2017-08

スポンサーサイト


momoko:ピンクなラブリーさん

IMGP8527.jpg
最近特にお気に入りのラブリーさん。
くるくるのマッシュルームカットがかわいいです。

IMGP8509.jpg
いろんなブログで見かける、momokoの頭に花飾り。
自分もネイルのデコパーツを使って真似してみました(笑)

ピンク・ピンクな被写体のせいか、カメラのオートホワイトバランス機能がちっとも役に立たず…。
マニュアルで調整しても、コントラストの強い液晶画面だとうまく確認できない。
うまく撮れたー!と思ってもパソコンで見たらピントが合っていないことに気付いたりして。そんなことでよく凹みます。

IMGP8491.jpg
”まり”はリーメントの和雑貨 「お正月はゲーム大会」。
こんなにクオリティの高い食玩が263円で購入できたなんて…いい時代だった。
最近のは公式を見て欲しいと思っても、実物を見たらガッカリ。というのがよくあります。

今更ながらCCSの黒蜜かんてんが気になって検索を掛けてみたものの、公式やドールショウの写真ばかり引っ掛かって詳細を見ることが叶わず…orz
未だに定価で購入できるくらいだから、そんなに人気が薄いのかしら。
ちょっと残念ですが、それはそれでいいチャンス…なのかも?
みんつく2008もいつの間に予約締め切っちゃったし、黒蜜さんをお迎えしたい熱がふつふつと…。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントのお返事です。 1/15 21:53 拍手下さった方へ。(さっそくDOLLLIST~の方)
見て下さって嬉しいです。言われてみれば確かに!(笑)
お仲間ですね。でも今年は去年よりも自粛して…。
本当にいいなと思うドールを地味に増やしていきたいと思います。
ドールショウ、楽しみですね!
キャッスルの着物やぽっくりが先行で見られるとは、羨ましい。
私もいつか行ってみたいですよー。その時は是非ご一緒に。
並ぶのは大変だと思いますが、いい戦利品のためを思って…
頑張って下さいね。くれぐれも体調にはお気をつけて。

1/16 00:08 拍手下さった方へ。(アルバム拝見~の方)
見て下さってありがとうございます。
次から次にモデルを撮っていく様は、まるでカメラマン気取りで楽しかったです(笑)
たまきはアルバムの前にも何度か撮っていたんですが、写真写りが悪くてほとんどボツになりましたorz
アルバムのは一番よく撮れたかな…?という感じです。
今度またデフォ撮りに挑戦しなくては。次回はmomokoをアップしますね。

● COMMENT ●

ピンクなラブリーさん可愛いです
ピンクの似合うmomokoって意外にそんなにいない気がしますね。例えば茜はダメですね 笑
ネイルのデコパーツ、ナイスアイデアですね!私も探し見てみよう (^ー^)ノ

最近の食玩は本当に質が落ちたに思いますね。極上寿司とか、昔の寿司シリーズと比べたら大分造りが雑だという感じがうけます。まあでも、続々と新しいもの出てくれるのは嬉しいですけどね 笑

黒蜜さんの詳細、私もさっき探してみました。。うん本当ですね、ほとんど皆さんアップしてないですね。みんつく2008は売り切れだとは思いません。ドールショウと関係があって一時下げたに思います。
個人的には今着物嵌っているので、黒蜜さんのほうがいいかなと。

瓊さん、ピンクって合わせるのが難しいですよね。
ラブリーさんのコーデはアイシャドウの色と合わせてみました。
デコパーツは残念ながら、自分の爪とは縁がないものなので
店頭で見てこんなに種類が豊富なのかと驚いてしまいました(笑)

やっぱり瓊さんもそう思われますかー。極上寿司、試しに1つ買ってみました。
スケールが大きいだけで肝心の品質はイマイチ…。
寿司フィギュアはリーメントブックに付いていた付録の出来が一番だと思います。(瓊さんのブログのお正月記事にも載っていましたね)
でも新商品は欠かさずにチェックしてしまうのが、やっぱりファンなんだと自覚します(^^;)

さっきセキグチからのメルマガを読みましたけど、先日から在庫なしになっているのに予約受付中とかワケが分からないでいました…。
また近々在庫が復活するかも知れないですね。チェックしておかないと。
黒蜜さんの着物はちょっとシンプルすぎるかもですが、こういう柄の1つは持っておきたいなーと思います♪

ピンクのざっくりとしたセーター,素敵ですね。
momokoの髪飾りは,皆さん何を使っているのだろうかと思っていましたが,愛砂さんはネイルデコパーツですか。
あまりお店を回って物を見て回ることをしないので,なかなか思いつきませんでした。

この「鞠」は,以前から他の方のブログでも見掛け,いいなぁ,欲しいなぁと思っていたのですが,過去の食玩なのですね。
本当によくできていると思います。

諸事情はあるのでしょうが,品質は維持して欲しいですよね…。

おお!
私もお正月にmomokoに鞠を持たせたかったのです
でも見かけなくて…いっそ自作するか!?と思ってたのですが、食玩でこんなに可愛いのがあるのですねー
過去のものなのがちょっぴり残念

ピンクのラブリーさんかわいいですねー^^
ピンクのセーターホシー!

みんつくを我慢して違う子を身請けしようと画策中です…
80%決定してます、うふふ

亀レスごめんなさいm(_ _)m

Snowowlさん
このセーターはオークションで譲っていただきましたv
自分では絶対着ないような色味でも、ドール用だと色々欲しくなっちゃうんですよね…。
デコパーツはセリアで購入したものです(笑)
裏にセロテープを貼ってくっつけています。
手軽に手に入れられるのはいいんですが、百均なだけに値段相応の作りですね。
上通りにあるパーツクラブに行かれたことはありますか?
あそこにはパーツの種類が豊富で(しかも安くて上質)オススメです。
機会があれば寄ってみて下さいね。バラのパーツも大小揃っています。

最近の食玩は値段の割りに…というものと、この値段だから仕方ないと思うかの両極端な気がします(^^;)

mikeさん
おお、mikeさんも探されていたとは奇遇ですね(^ω^)
和雑貨は鞠以外にカルタや羽子板の出来も良いですよ。
サイズも1/6ドールにぴったりです。これで楽しいお正月風景が撮れそうです。
本当ならこの鞠は着物と合わせたかったんですが、お手軽なワンピで…。
キャッスルの27cm用着物に期待しています!

みんつくを我慢してのお迎えですか…!
一体誰を選んだのか、気になりますー。
80%が100%になることを願って(笑)お披露目楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

着せ替えフレンドエリーちゃんお洋服 «  | BLOG TOP |  » ゆかたリカちゃん 2.うさぎもよう

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

