2009-08



momoko:カメラ日和

IMGP0009.jpg

IMGP0007.jpg

カメラを持って、夏をキリトリに出掛けよう。

IMGP0013.jpg

Bガールさんの出来のいいリュック。
今のセキ○チmomokoにはバッグすら付いていなくて、付属品の少なさに嘆くばかり…。
今度のレーシーさんもお顔はすごく好みですが、あの仕様に定価は出せないなーと思ってしまいますかお

拍手ありがとうございました。続きはコメントのお返事です。
遅くなって申し訳ありませんm(__)m

Read More »


momoko:小さな部屋

IMGP0128.jpg

本格的なドールハウスは作れないけれど、
これでも自分なりにせっせと頑張りました。

IMGP0125.jpg

ミニーの芳香剤が特にお気に入り。(リーメントのGO!GO!マーケット)
豆本は数年前伊藤園のお茶に付いていたオマケ。

IMGP0143.jpg

IMGP0154.jpg

このセット、完成に2時間もかかりました…orz
普段押し入れに眠っている食玩を引っ張り出して、その中からインテリアに使えそうなアイテムを見つけ出すのに一苦労。
終わった頃には床一面食玩に溢れていてカオス!
…後片付けのほうが大変でした。

クロックス記事とコスモスさん、桜奈さんに拍手ありがとうございました。
続きはコメントのお返事です。

Read More »

桜奈:trico* その5

IMGP9408.jpg

桜奈さんにも着せることができました。
デコルテ・ボーダーTシャツ+ジレ+プリミティブ・ネックレス+ギャザリング・ティアードスカート+ニーハイソックス(レオパード柄)+レオパード・ベレー

IMGP9418.jpg

さすがにジレのホックは伸びるのが怖くて留めれませんでした。
ボーダーシャツも腕と胸の部分がパッツンパッツン。
長時間着せていたら確実に伸びてしまう!

IMGP9417.jpg

靴がなくてすみません(><) 相変わらず彼女は靴難民で合わせる靴が……。
ベレー帽とソックスは同じ生地で、おそらくポリエステル100%?
ハリのある感触と光沢が特徴です。ソックスに伸縮性はありません。履き口にはゴム入り。

IMGP9427.jpg

それにしても桜奈さん、ナイスボディーだわ。
同性でありながらドキッとしてしまう(笑)
-------------
ワンダと両思いさんの記事に拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事になります。

Read More »

momoko:朝日を浴びて

IMGP9740.jpg

朝。天気もいいことだし自然光でmomokoを撮ろう!と意気込み、そそくさとお着替え。

IMGP9759.jpg

IMGP9711.jpg

コスモスさん。
朝日を浴びてキラキラ光る髪がとても綺麗でした。

ワンダとtrico、アゾンDM記事に拍手ありがとうございます。
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ワンダーフロッグ:海の男がやって来た!

IMGP9664.jpg

ワンダフレンド ♯13 ブラント・ウィンディー

IMGP9673.jpg

海の男、ブランド・ウィンディーが我が家にやって来ました。
濡れたようなテカテカオイリーボディ!
やっぱりワンダはマットよりもツヤのあるほうが好きです。

実物は写真よりももっと濃い目で深みのある青。公式の写真とも差があります。
色の表現が難しい…?
海の男設定なだけに、ここはぜひ海に連れて行ってあげたいところ。

自分用メモ:2009年8月24日お迎え 450体限定(オンラインショップ400体)

アゾン9月の新商品

今月もアゾンのDMが届きました。

EPSON019.jpg EPSON020.jpg EPSON015.jpg
EPSON016.jpg EPSON017.jpg
EPSON013.jpg EPSON014.jpg

気になるアイテムがありましたら、クリックしてみて下さいね。
この中での目玉はえっくす☆きゅーとの”みう”かな?
短めの縦ロールがツボ。ただこの髪型を維持できる自信がないので今回もスルーです…。
いつか1人くらいえっくす☆きゅーとのメンバーが欲しいんだけどなー。

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事になります。

Read More »

momoko:trico* その4

IMGP9217.jpg

デコルテ・ボーダーTシャツ+アンクル丈レギンス(レーシーブラック)+プリミティブ・ネックレス
最初にお見せしたコーデと同じで、代わり映えしなくてすみません…!

IMGP9227.jpg

留め具の糸ループは大き目の作りで留めやすい。

IMGP9258.jpg

IMGP9235.jpg

カッコ付けようとポーズを取ったものの、なんだか威張っているだけのようになってしまったガーン

IMGP9244.jpg

ちなみにこのレギンス、momokoには大きくて
しっかり伸ばさないとすぐにたるんできてしまいます、、、。

拍手ありがとうございました!m(__)m

momoko:trico* その3

IMGP9267.jpg

スモーキー・ラッフルワンピース。
ネックレスはキューティーズの1/6ドールネックレス。

足元がなんだか寂しげ…。
ソックスでも合わせれば良かったかな、と今になって後悔。

IMGP9279.jpg

tricoのお手本コーデと同じようにレオパードボレロと合わせたかったんですが、
あれこれ注文を迷ってボヤボヤしているうちにSOLD OUTとなってしまいました。がっくり

IMGP9291.jpg

このワンピも一度は買い逃したものの…二次予約に間に合いました。
繊細で上品なワンピースなだけに、着るドールを選ぶような気がしてちょっと扱い辛いかもしれない汗あせ

拍手ありがとうございます。続きはコメントのお返事です。

Read More »

ブライス:レトロサリー

IMGP8080.jpg

IMGP8092_20090715181758.jpg

久々に…と言っても、もう一ヶ月も前の写真ですが(--;)
サリーライスを撮りました。

この子は私の手持ちのブライスの中でも、ダントツに写真写りが良くて撮りやすいです。
ゆえにサリーにばかり更新が偏ってしまいがち……。

IMGP8099.jpg

拍手・拍手コメントありがとうございます。過去記事にもありがとうございましたm(__)m
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:trico* その2

IMGP9393.jpg

IMGP9386.jpg

ベルティット・ジレ&ベルト+デコルテ・ボーダーTシャツ

パンツはレイジーセブンティーンのデフォ。

IMGP9376.jpg

Mamaさんにはモノトーンがよく似合う。

IMGP9356.jpg

trico* その1 2009 "Like A Bad Girl"

予約していたドリィスタイル・ワードローブtrico*の一部アウトフィットが届きました。

IMGP9309.jpg

明日から少しずつご紹介していきたいと思います。

IMGP9302_20090817201921.jpg

ミッキー&ミニーハッピーバルーンマスコットをドールに

EPSON012.jpg
ガチャガチャ:ミッキー&ミニーハッピーバルーンマスコット ¥200
クリックで大きくなります。

ドールに使えそうだなー、と思って回してきました。
試しに一回だけ。

IMGP9198_20090814001421.jpg
”ミッキーマウスA”が出ました。

リーフレットの説明には「ホンモノの風船みたいなプニプニ感」とありますが、顔の部分がまあまあ柔らかく感じるくらいで耳は硬めの感触です。当然、浮きません。

IMGP9215.jpg

プチブライスと合わせてみました。
この写真では風船の裏に両面テープを貼って壁に押し付け、手のひらにもテープを貼ってヒモを固定しています。耳の間にあった金具もペンチで取り外しました。

IMGP9212.jpg

1/6ドールを代表してアズにも。……あれ、なんかいまいち?
服もテキトーで合ってませんね(笑)すみません。

別に無理してドールに持たせなくても、マスコットとして十分かわいいので
また見つけたら回してこようと思います♪レアバージョンのミッキーとミニーが欲しい。

拍手ありがとうございました。
続きは8月12日~いただきましたコメントのお返事になります。

Read More »

momoko:久々に…

久々に登場の透明さん。
続きは植毛途中のヘッドのみが続きます。
苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

拍手ありがとうございました。コメントくださった方、次の記事にてお返事しますね。

Read More »

momoko:お手軽コーデ

IMGP9146.jpg

安価なアイテムを使ってお手軽コーデ(^^;)

ワンピース:リーメント 着まわし30days バルーンワンピース
パニエ:アゾン PNパニエ
ネックレス:アゾン リンゴモチーフネックレス
サンダル:リーメント 靴バッグコレクション 1.今日はお買い物
髪飾り:ラッピング用リボン


画像が重たくてすみません。
IMGP9151.jpg

この子を室内で撮るのはすごく苦手なので、お日様の力を頼りに玄関に連れ出してみましたが
背景が見事にミスマッチ(笑)
レンガとか打ちっぱなしのコンクリートとか、お洒落な背景が欲しいです…。

拍手ありがとうございました!続きはコメントのお返事です。 

Read More »

momoko:8月11日

IMGP9069.jpg

IMGP9085.jpg

IMGP9081.jpg

IMGP9096.jpg

当ブログが開設から一年を迎えました。
基本三日坊主な私がここまで続けられたのも、
いつも遊びに来てくださっている皆様のお陰ですm(__)m
ありがとうございます。

最近更新頻度が落ちていて申し訳ないのですが、これからもマイペースながら
続けていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ドリンクのおまけ:CCレモンとVittelシューズフィギュア

最近集めたC.C.LemonのオマケとVittelのオマケ。

IMGP8999.jpg
C.C.Lemon×nikyoro(ニッキョロ)スイーツマグネット 全6種
入手日:7月末~8月5日 スーパー、ドラッグストアにて。

↑↓クリックで拡大します
IMGP9002.jpg
RUN×Vittel New balance シューズフィギュアアクセサリー 全8種
Vittelは赤いラベルが目印のミネラルウォーター。
入手日:7月末~8月1日 サークルKサンクスにて。
他、ファミリーマートやローソン、セブンイレブン、スーパーでも探しましたが
Vittel自体扱っていなくて手に入れるのに苦労しました…。
同じサークルKサンクスでも、店舗によっては置いていないところもあります。

IMGP9009.jpg
momokoの靴(黒)とのサイズ比較。

IMGP9011.jpg
momoko靴に比べるとかなり大き目の作りです。

IMGP9013.jpg
履き口が少ししかくり抜かれていないため、ドールには履かせられないのが残念…。

拍手・コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

momoko:girly

IMGP8445.jpg

IMGP8435.jpg

IMGP8449.jpg

CCS momoko SSのお披露目があちこちのブログさんで始まっていますね。
ありがとうございます。
私はパンクさんが気になりつつもスルーしてしまったのですが
アゾンの店舗でサンプルを見たら、パンクさんとは別のサンドさんに射抜かれてしまった(笑)

しかも、受注締め切り後に…。
なんてこったいがっくり

IMGP8452.jpg
コスモスさんが持っているカゴはリーメントの「ぎゅうぎゅうペット」

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ワンダーフロッグ:旅の途中

しばらく間が空いてしまってすみません。
またボチボチ更新していきます。

IMGP8848.jpg

先日、ワンダをお供に列車の旅をしてきました。

IMGP8872_20090804212843.jpg

拍手ありがとうございます。
続きは旅の写真と、ワンダの写真が一枚。

最後に拍手のお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

