2017-08

スポンサーサイト


momoko:棚と本と、はるの森momoko

今回どれもファイルサイズが大きいため縮小表示にしています。
IMGP6315.jpg IMGP6329.jpg
最近SKYさんばかり撮っているような気がします。
どんだけ私彼女のことが好きなんでしょうか…。

と、それはさて置きダイソーでドールにピッタリな棚(小物入れ)を見つけてきました。
まだこの中に何を入れるか思いつかなくて、空っぽの状態ですが。

IMGP6345.jpg

棚を縦に置くと「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」の豆本が良い感じに納まりました。
SKYさんが手に取っているのは「鉄道ファン」です。

IMGP6351_20090611224157.jpg
IMGP6362.jpg

豆本は当時発売された雑誌の記事をそのまま再現していて、細部までよく作られています。
もちろん中身も読むことが出来ます。
なんと、付録のピンナップも付いているんですよー。

IMGP6349_20090611223923.jpg

宝石の広告も懐かしい!昔こういう指輪がずらーっと並んだ広告がよく載っていましたよね。
当時の通販はハガキで注文することが多かったです。
今はメールばっかりだからこれもまた懐かしい…。
ちなみに”花とゆめ”豆本にはガラスの○面やパタリ○が載ってます。けっこうレアかも。(笑)

拍手・コメントありがとうございました♪
続きはコメントのお返事です。
06/11 09:32 M様
ローズさんにありがとうございます!
リアルアイラッシュでもブラウンカラーで派手になりすぎないところが良いですよね。
今回実物を見せていただいて本当に感激しました。
momokoのマニキュアを見たのも初めてだったもので…(*^^)
パピヨンさんのお迎えが益々楽しみになってきましたー。
(アゾンの展示でマニキュア見るの忘れてました;)

● COMMENT ●

momoko用の棚に何を並ばせたらいいのか、いつも悩むですが、この豆本はまさにぴったりですね。
花とゆ●が一番凄いです~はじめてみました 笑 表紙がわたしの大好きな篠原さんの作品みたいですね。今度探してみよう♫

SKYさんはやはり写真映えがよさそうで、これからもいろいろ活躍しそうですね!
楽しみです~

瓊さん
花とゆ○は持ってみると、重さがずっしりときます。豆本なのに…(笑)。
ちなみにさっき気付いたんですが、花とゆ○にはピンナップの付録も入ってました。
表紙を描いているのは川原泉さんという方みたいです。絵が似ていましたか?
momokoにはちょっとサイズが大きめですが、ミニチュアのコレクションとして買っておいて損はないと思います。ヤフオクでも安価で出てますから機会があればチェックしてみてください♪

SKYさんは撮りやすい上に何でも着こなせちゃうので、ついつい出番も頻繁になりがちでした。
もうちょっと彼女の記事が出てきますが、懲りずにお付き合いください(^^;)

Re: 棚と本と、はるの森

何か楽しい物満載ですね~。
この棚,ダイソーなのですか? すごく素敵なのですけど!
SKYさんも楽しそう。

それに,この豆本,すごいっ!
「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」って全然知りませんでした。
今も売っているのかしら。どこかで見掛けたら欲しいです!
いつも楽しい写真をありがとうございます。

「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」って何年か前の食玩でしたっけ?
同じシリーズで洗濯機とかラジオがあったような気がします。
棚がすごくいいですね。今度、探してみます☆

Snowowlさん
コメントありがとうございます。このところ返信が遅れがちで申し訳ありませんm(__)m
棚は確かブナの木か何かの素材で、(ラベルを剥がしてしまったため、うろ覚えですみません)
210円の商品でした。たまたま小川のダイソーに寄った時に見つけてきました。
もう一つ在庫がありましたが、そちらは外見に難アリでしたので買いませんでした;
もしまた他の店舗でも見つけたらお知らせしますね。

豆本は2004年のグリコの景品みたいです。
今となってはオークションでしか手に入れられそうにないですね(TT)
中身の紹介もできれば良かったんですけど、開いた時に私の指が写りこんでしまい…誰か助手が居ないと難しそうです(笑)
他にシークレットバージョンもありまして、それが鉄○28号のコミックなんですが
さすがにこれはオークションでも高値となっていて手が届きません(^^;)

Bootzさん
コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして申し訳ございません。
この豆本はオークションで購入したもので、リアルタイムには買っていないんですが
グリコチョコレートのオマケだそうです。ひとつ315円。
数年前の価格にしてはお値段が高めなような気がします。
まぁ、それ相応に出来のいい豆本なので文句は言えませんが。
当時集めていたらダブって大変だったろうな…(笑)。

棚は確かブナの木シリーズ…だったと思います。(うろ覚えで間違っていたらすみません!)
仕切りのないタイプなら幾つか見つけました。
仕切りのあるタイプは人気でレアかもしれません(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

momoko:イメチェンヴィクトリーさん «  | BLOG TOP |  » momoko:続・秋葉原探索

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

