2017-08

スポンサーサイト


ジェイドール:ストロイエにTOGOドレス

IMGP5188.jpg

IMGP5214.jpg

リカちゃんキャッスルのTOGOドレス1月です。

IMGP5191.jpg

なんとか日の暮れる前に…!と思いながら
撮っていたのでポーズも背景もテキトーですが、
自分では割りと気に入っています。
あとはウィッグのボサつきをなんとか出来たらいいんですが…orz

拍手・コメントいつもありがとうございます。
続きはお返事です。 05/20 22:20 M様
ラブリーさんの記事にありがとうございます。
なにぶん手先がぶきっちょなもので製作には時間がかかってしまいますorz
髪飾りはパーツさえあれば簡単に作れるお手頃さがお気に入りです(^^) 私も今回ラブリーさんのアップ写真をまじまじと見て、お顔とメイクの可愛らしさに惚れ惚れしてしまいました。
マッシュルームカット(?)には好みが分かれそうですが、この子は文句なしに可愛いと思います♪

05/20 22:45 H様
いえいえ、とんでもないです。もっと派手で凝ったものを作りたいんですが何の想像もつかなくてこれが精一杯です。もうここは諦めてH様の素敵な作品を目の保養にさせていただきます(*^m^) そうですよね。出品となるといつもより凝ったもの…。
でも、機会があればシンプルな物も見てみたいな、なんて思ったり…。ボールチェーンには初挑戦でしたが、Vカップでチェーンを留めるのがクセになりそうな楽しさです♪
撮影に関してはカメラが頑張っているだけですよー。それと例の件、そちらにもコメントをお入れしましたが気分を悪くさせてしまったら本当に申し訳ありません(TT)

● COMMENT ●

J-DOLLは、はじめて見ました。美人ですね。
おっとりした感じと自然体のポーズがいい雰囲気だと思います☆

Bootzさん
ありがとうございます(*^^*)
ジェイドールもおでこちゃんと同じで、ウィッグひとつで雰囲気変わるのが楽しいですよ♪
瞳のチェンジにも興味がありますが、ストロイエはこのままでも十分かわいいので弄らずにいると思います。自然体…そう言っていただけるとありがたいです。
momokoと違ってジェイドールのボディはポーズを取りにくいです(^^;)

Re: ストロイエにTOGOドレス

ストロイエさん,お久しぶり。
相変わらず美人で可愛くて憂いがあって素敵ですね!
ほんと,この方大好きです。
こういう何気ない背景って,ドールを生き生き見せますよね。とても良い感じに撮れていると思います。緑が綺麗。室内の写真は,パーティ会場の素敵なお屋敷で,柱の近くに佇んでいるみたい。

下の記事のアクセも,みんな素敵ですねー。
アクセは服に比べると気軽に作れますよね。
ボールチェーンのネックレスいいなぁと思うのですが,使い方がよく分からないんですよ~。

Snowowlさん
ストロイエさん、またも久々となってしまいましたm(__)m
今回も銀髪のウェーブで代わり映えしなくてすみません。
ストロイエを撮ろう!と思いついたのが夕方でしたので、急いで廊下に駆け寄って撮ってました。
野外っぽく見える二枚は窓を開けて撮影しただけなので、お褒めいただいて嬉しいやら恥ずかしいやらで…。それとSnowowlさんの素敵な想像力にはいつも驚かされます(*^^)

アクセはちょっと時間が空いた時にでも気軽に作れる手軽さがいいですよね。
ボールチェーンの使い方については、私があれこれ言うよりもこちらのサイトが参考になると思います。http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/txtbook/basic5.php

Vカップまたは、コネクターパーツはボールチェーンのサイズに合う物を選んでくださいね。
参考までに、私が使用したチェーンは40cm(100cmでも可)の0.6mm¥147のものに1mmVカップ¥69です。(パーツクラブで購入)
普通のチェーンやビーズとはまた違った楽しさがあると思います。
機会がありましたらSnowowlさんも是非チャレンジしてみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

ブライス:めがねサリーライス «  | BLOG TOP |  » momoko:アクセ作り

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

