2017-10

スポンサーサイト


momoko:続・秋葉原探索

前回アップしていなかったローズさん単体のお写真です。

IMGP5891.jpg

せっかく素敵なローズさんを撮らせてもらったのに
ピンの甘い写真となってしまいましたガーン

IMGP5886.jpg

慌てて撮り直した一枚。
ふー、これでだいぶシャープな画質になりました。

ローズさんはナチュラルメイクで主張しすぎない感じなのに、リアルラッシュで目力が強調されてますね。瞳のカラーに合わせた睫毛に感動しました。
うっすらピンクの間接塗装もローズさんの雰囲気に合っていて良かったです。
この日お付き合いいただいた瓊様には改めて感謝…。

拍手・コメントありがとうございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m 06/06 22:35 M様
いつも温かいコメントをありがとうございます(*^^*)
これからもマイペースながらも頑張ります。
ジューンブライド特集をやってみたいんですが、今年はもう梅雨入りしてしまって難しそうです…。
来年こそは出来るようにあらかじめ撮り溜めておこうと思います。
気の長い話ですみません。こんなに可愛い子をお嫁にだなんて…!!
私が許しません(笑)今回は仮装ということで…(?)。

06/07 12:45 H様
SKYさんにありがとうございます!このタンクトップはリカちゃんキャッスルのオンラインショップで見つけて一目惚れのアイテムでした(*^^*)
秋に購入後ずっと寝かせっぱなしでしたが、やっと着せられる時期が来ましたよ~。これからデニムパンツなんかにも合わせてコーデしたいです。アジアさんにもありがとうございます♪

06/07 16:39 D様
SKYさんにありがとうございます。通常のはる森さんとは違って、この子はなんだか活発でハツラツとしてそうなイメージなので木登りに挑戦してもらいました!
カメラに関しては私も分からないことだらけです…。未だに”このボタンなんだっけ…?”と初歩的なことが分かりません(笑)ネックレスもまたコーデに活用させたいと思います(^^)b

06/07 23:30 R様
SKYさんにありがとうございます。ブレスレットは簡単な作りですが褒めていただいて嬉しいです♪
野外撮影は楽しいですよー。庭の中でも一度撮り始めるとつい夢中になって、あとから日焼け対策をしなかったことを後悔します…。
でも、うちは一軒家でも隣はマンションなので、誰かに見られやしないかと家に居ながら挙動不審になってます(><) こればかりは人目があるとなかなか厳しいのが辛いですね…。

06/08 01:04 Y様
アジアさんにありがとうございます。私の方こそついつい勧めてしまってすみません(TT)。
アジアさんに最高だと言っていただけて、しかも、そこまで気に入ってもらえるなんて嬉しい限りです。安物のウエディングドレスしか持っていないのが申し訳なく思えてきました…。お団子頭のせいでヘッドドレスもうまく被せられませんでしたし…。いつかまたリベンジさせてください。
うちのアジアさんはですね、Mama Told me・ミラクルパーティーガール・おやすみさくらんぼとセットで譲っていただいたドールなんですよ。もしこの中にアジアさんが居なかったらお迎えできる機会もなかったかもしれません。当時Mamaさん目的での購入でしたから…。
今となってはmomokoみんなに夢中です。Y様にも良いご縁がありますように。

06/10 19:42 G様
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!最近はなかなかコメントを残せずにいましたが、そちらにもちょくちょく足を運ばせてもらっています(*^^*)
SKYさんにもありがとうございます。お褒めにあずかり、きっとSKYさんも喜んでいるに違いありません!注意していることですか?うーん、なんでしょうか…。自分でも特に意識していませんでした;
ドールのお顔がなるべく明るく写るようにレフ板を使うことくらいですかね…。フラッシュは使わないようにしています。レフ板といっても、私が使用しているのはコンパクトなもので1000円ほどの安物です(自作も良いと思います)。あとは着ている服が背景に溶け込まないようにするとか…。
ううーん、これくらい…??自分でもこれだけしかないのかと突っ込んじゃいました。
コツは特にないんですよ。いつも気の向くままに撮っていますから(^^;)
ブレに関してはカメラのISO感度を1ランク上げてみてはどうでしょう?あれこれ使うよりも最も手っ取り早いと思います。逆に上げすぎても画質が荒れてしまいますのでお気を付けくださいね。
教えて……なんてことはないですよー。いつもありがとうございます。
お役に立てるかどうか分かりませんが、また何かあればお気軽にどうぞ!
ご祝辞も嬉しいです。そちらの2万ヒットの時にもお祝いの言葉を捧げに来ます(*^^)ノシ

● COMMENT ●

Re: ローズさん

ローズさん素敵ですねー。
上の写真のピントは残念でしたね。スカートの手前あたりに合ってしまいますか? でもこのスカートがとても可愛くて良いなーと思いました。
ネックレスは愛砂さんが作られたものでしたっけ? こういう上品で可愛いの,なかなか作れません。

斐華を単独の記事にしてくださってありがとうございます
('-'*)ホホホ
あの場所の光具合で結構ピントが合わせにくかったですよね?
改めてみるとやはり愛砂さんが作ってくださったネックレス、めちゃめちゃ似合ってます!(^-^)//""パチパチ
ありがとうございます

Snowowlさん
コメントありがとうございます。
とにかく時間がなかったもので、設定にあまりこだわれませんでした(^^:)
スカートはトップと繋いであってワンピースになっているようです。
出来はもちろんのこと、アイデアも素晴らしいですよね。
ネックレスは自作ですが、チャームをポイントにするようなアイテムしか作れなくて…
なかなかレパートリーが増えません。
いつもSnowowlさんが作られるビーズのネックレスやピアスをすごいなーと尊敬の目で見ています。(私には難しいです><)

瓊さん
いえいえ、こちらこそ素敵な斐華さんを撮らせていただきありがとうございました♪
このワンピースもどうなっているのかなー、気になっていたので実際に見ることができて嬉しかったです!
斐華さんにピンクってよく似合いますね。喜んでもらえて作った甲斐がありましたよ~(^^)
私も嬉しいです。

(すみません、重くてコメントの送信に時間がかかってしまいました;)


管理者にだけ表示を許可する

momoko:棚と本と、はるの森momoko «  | BLOG TOP |  » momoko:木登りに挑戦

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

