2017-08

スポンサーサイト


momoko:アクセ作り

久々にパーツショップに寄ったら見慣れないアイテムがたくさんあって、
ついあれこれと買い込んでしまいました。

とりあえず思いつきで作ったのが下記の3点。

IMGP5290.jpg

ガンメタリックのボールチェーンとリボンパーツを繋ぎました。
一連にするつもりがちょっと物足りなかったので、二連に。

IMGP5301.jpg

太めのゴールドチェーンに6mmのメタルビーズ。
服と合ってないのは気にしないで下さい(笑)

IMGP5327.jpg

クレイフラワーにワイヤーを通して髪飾りに。

IMGP5310.jpg

変な構図ですみません…。
アウトフィットはCCSのフリルカットソーとtrico*のレギンス。
部屋着っぽいイメージで合わせました。
trico*シリーズはどれも質が良くて大満足です。

拍手・コメントありがとうございました。
続きはお返事です。 05/19 09:06 M様
おおっ、Mさんはチワワさんですか?チワワさんのあの襟足がいいですよね~。
デフォのワンピもかわいい…!できればYukataっこも欲しいので我慢、我慢ですが…(>_<)
こんなに可愛い子達が一気に出ると目移りしちゃいますね(^^;)

05/20 20:03 K様
確かに!マリー…っぽいですね。言われるまでまったく気付きませんでした。
付属のルームウェアとクッションもすごく素敵なんですよ。機会があったらお披露目しますね。
アルゼンチンちゃんは手元に未開封品が2体ありますので、店頭で見つからなければ差し上げます。はる森Skyは22日に到着予定です。到着次第ブログにアップしたいと思います(^^)ノシ
あの値段が固定されつつあるのはホントに残念ですね。今回は私的にOFもツボな物が多くて助かりましたが…。それでも”絶対欲しい!”というアイテムは少ないですorz

● COMMENT ●

かわいい!

ソッコーさん、千鳥模様似合いますね。デフォも言ってみればトラッドな格好ですので、かっちり&甘めのOPがぴったりあってます。また着せ替えの参考にさせていただきますね。

手作りアクセ、かわいらしいです。チョーカー、二連の鎖がかわいい! 甘めのデザインですが、ガンメタでしまっていますね。こういう華奢なデザインのものって思いつけないので、羨ましいです。二枚目のものは、前に拝見させていただいたハピサマさんのコーデに似合いそう! 明るいゴールドパーツはどう使うか悩みがちなんですが、お姉さんかわいいアイテムだとハマりますね。私はSDサイズのアクセパーツが余ってるので、そこからなんとかmomokoに使いまわしてて、……大きいです(^^; 私も今日は鞄など小物を作っていました。小物加えるとコーデががらりと変わって楽しいです♪

みんつくの黒猫さんお迎えしちゃいました。はるの森さんを見て、肌やヘッドに興味が抑え切れなくて、ぜーったいかわいいだろうなと。OFも準備して待ってます^^

CCSは、またもや「OFはコッチが好きだけど人形はコッチが好き」な…… 前も人形はサンドさんが好きで、OFとして使いそうなのは赤x黒でという理由で見送ったんですよ。ベーシックは使いまわし甲斐がありそうだったんですが、どーしても欲しい!というものがなかったのも遠因。今回もドールはショートのチワワさんが好みなんですがv 衣装は星柄が好み……(^^;。コンセプトが強く出るのは見ていて面白く、また人形とOFが一気に手に入るのはいいのですが、自分好みのドールで遊ぶと考えるなら、別売りで好きなだけそろえられるようにして欲しいなと思ったりも……受注生産を維持するには、あの単価が必要なのかなぁ……だったら、服と人形もこれしかないっ!てコと出会うまでは見送りかもしれません。いいかげんお迎え制限しないと人形全体で数が……遊ぶ事を考えると、と~っくに人数オーバーなんですよね。(><) とか言いつつ、「大きな写真見たらパピヨンちゃんが妖精に見えましたv」とか言って注文してそうだなあとは思うんですけど(^^; てゆうか、今回のコはペアお迎えが最強な気がします(>< お友達設定なんですもの……(長くてすみません。読み飛ばしてください><

ひなさん
ありがとうございます。以前にもソッコーさんには自作の千鳥柄アウトフィットを着せていましたが、下手すぎて恥ずかしくて記事を削除しました(^^;)
ソッコーさんには大人っぽいコーデも似合いますね。ちょっと背伸びした感じで。
こんなチョーカーは今までチェコパールで作っていたんですが、パールビーズが最小でも2mmでちょっぴりmomokoには大きかったんです。それでもっと細めなのが欲しいなぁと店頭で探していてちょうどいいサイズだったのがボールチェーンでした。ブラックカラーで普通のボールチェーンよりも高級感があるような気がします(笑)今度はホワイトチェーンを買ってきます。ゴールドのアクセは派手なお姉さんをイメージして作りました。ご存知だったら申し訳ないのですが、小さめのパーツはパーツクラブというお店に豊富に揃えてあります。もしお住まいの地域にショップがありましたらぜひ足を運んでみてください。色んなパーツを見るのが楽しくてきっとあっという間に時間が過ぎてしまいます(^^)
ひなさん鞄を作れるなんて凄すぎです…!黒猫さんのお迎えもおめでとうございます♪
この子もヘッドが素晴らしいので満足できると思いますよ。
私も前回のCCSは絶対的なものがなくて買えませんでした。今回は割りとツボなアイテムばかりで、何より本体が一番ツボったため注文すると思いますが(>_<)
チワワさんも可愛いですよね。襟足のチャームポイントがたまりません(*^^*)
本体のみで19000円だったら間違いなく二人ともお迎えしていました。それが一人4万と考えると厳選せざるを得なくなるのが悲しいです(T_T)
と言いつつYukataは諦めてチワワさんにいこうかな?なんて考えがあったりも…ひなさんと同じ状態ですね(笑)可愛い子ばかりで困ります。
今後もOFがセットだったら考えものですよね。どうにか本体のみ受注してくれないかなーと淡い期待を抱いております。こちらこそ長くなってしまいすみませんm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

ジェイドール:ストロイエにTOGOドレス «  | BLOG TOP |  » momoko:ソッコーさんに杏(Annz)服

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

