2009-07



アゾン8月の新商品

アゾンからやっと。29日にDMが届きました。
いつも遅くても25日までに届くのに、あまりにも遅いので郵便事故かとハラハラしましたよー。

今回はスキャナーで取り込んだため、今までよりも画質がぐーんとアップしました。
家にあるコピー機にスキャン機能があることを初めて知りました…。(買って何年?がっくり

既にご存知の方には今更感がありますが…
何か気になるアイテムがありましたらクリック押してみてください。 →

EPSON002.jpgEPSON001.jpgEPSON006.jpg
EPSON003.jpgEPSON004.jpgEPSON007.jpg
EPSON008.jpgEPSON009.jpgEPSON005.jpg

個人的に気になるアイテムはかぼちゃの被りもの(笑)
あと、ちいか&ちさのコンビが初○ミクを意識しているとしか思えないのですが…
服はどうにかならなかったんだろうか。
ソフビのシューズはmomokoにも合うのかな?合うとしたらこの価格はお買い得ですよね。

拍手ありがとうございます!続きはコメントのお返事です。

Read More »


ワンダーフロッグ:新色スポットルとおばけくつ

スポットルの新色とおばけくつが届きました。
IMGP8771.jpg

クリアカラーがガラスの靴みたいで気に入っています。
蓄光タイプもありましたがこちらはスルー、、、してしまったことに後悔。
ハロウィンの服と合わせたかったなー。また再販してくれることを願います( ̄人 ̄)

↓ スポットルをそれぞれ、ボディカラーに合ったワンダに装着してみました。

ミントピノ+スポットル「ウォーターブルー」
IMGP8741.jpg


ヒューゴ・ノエ+スポットル「チョコレート」

IMGP8749.jpg

IMGP8765.jpg

先日ミントピノが仲間入りしました。
我が家のワンダーズもこれで5体。緑(×2)水色の4カラー。

受注生産のイエローワンダ、エド・イアンも申し込みました。
11月に発送予定とのこと、まだまだ先の話ですがオールドフレンドを再販してくれるのは願ってもないチャンス。製作のウーさん、ありがとう!
今年の冬はCCSmomokoのパピヨンさんも来るし楽しみなことづくめです。
CCSの金額が大きいだけに、他に欲しかったドールは一旦諦めざるを得なくなりましたが…orz
また余裕ができたらドリィスタイルドール・茜の新作とかポチりたいな。
こうして物欲はどんどん膨らむ…。

拍手ありがとうございました!続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:Week Day祭り その3 (終)

IMGP8606.jpg

最後は二人揃っての2ショット。

IMGP8590_20090727195809.jpg

IMGP8607.jpg

IMGP8597.jpg

IMGP8609.jpg

IMGP8619.jpg

以上でWeek Day祭りは終了----------------。
祭りと言えるほど多い写真ではありませんでしたが、
少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

拍手ありがとうございました!続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:Week Day祭り その2

IMGP8568.jpg

今度はBITTER ver.のWeek Dayさん。

IMGP8581.jpg

色っぽい胸元にドキドキクマ こちらも矢口様の作品です。
細身のラインでロング丈でも重くならず、momokoのボディにぴったりフィットしてすごく綺麗。

IMGP8627.jpg

祭りその3に続く…。

momoko:Week Day祭り その1

momokoDOLL Miss Week Day
IMGP8546.jpg

Miss Week Day BITTER Ver.に続いてお迎えしていました。
デフォのコート姿は今の時期暑苦しいので、お着替え姿を…。

IMGP8549.jpg

アウトフィットは1/6 オハリコDays 矢口様の作品です。

IMGP8563.jpg

明日、明後日までWeek Dayさんの記事が続きます。
飽きずにお付き合いしていただけると嬉しいです。

拍手・コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

ワンダーフロッグ:暑中お見舞い申し上げます

IMGP8537.jpg

今年もやって来た、お祭りシーズン。
ドールの雰囲気も盛り上げようと、ワンダにミキちゃんマキちゃんドレスセットA-2.浴衣セットを着せてみました。
さすがに短いのでミニ丈になっちゃいますが。元気そうなイメージです。

IMGP8528.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日々が続きますが体調を崩さないよう
お気をつけください。

IMGP8533.jpg
↑ ダイソーで見つけたちりめん金魚の置物。
  結構手が込んでいると思います。

前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました。嬉しいです。
続きはコメントのお返事になります。

Read More »

momoko:Sexy Cow Girl

IMGP8338.jpg

手持ちのアイテムで無理矢理カウガールっぽく。
軽装に対してロングヘアーが重い(笑)

IMGP8346.jpg

ウエスタンハットはボークスのWTG。被り方が変ですが気にしないでくださいorz
見えないように撮影していますが茶色い革の顎紐も付いてます。
これが恐ろしく色移りしやすくて危険。撮影前、普通に顎紐を通していたら顎が薄っすら茶色くなってしまいました。
すぐに除光液でガシガシ落としたから良かったものの。危なかったー!!

ベスト:リーメント着まわし30days 7.フェイクレザーベスト&サテンキャミワンピ
インナー&ベルト:momokoビーチロデオ
デニムパンツ:アゾンホットパンツ


IMGP8355.jpg

ヴィクトリーさん、未だに植毛途中なのですがどうしても撮りたくなったのでアップ。
この角度だと分かりませんが、横や後ろから見るとハゲが目立ちます…。
前回の植毛記事から一ヶ月も経ってしまったし、そろそろ植毛を再開しよう(^^;)

以下、ドールと関係のないお話です。



昨日は皆既日食の話題で持ちきりでしたね。
九州から見た部分日食です。
722.jpg
距離も露出もバラバラでへたくそですが雰囲気だけでも…。

拍手ありがとうございました!続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:爽やかコーデ

IMGP8240.jpg

久しぶりにこの子を撮りました。
今年は褐色肌のmomokoが発売されなくて残念。

日焼けっ子でボンバーヘアーのmomokoが欲しいです。

IMGP8226.jpg

アウトフィットはへのへのさんの作品です。
夏らしい爽やかな色合いのボーダータンクにハーフパンツ。
ハーフパンツは特に使い勝手が良さそうでお気に入りです。
へのへのさん、ありがとうございました♪

IMGP8244.jpg

まとめ髪も涼しげなロデオさん。
可愛いです。

拍手ありがとうございます。続きはコメントのお返事です。

Read More »

ユノアクルスライト:超人コレクション

IMGP7727.jpg

ポッカコーヒーオマケの「キン肉マン超人コレクション」(豆本)を手に入れました!
長くなるので、続きはたたみます。拍手のお返事も最後にあります。

Read More »

ブライス:ファッションオブセッション ジェンナ お迎え

CWC限定アニバーサリーネオブライス「ファッションオブセッション ジェンナ」
お迎えしました!
アニバにしては普通っぽくて、値段ばかり高く感じられるブライスだと思ってましたが…(すみません!)

※画像はクリックで大きくなります。
D1000392.jpg

実物を目にしてびっくり。
あまりのオーラに度肝を抜かれてしまいました。なんという美人さん…!

D10003911.jpg

嬉しくて、この後すぐに箱出ししてしまいました。

D1000.jpg

左からオリーブグリーン、ブラウン×ゴールド、ピンクのアイカラー。
全てスペシャル仕様。
どの瞳も綺麗でうっとりしますが、それ以上に感激したのが髪質。
サラッサラのストレートで撫で心地が最高に良くて、毛先のカールも控えめながらゴージャスでまとまりが良いです。いつまでも撫でていたくなります…♪

今回どれも携帯で撮影しているため、また後日撮り直してupします。

えっくすきゅーと:子供部屋っぽく…

えっくす☆きゅーと ”My first diary” ちさ
IMGP8041.jpg

6月末にお迎えしました。
初えっくす☆きゅーとはちいかの妹、ちさでした。
茶色い髪に茶色い瞳、まさに私のドツボなのですがあんまり人気がないみたいで…。
かわいいのになー。

IMGP8050.jpg

ディズニーのミニチュアはリーメントのGO!GO!マーケット。
キャンディーの包装にもミッキーのシルエットが描かれていて細かい!

アゾンスタッフりんご(様)のドールブログで、ちさをピュアニーモボディに換装している記事を見て真似してみましたが、ちさはヘッドが小さいだけに、ボディだけやたら大きく見えるような気がします。
ちさの元々のサイズ(オビツ21cm)を知っているから特にそう見えるのかもしれませんが…。どうでしょう。
IMGP8053.jpg
アウトフィット:リーメント カジュアルMIX 3.セットアップ

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:くろゆき

しらゆきさんデフォを着た、みんつくBLACKさん。

IMGP7775.jpg
着付けが下手なのは目を瞑ってください…。

IMGP7784.jpg

IMGP7767.jpg

IMGP7768.jpg

乱れた髪もまた、美しい。

拍手ありがとうございました!

世界のお友達:韓国ちゃん仲間入り

世界のお友達シリーズ:韓国
IMGP8118.jpg

IMGP8104.jpg

韓国ちゃんに合わせる食玩といったら、やっぱりコレだろうと思って
リーメントの「韓国ツアー」を押入れから引っ張り出しました。

ビビンバはお店で食べて美味しかったためしがないです(^^;)
ほか弁のビビンバのほうが美味しかったりして…。

IMGP8128.jpg

横向きのポニーテールがかわいい韓国ちゃんです♪
拍手ありがとうございました。続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:ショートカットもどき

アジアの蕾@ショートカット風
IMGP7225.jpg

髪をまとめて後ろに束ねました。
この子はショートカットも似合うと思います。

IMGP7215.jpg

IMGP7222_20090714031539.jpg



IMGP7231.jpg
 アジアさんのメイク、繊細ですごく好きです。
 ← 画像はクリックで大きくなります。







 拍手ありがとうございました。
 続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:黒猫

IMGP8062.jpg

ブライスのアウトフィットをWakeさんに着せてみました。

デフォのアウトフィットは一度脱がせたらしまいっぱなしなことが多いので
こうしてデフォ一式でコーデするのはすごく新鮮な気持ちでした♪
(ペンダントは別物です)

IMGP8066.jpg

厚底シューズもmomokoが履くと自立可能!

IMGP8069.jpg

昨日の記事と似たようなポーズになってしまいました(^^;)
拍手、ありがとうございました。続きはコメントのお返事になります。

Read More »

momoko:髪の悩み

FC2拍手機能の障害で、6月28日~7月12日までにいただいた拍手コメントが全て消えてしまいました…。
ガガーン、とショックで。「障害を受け、復旧に努めましたがデータ、コメントの回復を行なうことができませんでした。誠に申し訳ございません。」との事務的な言葉が更に胸を突き刺します。こんなこともあるんですね…。
もし、コメントをしたのに返事を貰ってないよ!という方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。すみません。

さて、拍手の他にもう一つ困りごとが…。
IMGP7800.jpg

この子の扱いに困ってます。
デフォがあまり好きになれなくて髪を下ろしたのはいいものの
ボサボサに広がった髪の扱いに悩み

今度はアップスタイルにしてみた…けど
うーん、どうでしょうか
IMGP7811.jpg

これでもいまいち好みの仕様にならなくて、どうしたものか…。
デフォのまま愛でておくべきだったかな…?
アウトフィッ ト:リカちゃんフレンド更新ドレス2009

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ワンダーフロッグ:ボディ観察

我が家のワンダ、4匹に増えました。
続きはワンダ達のヌード写真が出てきますので、苦手な方はご注意ください。

Read More »

杏:ビスチェセット

杏Anzz ”Swallow Airliner”
IMGP7984.jpg

trico*のビスチェとバルーンショーツを買いました。

IMGP7979.jpg

やはりtricoシリーズはmomokoには大きめで、せっかくのビスチェもブカブカ…。
そこでたまたま目に付いた杏に着せてみたところ、あつらえたかのようにぴったり。

IMGP7992.jpg

杏にもサイズが合うんですね。
trico=Misakiのイメージが強いだけに、杏に着せることは今まで思い付きませんでした。
新作のbad girlシリーズが届いたらまた杏にも着せてみたいと思います。
拍手ありがとうございました!

プチブライス:ファッションオブセッション ジル

IMGP7827.jpg

CWC限定 8thアニバーサリープチブライス 「ファッションオブセッション ジル」

IMGP7826_20090709024056.jpg

プチブライスのジルをお迎えしました。
なんだか今、自分の中でプチブライスブームです。
欲しいプチブライスがわんさか。
でも欲しいと思った子は過去っ子ばかりでなかなか手が出せない値段
プチにこの値段出すくらいなら大きい子が欲しいと考えてしまうもので。
うーん。どうしたものか…orz

IMGP7820.jpg

エナメルのバッグ、すごく小さいのにマジックテープで開閉できる仕様になっています。
開いたところで何を入れるんだって話ですが…。

IMGP7834_20090709024332.jpg

最近のプチブライスを見ると、プチもいつの間に進化したんだなぁと考えさせられます
肌質の向上、スタンドの変更、ペイントだった靴が着脱できるリアルな靴に…。
今更と思われそうですが少し前までプチ離れしていた自分には驚きの連続でしたガーン

IMGP7844.jpg  おパンツとゴールドピアス。
 裸でごめんなさい。

 お迎え 2009年7月6日
 カートンナンバー 0936(3000体生産だから…
 まだまだ余ってる?) 

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事になります。

Read More »

momoko:モノクロニンジャ

IMGP7877.jpg

IMGP7878_20090709003602.jpg

アウトフィッ ト&小物:アゾン忍者Set すみません、商品名を間違えていました。正しくはPN忍者修行中セット(黒)です。
拍手ありがとうございます。
続きが長くなってしまったため、9日の0時台までにいただいたコメントのレスは8日の記事に追記しています。

写真が8枚続きます →

Read More »

ユノアクルスライト:カジュアルミリタリー

IMGP7684.jpg

アゾンのCAMOパーカー。

IMGP7691.jpg

ポチろうか、どうしようか迷っていたところ
お友達が貸してくれることになりました。うれしいー。ありがとうございます(><)
思っていた以上に細部まで本格的な作りで、感激してしまいました。

IMGP7688.jpg

髪、ボサっててすみません…。

IMGP7707_20090709002129.jpg

男の子のポーズがいまいちよく分からなくて、どれも似たり寄ったりになってしまいます。
ちょっとは研究しないと…。

拍手ありがとうございました♪
いただいたコメントは次の記事でお返しします。 続きはコメントのお返事ですm(__)m

Read More »

momoko:チェックシャツ

IMGP7614.jpg

IMGP7648.jpg

IMGP7623.jpg

運良く買うことができたyoshiさんのギンガムチェックシャツとカンカン帽。
繊細な作りですごく素敵です。

IMGP7655.jpg

しかし慣れない廊下での撮影もあって、うまく撮ることができませんでした…orz
ブラウスはまた他のドールに着せてアップします。

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

リカちゃん:着物リカちゃん



☆花鳥風月☆のさおりんさんお手製のお着物をリカちゃんに着せてみました。

IMGP6178.jpg

以前行ったカウプレのお礼にといただいたお品なのですが
こ、こんなに素敵なお着物を貰っていいのだろうかと逆に恐縮です(^^;)
背中のお太鼓も本格的な作りで素晴らしい…!

IMGP6170.jpg

IMGP6195.jpg

momokoのプードルさんと一緒に。
プードルさんのお着物もお友達から頂いたものです。ありがとうございました♪
こうして血色のいいリカちゃんと並べると、プードルさんの顔色の悪さが際立ってしまいましたね…ガーン

momoko:向日葵を抱えて

IMGP7298.jpg

今日は風邪で朝から寝込んでましたが
夜にはすっかり良くなりました。あの熱はなんだったんだ…?
と、自分でも驚くほどの回復っぷり。

IMGP7289.jpg

何はともあれ、流行りのインフルエンザじゃなくて良かった…。
しかしまだまだ頭がぼーっとします
新しい写真が撮れず、少し古い写真ですみません。
(2枚目はプロフの使い回し…)

ひまわりはダイソーのラッピング用品。
2ヶ月くらい前に購入したもので、うちの近所のダイソーでは見かけなくなってしまいました。
気に入っていたのに残念。もう一つくらい買っておけば良かったとちょっぴり後悔…。
他に渋いオレンジ一色のひまわりもありましたが、それはあんまりだろうと(枯れたひまわりみたいで)ノーマルな色をチョイス。
アウトフィットは1/6ドール服ショップmencoさん。

拍手・コメントありがとうございました!
いつも励みになってます。続きはコメントのお返事です。

Read More »

集合写真

ふと思い立って、我が家のドール(一部)の集合写真を撮ってみました。

IMGP7606_20090701235512.jpg
ユノアクルスライト、momokoDOLL、ネオブライス、ジェニーフレンド(シオン)、バービー、桜奈、おでこちゃん、プチブライス、ワンダーフロッグ、えっくす☆きゅーと(ちさ)、豆momoko、リカちゃん、リトルプーリップ

身長差がいまいち分かりにくいですが、一番背が高いのはバービーです。
その次が桜奈。
他に杏やプチジェニーも居ますが、うまく並べることができなくて断念しました…。
ジェイドールはmomokoとほぼ同じ身長のため省いています。

いつの間に種類が増えたもんです。
最近はドール熱も落ち着いてきて、月に何人もお迎えすることは少なくなりましたが
それでも物欲は尽きないもので…。嗚呼。そのうちここにMisakiさんも仲間入りしそうで怖いです…。

拍手ありがとうございました♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

