて苦労しています。
沢山撮っても1枚もまともな写真が無かったりして,ショックですよね。

紅茶染め,綺麗に仕上がっていて感心しました。
偶然,私も今日ドール服の紅茶染めをしていたのですが,何か,まだらになっちゃって,どうしましょと思っていたところです。
リボンやレースなんかは綺麗に染まるのに,面積の多い服となると,意外に難しかった!

私のブログ,わざわざ行数を割いて紹介していただいて,ありがとうございました。m(._ _)m

休講さん可愛いですね!最初に見たとき、これは冬バスさん?と思いました。
確かに華やかな子ではないですが、近所の女の子のような暖かい感じがしますね。

紅茶染めわたしは一度もやったことないですが、普通のダージリン茶も使いやすいと聞いたことはあります。あと、一回だけではなくて、数回重ねて染めると効果的とも聞いたことあります。

これくらい薄いベージュはまた良いと思いますが?

お迎えおめでとうございます^^

わぁ素敵な色のワンピだな~と思ったら、愛砂さんが、染めたんですね!!
このベージュ色スゴク綺麗な色ですよ^^

休講さんは、ほんと可愛いmomokoだな~と思います。
今までデフォ服のイメージが強かったんですが、最近、デフォ服以外の休講さんをいろんなサイトで見て、「休講さんってめちゃくちゃ乙女!!」
と個人的に思ってます^^

そんな休講さんが愛砂さんのブログで拝見できる!!と一人で喜んでます(笑)



Snowowlさん
休講さん、まさに正統派のmomokoって感じで可愛いですよね(*^^*)。
休講さんはちょっと前までmomokoのパッケージ(濃いピンク)の裏側にお顔のアップが掲載されていましたよね。私、あれを見ていつも誘惑されてました(笑)。
ずっと欲しい欲しいと思っていたものの、なかなかオークションでも見かけなくて。
今回やっとご縁がありました!
最近のmomokoもすごく可愛いですが、やはり昔ならではの魅力もありますよね。

おお、Snowowlさんも紅茶染めに挑戦なさっていましたか。
洗濯機で洗うとだいぶムラが目立たなくなるみたいですがどうでしょうか。
染める素材や時間によっても色の出方が違いますし、一口に染めるとは言っても意外に奥が深いです…。

ピントについてもありがとうございます。
マニュアルで撮ってもちっとも合わなくて苦労しました(><)。
カメラの液晶で見たときにバッチリ、と思ってもパソコンの画面で見たときに微妙にブレていることに気付いたりして…。凹みます。

いえいえ、こちらこそ。
たくさん記事を書いてくださってありがとうございました!
拝見する度に嬉しくてニヤニヤしっぱなしでした(笑)。

瓊さん
ありがとうございます。
睫毛のないmomokoも今となっては珍しいですよね。最近のmomokoは下睫毛も多めで。
休講さんのようなタイプのmomokoはもう出ないんでしょうか…。残念です。
冬バスさんも可愛いですよね!
オークションでもいつも人気で、この子とはなかなかご縁がありません(ToT)。

ダージリンティー、さくらんぼさんのワンピースを染める前にリーメントのスカートで試してみました。色がハッキリと出て染めやすかったです。
数回に分ける方法もあるんですか。色味に深みが出て綺麗に染まりそうな…。
また機会があればやってみたいです。

ワンピースは思っていた色と違ってガッカリしましたが、変だとか言われなくてホッとしましたー。
実は自分でもこれはこれで悪くない?なんて思っていたもので…(^^;)。

いとこんさん
ありがとうございますー。
500mlのお湯にティーバック2袋で染めてみました!
さくらんぼさんのワンピースは素材的に染まりにくかったのかな…?
5分、10分と煮込んでも色が濃くなることはありませんでした。

おお、いとこんさんも休講さんがお好きでしたか(*^.^*)
黒目がちの瞳に濃いめのピンクリップ。睫毛がなくても十分乙女チックで可愛いですよね。
ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいます(笑)

今回は本体のみで手に入れたため、デフォ服がないのが残念ですが…(><)。
代わりにお着替えをたくさんアップしていきたいと思いますので
ご覧になっていただけると嬉しいです♪

すごいですね。休校さんをお迎え出来るなんて。
思っていたより可愛い。
2枚目の写真は特にぐっときました。^^

Re: タイトルなし

イェリンさん
ありがとうございます。
休講さんは今回、本体のみお迎えでお洋服は付いていないんですが、
ずっと欲しかった子なので本体だけでも手に入れられて嬉しいです(*^^*)

ちょっと撮るのが難しいmomokoで苦労しますが…orz
少しでも彼女の可愛らしさをお伝えできればいいなー、と思います。


管理者にだけ表示を許可する

momoko:09AW Home Angel Amber «  | BLOG TOP |  » 桜奈ドール:途中経過

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

