2009-10



Happy Halloween !! ブライス編

IMGP2214.jpg

久々のウィンサムウィローです。
オークションで譲っていただいたニット帽とワンピースを着てパシャリ。
カボチャバッグはリーメントの「夢の!!アメリカンライフ」。靴はBIC。

ウィローが可愛くて仕方がありません。
ブライスも少しずつ増えて、色白肌・ナチュラル肌・普通肌と比べることができるようになりましたが
私はその中でも普通肌が一番好みみたいです。

IMGP2230.jpg

うちでは唯一、普通肌のウィロー。
来月発売のアーバンカウガールも普通肌仕様で気になりますが
今後のmomokoやブライスのためにも我慢我慢。

ところで、いつの間にブライスは15000円台がデフォになったんでしょうか。
シンプリーシリーズも10000円を超えましたし、もう10000円以下にはならないんですかね…。
どんどん定価が上がって、気軽に買えなくなっていくのが悲しいです。

IMGP2237.jpg

ウィローが手に持っているのはチュッパチャップスの入浴剤に入っていたオマケ。
ブライスにぴったりサイズでおすすめです。

オマケ付きの入浴剤も種類が多くて、ハマると結構なお金がかかってしまうので
あまりチェックしないようにしてます(笑)



以上を持ちまして、ハロウィン記事は終了です。
短い企画でしたが最後まで見てくださった方、ありがとうございました!

拍手、コメントもありがとうございます。
続きはお返事です。遅くなってすみません!

Read More »


Happy Halloween !! ワンダ編

IMGP2003.jpg

お世話になっているWFHさんのキャンディバッグ。(お菓子付き)
OFは人気で買うことができませんでしたが、欲しかったキャンディバッグだけは無事にゲット!
綿菓子に見立てたハロウィンカラーの綿に、ビーズのキャンディなど。
パッケージも凝っていて可愛いです。ワンダ達もお菓子をもらえて喜んでいることでしょう(^m^)。

IMGP2367.jpg



IMGP2397.jpg

この時期になると雑貨屋さんでハロウィングッズが安く手に入りますね。
何件か見て回ったのですが、特に気に入るアイテムは見つけられず…。

IMGP2376_20091030193955.jpg

今年も背景の小物はほとんど百均で済ませてしまいました。
安上がり。かつ手抜き(笑)。 来年はもうちょっと頑張ろう…。

リーノに拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ハロウィン企画:Happy Halloween !! リーノ編

ハロウィン企画!!

と言っても、少ない記事と画像ですが
今日から3日間、ハロウィンドレスでうちのドール達をご紹介していきたいと思います。

IMGP2067.jpg

トップバッターはリーノドールです。
左が4thリーノ、右が2ndリーノ。

靴がないのは履かせられる靴がないためです…すみません!
リーノって意外と足が大きいんですよね…。

ハロウィンドレスは去年と同様、Dots.さんのドレス。
去年はおでこちゃんとニッキに着せていました。  →こちらの記事
明日はあの子に着せてアップします。

拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。


Read More »

ワンダーフロッグ:ステラ・ディノッテ

IMGP1838.jpg

…かぼちゃのオバケ?

IMGP1850.jpg

フードを脱ぐとそこには、ワンダのステラ・ディノッテでした。
怖くないよ~。

IMGP1868.jpg

暗闇でぼぉ~っと光ります。
届くまではいらない機能だなー、と思ってたんですが(^^;)
いざ実物を目にするとやっぱり面白くて…。
就寝時に消灯するのが楽しみになりました(笑)

はる森さん達に拍手ありがとうございました!

アゾン11月の新商品

遅くなりましたがDMのアップです。

EPSON016_20091027212658.jpg EPSON010.jpg
EPSON009_20091027204604.jpg EPSON008_20091027204720.jpg
EPSON011.jpg EPSON012_20091027205344.jpg

つ、ついに1/6スケールの教室が!
こういうセット、自分では作れないので凄く嬉しいです。

教室F(前)を購入しようと思ってます。
合わせる机、一つしか持ってないんですけど…(笑)。
まぁそれは追々増やしていければと。

はる森さんと001さんに拍手ありがとうございました!

momoko:椅子とmomoko

IMGP1700.jpg

Wake Up 001さん。
なんだか頭デッカチに写ってしまった…。

IMGP1712.jpg

椅子は5年くらい前に百均で買ったもの。
最近はこんな本格的な作りの椅子を見かけなくなりました。

Mamaさんとはる森さんの記事に拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:チョコレートカラー

IMGP1599.jpg

ワンピもタイツも靴も、全部チョコレートカラー。

IMGP1620_20091024213841.jpg

IMGP1656.jpg

クモの巣の飾りとおばけチョコはリーメントの「おとぎの国のお菓子」。
200円ちょっとで質の良い食玩が買えた時代が懐かしい…。

Mamaさんの記事に拍手ありがとうございました!

momoko:ねこみみフード



みんつく2008の猫耳パーカー。
デフォのご本人よりも似合っているような気がします(^^)ゞ

IMGP1299.jpg

久々にMamaさんを撮りましたが、やっぱりいつ見てもこの子は可愛いです。
セキグチmomokoの中で一番好きかも…。

IMGP1311.jpg

IMGP1317.jpg

1/6スケールのオセロはメガハウスの「ファミリーゲームコレクション」(2005年発売)。
Mamaさんとの勝負、勝てる気がしません(笑)

記事への拍手、コメントありがとうございました!
更新がない間にもありがとうございます。
自宅のパソコンが回線落ちしていて、今は他の回線から繋いでやっとこさ更新できました(><)
ネットできない間にユノアクルスライトの新作案内が!…タイミングわるーorz

続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:みんなでつくる2006

IMGP0972.jpg

みんつく2006さん、縁があってお迎えしました。
デフォ姿はこれからの季節にぴったり。

IMGP1011.jpg


IMGP1045.jpg

拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

momoko:秋の森

IMGP0839.jpg

春はもうとっくに過ぎて、秋コーデのはる森さん。

IMGP0836.jpg

はる森さんは帽子がすごく良く似合いますね。

IMGP0844.jpg

momoko:ぽっかりデフォコーデ

IMGP0847.jpg

IMGP0853.jpg

ぽっかりさんのチェックシャツ。
可愛いんですがインナーに何を着せようか悩みます。
結局デフォのTシャツがしっくり来るような気がして、そのまんまデフォコーデ。

IMGP0850.jpg

CCS10SS、2人とも可愛いですねー。
金髪さんの「チョコレート色の瞳」にずきゅーん、と胸を打たれました(笑)←茶色い瞳大好き
気に掛かるのはたっぷり睫毛。下睫毛苦手なほうなので、どうしようかな…と。悩みますうーん

拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

ワンダーフロッグ:海の男、念願達成!

IMGP0815.jpg

男なら裸で勝負!

IMGP0819.jpg

(わざとではなくて、ほんとに倒れました…)



IMGP0857_20091015184114.jpg

そんなわけで(?)先日、ブラント・ウィンディー(青ワンダ)を海に連れて行くという
密かな野望を叶えてきました。あんまり時間がなくて、それらしいショットはほんのちょびっとですが。

ブラント・ウィンディーの公式設定
穏やかなノイエルの森の暮らしに退屈を感じて、本でしか見たことのない海
にあこがれ、川を下って村を飛び出した、アスレチッククラブのトレーナー
体を鍛えることが生きがいで、チャレンジすることに情熱を燃やす、熱血
なカエルの妖精。海で暮らすようになってから、村でもきれいな肌の色だっ
た薄緑色の肌が日焼けして、マリンブルーに変色してしまったが、本人は海
の者になった!ととても気に入っていて、村に戻ってくるたびに、むやみに
海での日焼けを勧めてくる。


IMGP0775.jpg

秋の海はいいですねー。人っ子一人も居ませんでした。
オフシーズンを狙って正解。

IMGP0808.jpg

海風が心地よかったです。
ワンダがモデルだと伝わってきませんけど(笑)

IMGP0788.jpg

IMGP0803.jpg

IMGP0859.jpg

これは海の物産館で撮りました。壁一面に海水魚のプリントが貼られていたのですが、
所々破れていて全体を綺麗に撮ることができなかったのが残念。

momokoとブライスの記事に拍手ありがとうございました!

プチブライス:DAKARAのミニTシャツ

IMGP0578.jpg

DAKARA×Laundry ミニTシャツアクセサリー
公式サイト:http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/o/index.html

ダカラのオマケです。
コンビニで見つけて試しに一つ買ってきました。

これをプチブライスに着せられると知って早速…

IMGP0643.jpg

ジルに着せてみました。プチっ子が着ると長袖サイズに。
後ろ開きがないので足から通しています。(ゆとりがあるお陰で簡単に着せ替えできます。)

IMGP0664.jpg


最近のオマケはどれも可愛くて、オマケ目当てにドリンクを買うことが多くなりました。

↓ 週末に集めたアイテム。

IMGP0695.jpg

ミッフィーのクッキーマスコットは「なっちゃん」、生茶パンダはその名のとおり「生茶」。
ハートのマスコットはリプトンです。

拍手、コメントありがとうございました。
続きはお返事です。

Read More »

ブライス:秋色ベイビーズブレス

IMGP0450.jpg

IMGP0464.jpg

ベイビーズブレスお迎えしました。
アイシャドーが濃すぎる感じもしますが、フォトジェニックな子でなかなかお気に入りです。

IMGP0472.jpg

IMGP0476.jpg

ミックス:お友達と一緒に

先日 Little Bitty World のSnowowlさんとお会いしました。
Snowowlさんはリカちゃんキャッスルのジェニーフレンド、ジュリアナさんと
momokoのスロスマさんを連れてうちのリカちゃんやmomoko達と記念にパシャリ。

IMGP0319.jpg

この日100枚以上撮らせていただいたんですが、照明が暗くてほとんどがブレてしまいました…。
その中でも何とかお見せできるものを幾つか。

IMGP0375.jpg

どれもちーっとも上手く写ってませんが、雰囲気だけでも楽しんで貰えたら嬉しいです。
(画像はクリックで大きくなります)

IMGP0276_20091012191855.jpg


IMGP0397.jpg

IMGP0354.jpg

スロスマAppleさん。おかっぱが可愛らしいです。
後ろのはる森さん、なぜか髪にゴミのようなものが付いてますが気にしないでください。
(いつ付いたんだろう…)

IMGP0309.jpg

IMGP0420.jpg

以前からSnowowlさんのブログで見ていて気になっていたジュリアナさん。
実物を目にしてあまりの美しさに感激しました。髪質もすごく良くて、思わず何度も撫でたくなります(*^m^)
彼女は月間ドールなのでもう手に入りませんが、
またいつか同じような仕様のジュリアナさんが出たらお迎えしたいなぁ。

拍手、コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

momoko:Wake up WUD 004

IMGP0217.jpg

Wake up WUD 004にプレッピーさんのシャツとベリハンさんのサロペットパンツ。

更新できない間にすっかり寒くなりました。
街を歩く人達の服もいつの間にか長袖に。

秋が深まって…あっという間に冬になるんだろうなー。
次の冬こそは雪が積もるといいな。雪とドールの組み合わせに憧れます。

IMGP0226.jpg

ベリハンさんのキャスケット、小さくてうまく被れません…。

IMGP0230.jpg

IMGP0236.jpg

IMGP0252.jpg

004さん、髪のクセが気になってお湯パしましたが殆ど効果なし。
また再チャレンジしてみます。

拍手、コメントありがとうございます。
続きはコメントを下さった方へのお返事です。お待たせ致しました m(_ _)m

Read More »

momoko:真っ黒コーデ

IMGP9962430.jpg

セキグチのセールでWake up WUD 003と004のセットをポチりました。
一緒にドッグタグとハイヒールブーツも。
ドッグタグは首の後ろで長さを調節しています。(本来は胸元まであります)

IMGP9985.jpg

004さん目当てだったのですが、003さんも開封してみたらすごく可愛くて一気に熱が上がりました。
ただ残念なのが髪質。ウィッグみたいなゴワついた感触が気になります…。
まぁお顔が可愛いから良いんですけど。可愛いからこそ残念度が増します(TT)

写真だと分かりませんが003、004共に瞳にキズがありました。
片目だけならまだしも、2人とも両目orz
おまけに004さんの腰も緩くて、左の二の腕が固くて力を入れないと上がりません。
安かったから良いけどなんだかなーという気持ち。よっぽど運が悪いのか…。

IMGP0110.jpg

ランジェリーはCCSパンクさんの。オクにて購入しました。
ランジェリーと言えば、次のCCS momokoの詳細がやっと出ましたねー。
赤毛のAmberさんの髪型が好き。

IMGP0059.jpg

アゾンのパニエを履かせて、より女の子らしく。
この子にはこっちのほうがしっくり来るような気がします。

IMGP0048.jpg

IMGP0133.jpg

最後に編み上げハイヒールブーツを。実物は写真よりもツヤがあってテカテカしてます。
momokoには大きめで自立もしませんが、デザインに惚れてお気に入りの一足です。

記事への拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ブライス:ハロウィンの準備

※このところ更新をサボりがちですみません。
9月26日から30日まで、下書きのままだった記事を一度にアップしました。


IMGP9940.jpg

ハロウィンに向けて、こつこつハロウィン小物を収集中です。

IMGP9911.jpg

双子のシンプリーライラック。
左のライラックのほうが横髪のカールが強め。
右の子は緩やかなカールでぽわわん、とおっとりした雰囲気というか。

同じドールでも個体差で印象が違います。
人形に興味のない人から見たらどれも同じに見えるんでしょうけどねー(^^;)
アウトフィット*
左:LW-17 リカちゃんシーズンイベントドレス ハロウィンパーティーセット
右:SE-78 リカちゃんシーズンイベントドレスドキドキハロウィンセット


IMGP9892.jpg

背景と同化してしまってよく見えませんが、髪飾りは百均のカチューシャです。
人間用で大きめですが使えないこともないと思います。

記事への拍手、コメントありがとうございました。
続きはお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

