2017-08

スポンサーサイト


はぎれのお話

ドールの撮影用に、はぎれを購入してきました。

はぎれ
45cm×27cmのはぎれが1本105円也。
可愛い柄を見つけられて満足!

広げてあるカントリーちっくなはぎれは、ダイソーで購入したものです。(他のは違います)
前回の記事にあるおでこちゃんの写真にも、同じシリーズのはぎれを使っています。

ダイソーのはぎれはパッケージに「パッチワーククロス」と書かれてビニールに包んであります。
小さめだけど、その分扱いやすくてお気に入り♪
3枚組みでお得…?
ぺらぺら~の薄っぺらい布なんですけども(´_`;)

● COMMENT ●

うちにも同じような端切れいっぱいあります!
ダイソーは他にもちりめん風の生地やトーションレースなんかもあって資材探しに便利ですよね♪
ただ、なかなか服作るまでいかず貯まる一方なのが難なんですが…w
この生地がどんな可愛らしいお洋服になるのか楽しみですv

けめたさん
ダイソーには封筒やチャック付ポリ袋を買いによく行きます(^^)
(前にけめたさんのブログで教わった”洋服収納法”真似してます!)
百均でドールに使えそうなアイテムを探すのも楽しいですよね。

はぎれはミニチュアやドールを撮る時に活用します☆
手先ぶきっちょでお洋服は作れないので…(´・ω・`)
色んな柄があって、あれもこれも欲しくなってしまいます。
私も溜まる一方になりそうですw

あわわ、はやとちりしてしまったようで、失礼しました!
端切れなんて人によって使い方イロイロですもんね。ちびっ子サイズならテーブルクロスにもカーテンにも背景にも使えてホント便利です♪だから余計に捨てられなくて困り者なんですがw

けめたさん
いえいえ(>_<)
とんでもないです!
はぎれをテーブルクロスに…!いいですね。
リーメントのテーブルサイズに合わせて切ってみたくなりました(^^)
いつかカーテンも…と思うのですが、作り方がよく分からないので勉強します。
こんなことなら、真面目に裁縫を習っておくべきだったと後悔していますw


管理者にだけ表示を許可する

ピンクのおでこちゃん «  | BLOG TOP |  » ガールズバンドのおでこちゃん

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

