2017-10

スポンサーサイト


えっくすきゅーと:子供部屋っぽく…

えっくす☆きゅーと ”My first diary” ちさ
IMGP8041.jpg

6月末にお迎えしました。
初えっくす☆きゅーとはちいかの妹、ちさでした。
茶色い髪に茶色い瞳、まさに私のドツボなのですがあんまり人気がないみたいで…。
かわいいのになー。

IMGP8050.jpg

ディズニーのミニチュアはリーメントのGO!GO!マーケット。
キャンディーの包装にもミッキーのシルエットが描かれていて細かい!

アゾンスタッフりんご(様)のドールブログで、ちさをピュアニーモボディに換装している記事を見て真似してみましたが、ちさはヘッドが小さいだけに、ボディだけやたら大きく見えるような気がします。
ちさの元々のサイズ(オビツ21cm)を知っているから特にそう見えるのかもしれませんが…。どうでしょう。
IMGP8053.jpg
アウトフィット:リーメント カジュアルMIX 3.セットアップ

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。 7/18 B様
こちらこそありがとうございました!
趣味で作っているものが誰かのお役に立てるなんて
最高だと思います。活用してもらえて嬉しいですv

7/18 K様
ああ、しらゆきさんより似合っているように見えるのは私だけじゃなかったんですね。安心しました!(笑)うちのしらゆきさん、一度リップリペに失敗してそのまんま放置してあります…orz
なので、しらゆきさんに着せることができませんでしたが、元々この着物は黒みんつくさんに着せてみたかっただけに、念願が叶ってとても嬉しかったです♪

● COMMENT ●

ついに!

わわ~、ついにちさお披露目!待っていました!
本当に子供部屋らしくて可愛いです♪
愛砂さんはいつもこんな風に背景までこだわっていらっしゃって素敵です!小物の配置など参考になります~。
私もこんな風に一室作って撮影してみたいです。

愛砂さんはピュアニーモボディもお持ちだったんですね。
ちさが大人っぽくなっていてびっくりしました。
ピュアニーモの生脚はなんだかドキドキしちゃいます(笑)
りんごさんブログのようにストレートちさ+ピュアニーモボディだとさらに大人っぽくなって、他のえっくすきゅーとメンバーよりお姉さんな雰囲気ですが、通常ちさだとやっぱり可愛い子供ですね♪
こんなに可愛いのに投売りだなんて、本当~に勿体無い子です。

いっくさん
ありがとうございます!お待たせしてしまってすみません(><)
早速見てもらえて嬉しいです♪
小物の配置は結構適当なので、参考にだなんてとんでもない(^^;) 壁はカラーボードに壁紙を貼っています。床は100均のカーペットです。100均サイズのカーペットは特に使いやすいと思うので、もしいっくさんも必要な時があったらチェックしてみてくださいね。

最初はオビツボディのまま撮っていたんですが、やはり座らせるポーズだとこのボディは見た目がいまいちで、どうしようかなーと考えていたところ
ふとりんごさんのブログを思い出して、真似っこしてみました!
実はピュアニーモボディを使うのは今回が初めてで(ずっとしまい込んでいたもので…)、生々しい脚のラインに私もドキドキしましたよー(笑)
ピュアニーモボディの換装が似合うのは、やはりストレートヘアーのちさのほうでしょうかね。
二つ結びのちさはオビツボディで、元気いっぱいなイメージが強いです。
またオビツに戻します。

不人気っぷりには本当に残念ですね(TT)
でも、こんなにお安いからこそ縁があったかもしれないので…
投売りに感謝してます(笑)

Re: 子供部屋っぽく…

ちさちゃん,子供っぽくて可愛いですね! たくさんの玩具に囲まれてすごく幸せそうな表情をしています。

えっくすきゅーとは私がドールに填るきっかけになったドールなのですが(第一シーズンのあいかをウェブで見て),結局お迎えしていないので,やっぱりこうして見るとかなり気になります(笑)。
よくわかっていないのですが,ボディはオビツが使われているのですか? えっくすきゅーとはピュアニーモなのかと思っていました。
ピュアニーモ,噂は目にしたことありますが,本当にこんな風にぺたんと座らせることができるのですね。すごくよくできている! 確かに生足のリアルさにドキドキです(^^;。

あーん可愛い!
キャラクター系も好きです
カジュアルMIXのは私も
①花柄ワンピース&ベスト
とか持ってます。意外と可愛いんだな(・ー・)

Snowowlさん
ありがとうございます。momoko以外にこういうアニメっぽい描き目ドールも好きなもので…。
反応してもらえてとても嬉しいです♪
おおっ、Snowowlさんが気になっていたのは1stシリーズのあいかだったんですね。
私もあの仕様が特に好きで、同じ髪色は無理でもせめて赤目でまた出して欲しいと思ってます。そしたら一気にえっくす☆きゅーと熱が上がってしまいそうです(><)

ちさのデフォは21cmオビツボディです。確か他のEXメンバーよりヘッドも小さかったような…。(勘違いだったらすみません)なのでちょっと、ピュアニーモボディにすると大きくて違和感があるんですよ(^^;)

この生脚感はピュアニーモならではですね(笑)
パーツを替えるには力が必要で、これがなかなか大変なんですが
思い通りのポーズを完成できると達成感もひとしおです。

しふぉさん
ありがとうございます!
皆さんに可愛いと言って貰えて嬉しいですv

花柄ワンピは私も持ってます。
誰にでも似合って使いやすいアイテムですよね。


管理者にだけ表示を許可する

ブライス:ファッションオブセッション ジェンナ お迎え «  | BLOG TOP |  » momoko:くろゆき

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

