2017-08

スポンサーサイト


集合写真

ふと思い立って、我が家のドール(一部)の集合写真を撮ってみました。

IMGP7606_20090701235512.jpg
ユノアクルスライト、momokoDOLL、ネオブライス、ジェニーフレンド(シオン)、バービー、桜奈、おでこちゃん、プチブライス、ワンダーフロッグ、えっくす☆きゅーと(ちさ)、豆momoko、リカちゃん、リトルプーリップ

身長差がいまいち分かりにくいですが、一番背が高いのはバービーです。
その次が桜奈。
他に杏やプチジェニーも居ますが、うまく並べることができなくて断念しました…。
ジェイドールはmomokoとほぼ同じ身長のため省いています。

いつの間に種類が増えたもんです。
最近はドール熱も落ち着いてきて、月に何人もお迎えすることは少なくなりましたが
それでも物欲は尽きないもので…。嗚呼。そのうちここにMisakiさんも仲間入りしそうで怖いです…。

拍手ありがとうございました♪
続きはコメントのお返事です。 06/30 M様
ウィークデーさんにありがとうございます!
彼女、可愛いですよね。店頭で見た時はなぜかいまいちピンと来なかったのですが、実際に手にして遊んで見るとやっぱり愛着が沸いてきます♪
そうそう、そうなんですよ。今、くの一の衣装がすっごい欲しいんです(笑)
もし今度アゾンのくの一セットを手に入れることが出来たら、一番に彼女に着せたいと考えてます。色移りに関してはダメ元ながらもセキグチさんに問い合わせようと思います。コートの出来には本当にガッカリしました…。安かったからそんなに文句は言えないですが(^^;)
また近々お着替えさせて登場させますね!

● COMMENT ●

NoTitle

おぉ,参考になります。
それに集合写真は楽しいです~♪
バービー,もっと大きい気がしていたのですが,シオンと並んでもそれほど巨大には見えないのですね。
リカちゃんって小さいんだなぁと改めて。
えっくすきゅーとは25cmドールでリカちゃんより少し大きいのだと思っていましたが,ちさは妹だから小さいのですね。発見。(私はずっとあいかが気になっています…)
そしてやっぱり,豆momokoは可愛い!

NoTitle

お久しぶりです^^
全員集合写真1部って事は
まだまだ沢山いるんですね( ̄ー ̄)
私も最近は全然ドールで遊べてないので
そろそろ本腰入れて遊ぼうかなと思ってます(`・ω・´)

Snowowlさん
楽しんでもらえて嬉しいです♪
集合写真は撮るのが難しいですね。奥の子はピントが合いませんでしたー(^^;)
バービーは顔と肩幅が大きいですからね。やっぱりこの中ではガタイの良いお姉さんに見えます。でも、ウエストや脚のラインはシオンとそんなに大差ないと思いました。
私もリカちゃんの小ささには驚きましたw(゚o゚)w
普段単体で見ていると、見慣れてしまって特に何も思わないのですが
こうして他のドールと並べると本当に小さいんだなぁ、と改めて実感させられます。

ちさのボディは21cmで、リカちゃんよりも更に小さいんですよね。
いかにも「妹」っぽいです(笑)
Snowowlさんは”あいか”が好みですか?私も”ちさ”以外にあいかが好きなので、お仲間が居てくれて嬉しいです♪
えっくす☆きゅーとの子はみんな衣装も可愛くて仕様を見るのが楽しいですよね。
私が持っている豆momokoの「仔犬と一緒」「水色ラビリンス」「おやすみさくらんぼ」の3人は特別なアイプリント(瞳のカラーとハイライト入り)なので、他の豆momoko(黒一色の瞳)よりも
ダントツで可愛らしいですよ(*^^*) いつか機会がありましたら…!本当にオススメです。

☆さおりん☆さん
コメントありがとうございます!
今回はこれだけの人数ですが、それでも撮るのが…いや、後片付けが大変でした(><)
まず、うちのドールは色移り防止のためにほぼ裸族なので(笑)
何着せて撮ろうとか、服を合わせるだけで部屋中あっという間にカオス…。

さおりんさんのブログ、リカちゃん劇場はもちろんですがプライベートのことなども含めて更新を楽しみにしてます。近々、さおりんさんから頂いたお着物写真をアップさせて頂こうと思ってますので(ずいぶん前に撮っていたんですが、遅くなってしまいました。すみませんToT)
また見に来てもらえると嬉しいです♪

NoTitle

リトルプーリップ可愛いな。(ハート3つ)
プチブライスの髪メッシュ入ってますねー(^-^)

しふぉさん
コメントありがとうございます♪
リトルプーリップはリアルタイムに好きで集めていました。
新しいのはリトルプーリップ+でしたっけ…?
以前に比べてお高くなったおかげで、なかなか手が出せません~(^^;)
キューポットのプチ、可愛いですよね!
私は茶色がすきなのでこの子のメッシュはまさにツボでした。

NoTitle

私も茶色い髪すごく好きです☆
そのうちプチブライスの新しいの出たら
買おうかなーと思ってます(^-^)
ショップのぞかなきゃ・・。

しふぉさん
コメントたくさんありがとうございます♪
レスが遅くなって申し訳ありません(><)!!
プチブライスはどれも可愛い子ばかりで迷っちゃいますよね;
私は店頭で衝動買いしないように
一度ネットで箱出し画像を見てから買うかどうかを決めてます(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

momoko:向日葵を抱えて «  | BLOG TOP |  » momoko:MISS WEEK DAY BITTER Ver.

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

