2017-10

スポンサーサイト


桜奈:ピアスホールの作成

またも桜奈さん。
ピアス記事が楽しみ!というコメントを幾つか頂きましたので、急遽貫通の流れをアップ。

IMGP5744.jpg

続きは桜奈さんの耳たぶを針で刺した写真があります。
苦手な方は閲覧注意です。


拍手コメントは次の記事でお返事いたします。
拍手押して下さった方、ありがとうございます。
以下の貫通方法は自己流です。他に適切な方法があるかもしれません。
ピアスホールの作成に関しては自己責任で行ってください。


と、念のため注意を書きましたが
実際大したカスタムじゃないです。

人間と同じで、針を耳たぶに刺すだけ。
必要な道具は針一本。

既に同じ内容が他のサイト様やブログにアップされていたらすみませんm(__)m

IMGP5805_20090530050501.jpg
※ほぼ実物大
針は人間用ピアスよりも若干太いくらいが良いと思います。
あくまで私見ですが…。
一度細い針で貫通させて、様子を見ながら拡張するのも良いかも知れません。

桜奈さんの耳たぶには元々「ピアスを開けて!」と言わんばかりの(?)、小さな凹みがあるので印を付けずとも位置が分かるのが有難い…!

IMGP5800.jpg

ゆっくりと慎重に、適度な位置まで針を貫通させます。
写真では針が斜めに入ってますが、実際は真っ直ぐになるように開けました。
無事に貫通したところで針を手前に戻していきます。

IMGP5741.jpg

ピアスホールが完成しました!
注:開けた直後は穴が鮮明ではありません。
しばらくピアスを刺しっぱなしにしていると上のように安定します。


IMGP5743.jpg

コーデの幅も広がって、お洒落がぐんと楽しく!

注意点をあげれば針とピアスが汚れていたら当然耳も汚れてしまうという事と、
ピアスの装飾や形によっては顔に当たって顔が傷付く恐れもあります。(角ばったものなど)
着脱の際は丁寧に、慎重に。もしリカ・ジェニー用の太いピアスを付けたいのであれば、これだけでは穴の大きさが全く足りません。拡張が必要です。

たぶんmomokoもソフビの柔らかいヘッドだったら針一本で簡単にピアスホールを作れると思います。
確信はありませんが…。いつかチャンレンジするかも…?

ここまで読んでくださってありがとうございました!

● COMMENT ●

針が貫通するということは、桜奈さんのヘッドはソフビ製ですか?
自分でピアスホールを開けるのって、なんとなく楽しそうですね♪
桜奈さんはお顔が派手目だから、ピアスがすごく似合いますね☆

Bootzさん
はい、桜奈さんはソフビヘッドでとても柔らかいんですよー。
特別な道具も要らないところが助かります。
今回は初のドール貫通で、自分の耳を開ける以上に緊張しました(笑)
今度からアクセショップに寄った時は、桜奈さんに使えそうなピアスがないかチェックしてみます(*^^)
コーデの幅が広がるとすごく楽しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

momoko:trico* «  | BLOG TOP |  » 桜奈:桜奈さんのお着替え

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

