2009-11



IMGP1530.jpg

IMGP1538.jpg

IMGP1547.jpg

ワンダーフロッグ:身近な秋

IMGP1678.jpg

庭木の葉っぱが秋色に色付いてました。

IMGP1614.jpg

イエローワンダは受注生産のエド・イアン。
受注でもいつものヌードワンダと値段が変わらなかったんですよね。

12月発売のナイン・ノルテは服付きで12600円だそうで…。
つ、ついにワンダも1万超えがデフォに…なんてならないことを祈りますよー;
ほんとに。せめてヒューゴ・ノエの時みたいに服の有無を選べたらいいのになぁ。

IMGP1622.jpg

IMGP1619.jpg


おまけ。
IMGP1672.jpg

虫食いの葉っぱから顔を覗かせるステラ。

リカちゃんフレンド:小さな洋服掛け

IMGP1453.jpg


IMGP1455.jpg


IMGP1489.jpg

ワイヤー雑貨はドールに使えるアイテムが多くて、毎回雑貨屋さんなどでチェックするのが楽しみです。イスのみ百均商品です。よく見えてませんが背もたれがハート型でかわいい。

IMGP9991.jpg


IMGP0002.jpg


IMGP0014.jpg

↑ 靴下のかたっぽが残念なことに…。
野外だと余裕が持てなくて気付かなかった(TT)

FR Nippon Misaki:Misakiにtrico*

IMGP9862.jpg

IMGP9885.jpg

Misakiさんにtrico*を着せてみた。
やっぱりtrico*はMisakiサイズなんだなぁ。

momokoには大きすぎてイマイチだったジャケットとタンクトップも、Misakiさんがばっちり着こなしてくれました。真っ黒でうまく写っていませんが…(汗)。

アゾン12月の新商品

EPSON006_20091125210805.jpg EPSON007_20091125210805.jpg EPSON004_20091125205730.jpg EPSON005_20091125210048.jpg EPSON001_20091125205610.jpg EPSON002_20091125212706.jpg

いつも忘れた頃に届くアゾンのDM。
ああ、もう12月なんですね。今年の抱負が何だったか思い出せません…。

画像はクリックで大きくなります。
今回スキャナーの原稿台の汚れまで取り込んでしまい、お見苦しい点がございますが
ご了承下さいませm(_ _)m

EPSON003_20091125205610.jpg

けいおん!ドールは限定版に付いているキャミやTシャツよりも
通常版のカチューシャのほうが可愛い気がする。

EPSON009_20091125211233.jpg EPSON008_20091125211233.jpg

CCS10のチラシも入っていました。
スルーを決め込んだものの、公式の写真を見るとちょっと欲しくなってしまいます…。

09AWパピヨンの第一次発送が12月上旬だとかで。
締め切りギリギリに申し込んだ自分にはまだまだ縁がなさそうです。とほほ。

ハニーさんに拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:無題

IMGP1359.jpg

久々の更新です。
やっと新しい写真が撮れました。

IMGP1362.jpg

amazonでお安くゲットしたハニーワイルドさん。あまりの石頭っぷりに驚いた。
うちのmomokoの中でも一番硬いんじゃなかろうか。Misakiヘッドと同じくらいの硬さ。
硬いのが原因かは分かりませんがうまく首を傾げることができません。(個体差かも。)
ちょっと無理に傾げていたらピシッ!と亀裂の走る音が…。
おそろしや。もう無理はさせないようにしよう。

IMGP1401.jpg

本当に久々の更新ですみません。
しばらくまったりペースで続けて行こうと思いますので、たまーに思い出した時にでも(?)遊びに来て頂けると嬉しいです。

IMGP1437.jpg

続きは拍手コメントのお返事です。大変お待たせいたしました!
拍手くださった方々、ありがとうございました。

Read More »

ワンダーフロッグ:小さい秋

IMGP9964.jpg


IMGP9973.jpg

紅葉を見に山に行ってきました。
見ごろを過ぎてしまったため、ほんのちょびっとしか綺麗な紅葉が残っていませんでしたが…。

IMGP9965.jpg

それでもまぁ、秋らしい写真を撮ることが出来て満足ですクマ

ワンダが着ているアゾンのハートボタンケープ、写真だと分かり辛いのが残念ですが
金のラメが織り込んであってとても可愛いです。色違いのピンクも欲しい。

アンバーさんとMisaki記事に拍手ありがとうございました!

momoko:HOME

IMGP9921.jpg

今回のCCSテーマである「HOME」にちなんで、部屋を作ろうと適当に目に付いた小物をセッティング。アンバーさんにはちょっと可愛すぎたかもですが、他にアイデアが思い浮かばないのでこれで…。

IMGP9940_20091112055021.jpg

膝の上に抱えているクマは、宇山あゆみさんの「わたしの想い出カプセル」。(2005年発売)
レトロ感がたまらないラインナップの数々です。
ウサギと奥のキリンはリーメントの「おとぎの国の食器たち」。これも可愛くてお気に入り。


IMGP9962_20091112033622.jpg

ベッド下は収納スペースとして有効活用。

記事への拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

FR Nippon Misaki:編みかけマフラー



順調に(?)momoko以外のドールも増えています。
編み物中のティーローズさん。

編みかけのマフラーと編み棒、毛糸はドールハウス用の既製品です。

IMGP9610.jpg


IMGP9580.jpg

momokoには真似できない足のポージングを考えるのが楽しい(*^^*)

記事への拍手、コメントありがとうございました。
続きはお返事です。お待たせいたしましたm(_ _)m

Read More »

momoko:09AW Home Angel Amber

IMGP9259.jpg

新入りのAmberさん。

IMGP9301.jpg

このひとの瞳、メイク、髪色、髪型
全てが好き。下着も思っていた以上に可愛かった!

IMGP9308.jpg

IMGP9272.jpg

IMGP9311.jpg

ストレートとウェーブのミックスヘアーになっているので
色んなヘアアレンジが楽しめそう。
髪質はしっとりとしていて柔らかい感触です。

IMGP9267_20091107144426.jpg

眉がテカって変に写ってしまった…。


アンバーさんと言うと、忘れちゃいけないのが黒ぶち眼鏡。

IMGP9345.jpg

すみません、こんなナース居ないですよね(笑)。
アンバーさんの登場はまた来週あたりに。

拍手、コメントありがとうございました!
続きは6日までにいただいたコメントのお返事です。

Read More »

momoko:鳥かごとmomoko

IMGP9181.jpg

休講さんと縁があってお迎えしました。
華やかなmomokoも良いけれど、彼女のように素朴な感じのmomokoもすごく良い。

ワンピースはおやすみさくらんぼのインナーワンピを紅茶染めしました。
布生地をピンクに染めるにはハイビスカスティーが良いと聞いてチャレンジしたものの、
仕上がった色はなぜかベージュ。思った通りの色が出なくて難しい(><)。

IMGP9216.jpg

暗い場所のせいでいくら撮っても瞳にピントが合わず、フォトショで無理矢理シャープに
加工してアップしました(^^;)
ピントを合わせ続けるだけでもう、力尽きてしまったので今回は二枚だけで…。




※お友達のSnowowlさんのブログで、10月にお会いした時のmomoko写真がアップされています。よかったらご覧になって下さいね。

Redさんと桜奈さんに拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

桜奈ドール:途中経過

IMGP2561.jpg

昨日の祝日。せっせと桜奈さんの髪を植え替えてました。(まだ未完成)
5時間以上続けていたと思う。その集中力を別のことに使えればいいのに、と思います(^^;)

IMGP7095.jpg

こちらは植毛前の桜奈さん。

ちなみに以前アップしていたmomokoの植毛は二人とも失敗してしまいました…。
透明さんは植えすぎてもっさりもっさり。
ヴィクトリーさんは少しの期間、ダンボールの中に放置していたら(すみません)、
髪のサランが黄色く変色してしまって、続きをやる気が消沈orz
桜奈さんも無事に完成するのか不安ですが…が、がんばります。

拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

momoko:赤毛に眼鏡

IMGP2475.jpg

黒ぶち眼鏡を掛けて、CCSのアンバーさんごっこをしようと思ったら
黒ぶち眼鏡を持っていなかった(笑)。
アゾンの眼鏡を買った気がするのだけれど…。どこに行ったんだろう。

代わりにハンターさんの赤眼鏡。

IMGP2446.jpg

IMGP2413.jpg

いつまでも季節外れな格好をさせていてすみません。
新しい服を買うとテンションが上がってしまうもので…つい(TT)。

ジャケット:CCS09SS ホワイトサンド付属
ワンピースと靴下:ナチュラルデイズ デフォ

IMGP2448.jpg

CCS10SSは諦めてアンバーさんをお迎えしようと考えてます。
人気がありそうなので難しいかもしれませんが。
彼女にはエマのメイド服(アゾン)や白衣を着せてみたい。…なぜかコスプレ路線(笑)。


拍手、ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

