2017-10

スポンサーサイト


ゆかたリカちゃん 2.うさぎもよう

IMGP8218.jpg
お正月にお迎えしました。
2005年に発売されたゆかたリカちゃん 2.うさぎもようです。
上の写真はクリックで拡大します

購入先はトイザらス。
デッドストックだったのか…?
経年劣化を思わせる古びた箱に入っていて、価格もお安くしてありました。

IMGP8239.jpg
肌色はすこーし色黒の日焼け肌。健康的なリカちゃんです。


IMGP8242.jpg
オレンジ色のハートピアスがいいアクセントになっています。

IMGP8258.jpg
「Licca」ロゴ入りのうちわと巾着がセットです。

IMGP8248.jpg
オビは装飾が足りなくて寂しい感じが…。
レースでも加えたらもっと可愛くなるかな?。

実はこのリカちゃん、前々から欲しかったんですが
なかなか手に入らなくて諦めてました。
そんなリカちゃんを店頭でお目にかかる機会があるとは思いにもよらず…。
見つけた瞬間に、ものすごい勢いで手に取ったのでした(笑)
元日から良いお迎えをしました。

以下は余談です。
うちの姪っこ(5歳)は私の影響を受けたのか、お人形さんが好きでリカちゃんやバービーを集めています。
deco.jpg
これは姪が撮った写真。
クリスマスプレゼントに母親からアリスちゃんを貰っていました。

誕生日にはmomokoが欲しいと駄々をこねている。
さすがにその年でmomokoは早いと思うので「もっと大人になったら」とか、「(私が)お金持ちになったらね」と誤魔化す日々です(笑)
いま与えたとしても、無理なポージングで悲惨なボディになること間違いナシ…(^^;)

拍手・拍手コメントありがとうございます。
追記でお返事しています。 1/14 22:59 拍手下さった方へ。
似合っていますか?よかった~。喜んで貰えて嬉しいです。
ありがとうございます。このキャップは私もすごくお気に入りになりました♪
Mamaさんや植毛中のロデオさんにもすごーく似合うので、また機会を見てお披露目したいと思います。
ベルトはアゾンの「ベルト」です。(そのまんま・笑)
ハトメがかっこいいですよね。
腕輪は人間用のイヤーカフを使用しています。数年前にアクセサリーショップで購入したブツです。
使わなくなったアイテムをこうしてまた趣味に使えるとは嬉しいですね。
どちらも鮮明に写った写真を載せられなくて、すみませんガーン


1/14 23:57拍手下さった方へ。
ハンターさんにありがとうございます。
黒キャップならボーイッシュ路線だと思って…考えていたらパンク系になりました(^^;)
ハンターさんは他の方のブログであまり見かけない子なので、どんな格好が一番似合うのだろうかと…まだまだコーデの悩みは尽きないです。
色違いというと、ぽっかりさんやレイジーさんのキャップでしょうか?
それはそれで、かっこよくて憧れるアイテムです。
ストマケの靴みたいに、帽子だけバリエーションを増やして販売してくれないかなーという一縷の望みを持っています…(笑)

● COMMENT ●

何と,元日にお迎えされた子がいらしたのですね!
ハートのピアスが可愛いです。
リカちゃんは,やっぱりちょっと幼くて健康的なところが魅力ですね~。

遠目には梅模様が目立ち,よく見ると兎さん。凝った柄だと思います。髪型も前から見ると「おかっぱかな?」と思うのに,横から見ると違うんですね。

帯は確かにちょっと寂しいけれど,逆にいくらでも可愛くアレンジできそうかも?
和風の紐でオーソドックスな帯締めをしても綺麗だろうし,レースをあしらっても良いし。
こんな無地の帯なら,紐に可愛らしいボタンやビーズを通しても映えるでしょうね。

愛砂さんの近くにあるトイザラスさんはいつもいいものそろってますね~うらやましい!
このリカちゃんのヘアスタイル凄く気に入ってます。いつかmomokoにもそういうふうにカットしたい(誰が犠牲者になるだろう 笑)
うさぎの着物、先日うちの花梨に着せたものと似ていて、なんだか嬉しくなりましたへへ

余談ですが、日曜ドールショウ行ってきますが、もしキャッスルブースでリカちゃんのティアラ売ってるなら、いりませんか? またメッセージくださいませ

Snowowlさん
近くに用事があったのでついでに寄ってみたら、欲しいと思っていたリカちゃんを見つけることができてすごくラッキーだったと思います。
「うさぎもよう」とありますけど、肝心のうさぎさんがそれほど目立つ位置にないのですよね(笑)
記事には書き忘れていましたが、スタンドも付いているのが嬉しかったです。
ヒモにビーズやボタン…!わぁ、素敵なアイディアをありがとうございます♪
想像するだけでワクワクしてきました。
明日繁華街に行くので、手芸店に寄ってよさげなのを見つけたいと思います。(近場にはいい手芸店がないので困ります^^;)

瓊さん
店舗によって品揃えが違いますものね。トイザらスにはよく行ってます(笑)
お人形さんは茶色い瞳が一番好みなので、このリカちゃんはまさに理想的なリカちゃんでした。
本当に、誰が犠牲になるのだろう…?楽しみですね(^ω^)フフ
瓊さんはいつもお人形さんのヘアアレンジがお上手で羨ましいです♪
おお、確かに!うさぎ模様が被っていますね。
お揃い、とまではいきませんが私もなんだか嬉しくなりましたv

ティアラの件、気を遣って下さってありがとうございますm(_ _)m
後ほどメッセージ送りますね。確認お願いします。

この子ぐらいまでは、日本製のリカちゃんで
とてもかわいいですよね。
ほんのり日焼けみたいで、すごくかわいい。
わたしも、トイザに行ってみよう。

へのへのさん
リカちゃんはやっぱり日本製が一番可愛いですね。
初めはそのことを知らずに、中国製リカちゃんを集めていたのでちょっぴり後悔しましたi-241
日焼け肌に短い前髪・茶色い目…どれをとっても好みのリカちゃんで嬉しいです。
トイザらスに行っちゃいますか。何かいいアイテムが見つかるといいですね。
(追伸:レイジーさんのズボンのこと教えて下さってありがとうございます。お揃いかと思いましたが、私のにはタグがなかったので違ったようです^^;お騒がせしました。)


管理者にだけ表示を許可する

momoko:ピンクなラブリーさん «  | BLOG TOP |  » momoko:ハンターさんに黒キャップ

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

