2017-08

スポンサーサイト


リカちゃん:嬉しいプレゼント。

meridoriのメリーさんから素敵なカウプレをいただきました。

IMGP3840.jpg

リカちゃんサイズのタートルネック+ワンピースです。
落ち着いた紺とグリーンのチェックが可愛い…!
これを着るとリカちゃんがいつもよりお上品に見えるような気がします。

IMGP3837.jpg

タートルネックはインナーでも裁縫に抜かりなく、柄が可愛くてこれもまた嬉しい(*^^)
momokoにも着せたところ、サイズぴったりでした。
リカちゃん以外にも着せてアップしたいです。

背景は手持ちの食玩で部屋っぽく飾ってみましたが
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかも…。
物を無くしたら無くしたで、ぽっかり空いた空間が寂しいし。
なかなか綺麗に見せるのは難しいです。

IMGP3848.jpg

このゾウさんをご存知の方はいらっしゃいますか?
そう。懐かしのゾウさんジョウロです。楽天のストラップヤ!で購入しました。
リカちゃんにもピッタリのサイズでおすすめ♪

IMGP3854.jpg

最後に。
ラグランTシャツもオマケで頂きました。
可愛い女の子のイラストはメリーさんのオリジナルだとか…。
裁縫のセンスはもちろん、絵心にも脱帽です。
こちらもタートルネック+ワンピース同様、大切にさせていただきますアップロードファイル
メリーさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!

拍手・コメントありがとうございます♪
続きはコメントのお返事です。 04/27 01:07 I様
はじめまして。ハピサマさんの記事にコメントありがとうございます♪
なんとなく目についたツツジをバックにしてみました。赤い花はやはり目立ちますね。
庭に花があると見た目にいいのは勿論、ドールの撮影にもピッタリで助かっています(*^^)
確かに南国っぽいイメージでもありますね。
それは思いつかなかったので、言われて「ああー、なるほど!」と納得しました。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。またお気に召すような記事をアップできるように頑張ります(^^)ノ

04/27 22:05 ロデオさんのデフォ服~のM様
ハピサマさんにありがとうございます。
ロデオさんのデフォ、M様もハピサマさんをお迎えする機会があったらおすすめです。可愛いですよ~。ブルートーンのペーパーを背景にすると一気に夏っぽくなるのがお気に入りです♪
ただこれは扱いが悪くてあちこちに傷と汚れが付いているので、見えないように工夫して撮るのが大変です(^^;)
私も同じベルトに3色も色違いがあることに、最近まで気付きませんでした。
色違いってだけなのに全部集めたくなりますよね。小物の販売もぜひお願いしたいです(^-^)

04/28 17:48 天気が良さそうな~のM様
ハピサマさんにありがとうございます♪
お察しの通り、天気が良くて日差しの強い時間に撮りましたので、ハピサマさんの白肌は白飛びしまくりでした…。
他にも何枚か撮っていましたが、お見せできるような写真はこれ1枚だけでした;
お借りしているドールだからというのも勿論ありますが、私には外よりも室内でゆっくり、のんびり撮るほうが合っているようですパンダ涙
ロデオさんのスカートはこれからの季節にもぴったりで、おすすめです!
本体のロデオさんも夏娘でしたよね。ハピサマピンクさんと良いお友達になれそう…?

● COMMENT ●

Re: 嬉しいプレゼント

あ,この子は私が大好きなリカちゃんですね!
ほんと,とても上品! 似合っています~。
裁縫に技術も素晴らしいですが,お洋服を自作される方々は素材選びがとてもお上手ですよね。このジャンパースカート,本当に素敵です。
下のTシャツも絵まで自分で描かれて作られたとは感心しました。愛砂さんのコメントがなかったら既製品だと思うところでした。

ゾウさん如雨露はどこかで見たことありましたが(もしかしたら1/1サイズだったかも)可愛いですよねー。
この園芸セット,観葉植物やお花も可愛くて私も欲しいです。
あと,後ろにいるミツバチのコスプレをしたシベリアンハスキー???がすごく気になりますー。可愛い!

Snowowlさん
そうですー。Snowowlさんもお気に入りのリカちゃんです。
なにげに今年初登場でした。そんなに撮っていなかったのかと、自分でも驚きました…(^^;)
素材選び、本当にどなたもお上手ですよね。一体どこから仕入れるんだと不思議に思ってます。このTシャツを見たときは私も一瞬、既製品かと目を疑ってしまいました。あまりに精巧に作られているので。こんなに可愛いお洋服だったらお金を出してでも欲しくなっていただろうなぁ、と思います(*^^)

おお、ゾウさんジョウロをご存知でしたか。これって子供の頃によく使っていて懐かしくて(^^)。
植物のフィギュアはリーメントの「きのこ雑貨店」と「収納美人」です。
犬のフィギュアもリーメントで、種類は「わたし犬ですか?」の「わんぱくはっち」です。
動物モノにしては珍しく、着せ替えができるワンちゃんなんですよ~。
ラインナップはちょっと微妙ですけど…。ワンちゃんはあのショッピングモールのホビーショップに単品で売ってありますので(売れてなければ)、機会があったらご覧になってください♪

こんにちは*^^*素敵なお写真拝見できて、すごく嬉しいです!
プレゼント企画、喜んで頂けることももちろんなんですが、
人様の子が着てる写真を見ることが出来ることも、すごく幸せです♪♪
さり気なくプロフィール画像まで変わっていてビックリしました><
恥ずかしいような不思議な感じです(笑

リメの小物使いも本当にお上手ですごく羨ましいです!
こんなオシャレなお部屋、住みたいなぁ。と思いました・・!
特に、ボックスの中のミニソファ?は何のセットなんでしょうか??
すっごいちっちゃくって気になります><
ゾウさんじょうろもリカにピッタリサイズで可愛いですね♪♪
確かうちにもこんなゾウさんじょうろがあった気がします*^^*

私も食玩や小物をいっぱい買ってしまう方なのですが、
普段まったく使えずにしまってあったりします。。
本当に、愛砂さんを見習って、小物使いの上手い人になりたいです><

メリーさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、その節はお世話になりました♪
プレゼントが嬉しくて、ついついプロフ画像まで変えてしまいました…。
勝手にプロフにまで使ってしまってすみません(^^;)

小物はある物を合わせただけなのですが、お褒めの言葉をいただいて嬉しいです。
ミニチュアのソファはリーメントの「収納美人 10.見せる収納」です。棚とピンクの収納ケースもセットになってます。ドールとも合わせやすくておすすめですよ~。私は2個買いました(*^^*)
ぞうさんジョウロをメリーさんもご存知とのこと。けっこう有名なアイテムなんでしょうか?
昔からありますものね。今でもたまに百均で見かけます。

私も手持ちの食玩は内袋から見ただけで満足してしまって、ほとんど開封しないまま押入れにしまったままですが
こうした家具系だったらドールに使う機会もぐんと増えるんじゃないかなと、またリーメントから家具アイテムを出して欲しいと思ってます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

momoko:ロリータなMamaさん «  | BLOG TOP |  » momoko:ハピサマさんにビーチロデオさんのデフォ

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

