2017-10

スポンサーサイト


momoko:小さな部屋

IMGP0128.jpg

本格的なドールハウスは作れないけれど、
これでも自分なりにせっせと頑張りました。

IMGP0125.jpg

ミニーの芳香剤が特にお気に入り。(リーメントのGO!GO!マーケット)
豆本は数年前伊藤園のお茶に付いていたオマケ。

IMGP0143.jpg

IMGP0154.jpg

このセット、完成に2時間もかかりました…orz
普段押し入れに眠っている食玩を引っ張り出して、その中からインテリアに使えそうなアイテムを見つけ出すのに一苦労。
終わった頃には床一面食玩に溢れていてカオス!
…後片付けのほうが大変でした。

クロックス記事とコスモスさん、桜奈さんに拍手ありがとうございました。
続きはコメントのお返事です。
08/27 21:58 B様
ありがとうございます!一番に気付いてもらえて嬉しいです。
週末はなかなか更新できないんですが、平日はなるべく毎日更新できたらいいなーなんて思ってます。
お互いマイペースに長くやっていけたらいいですね(*^^*)
壊れてしまいましたか。ご愁傷さまです…。うちでもベリーハンターさんのジョイント部分がヘッドの中に入って抜けなくなったことがありました。
細いペンチのような道具を持っていないので、仕方なくハサミでヘッドの後方部分を切って抜きましたが…(><)
フルカスタムですか!いったいどんな感じになるんでしょう。完成を楽しみにしていますね♪

● COMMENT ●

NO TITLE

すごい!!と感心したら,なるほど,何と2週間もかかったのですか!
本当に女の子が暮らしている部屋みたいです。
まさに入魂の写真ですね。
ソッコーさんも穏やかな表情で寛いでいるように見えます。
食玩の活用って意外に難しいので,愛砂さんの写真にはいつも感心させられます。
本はお茶のおまけなのですか? こういうのをマメにチェックして手に入れておく努力も,こういう写真には必要なのですねー。
お疲れさまでした!

NO TITLE

凄い!!凄すぎますよ~!!
本当に壁とか床とかリアルで
ドールハウスであってドールハウスじゃ
ないみたいですね(*^^*)

食玩をつかっての撮影って楽しいけど
片付けるのがちょっと面倒ですよね…
遊んで時はとっても楽しいのに~(ノД`)・゜・

NO TITLE

>ありがとうございます。しふぉさんも桜奈さんを苦手としなくて安心しました。

私はお人形全般が好きなので(めずらしい?)笑。okです☆愛砂さんは大きいサイズの子とかに興味はございますか?

ゎ。女の子のお部屋(゜▽゜カワユイ、リアルー。さすが愛砂さん、小物使いがお上手~!!私も食玩好きでお菓子の箱3つくらい持ってます。多くて撮影で使うときザクザクかき分けて探します。やっと完了!って頃には「もう夜!?」ってことが何度もありますorz中には私が持ってるのもありました☆あのサボテン、虹色デリカのヤツですね。。。私は台所系の家具・小物を多く持ってるので、うちの子みんな「デキル女子!」です(笑)

NO TITLE

まったりくつろぐソッコーちゃん、かうぁいい☆
お部屋もすっごくいいですね~
家具や小物を並べるのって、
至福の時ですよね~うっとり

Snowowlさん
ありがとうございます。
どれを置こうか色々と試しながらだと時間が掛かってしまいました(TT)
くつろいでいるように見えますか?
ソッコーさんにも気に入ってもらえていると良いんですが…。

いえいえ、とんでもない。後からあれも置けばよかったと後悔することもありますし、
なかなか思い通りにセッティング出来ないのが歯痒いです…。

豆本はたまたまぐ○ぐ○倉庫で見つけたものを買ってきました。
相田みつをさんという方の名言が書かれていて、
手書きの文字で味があるのも見ていて楽しめます(^^)

☆さおりん☆さん
ありがとうございます(*^^*)
壁はホームセンターに売られている壁紙を買ってきました。
これ一つ合わせるだけでもリアルっぽさが増したところが自分でも気に入っています♪

そうなんですよね、遊んでいる間は楽しいんですが
それが終わると片付けが面倒で面倒で…(笑)
棚や床に飾るアイテムも後からしまわなくてもいいように
ちゃんとしたドールハウスの中に飾ってみたいです(TT)

しふぉさん
おお、そうでしたか。
色んなドールのお話をできて嬉しいです♪
大きいサイズのドールも好きですが、置き場所に悩むのと単純に財布が追いつかない(笑)理由からお迎えの予定はありません。
いつか1人くらいは欲しいと思うんですけどねー(^^;)

お部屋にもありがとうございます。
ほんと、小さいアイテムだけに探すのにも一苦労ですよね。
今度からシリーズごとにしまっている食玩もジャンル別に収納しようかなって考えてます。
家具だけ一つにまとめるとか…。サボテンは虹色デリカです。
あれ、ほんとはトングを掛けるやつだったと思うんですが
インテリアに使いました(;´▽`A``
「デキル女子」の表現が素晴らしい!
お顔もスタイルも良くて…その上料理までできるなんて最強ですね(笑)

へのへのさん
ありがとうございます。
久々にソッコーさんと遊んで彼女の可愛さを再確認しました♪

こうしてコツコツ集めたアイテムも
ドールに合わせて活用できると嬉しいですね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

momoko:カメラ日和 «  | BLOG TOP |  » 桜奈:trico* その5

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

