2009-06



momoko:MISS WEEK DAY BITTER Ver.

momoko DOLL Miss Weekday BITTER Ver.

IMGP7493.jpg

amazonの値引き58%OFFでお迎えしたビターさん。
本体よりも服狙いでしたが、届いてみたら可愛かったのですっかりお気に入りのmomokoに。

IMGP7432.jpg

続きはデフォのご紹介と、拍手のお返事です。

Read More »


ジェイドール:ゴシックストロイエ

毎日毎日九州は暑いです。
そのせいでやる気も消沈。
写真のストックがいつ切れるのやらと心配していますかお

IMGP7364.jpg

今日は、リクエストのあったジェイドール記事です。
銀髪から黒髪のウィッグに替えてみました。お洋服はアゾンの小悪魔シフォンワンピース。

続きはたたみます。

Read More »

momoko:お気に入りのワンピース

IMGP7331.jpg

日が長くなってきたお陰で、夕方を過ぎても自然光で撮ることができて嬉しい。

IMGP7303.jpg

綺麗に撮れた、と思ったら髪が何本か乱れてました。よくあることです…がっくり

IMGP7324.jpg

ワンピースのセットはいつもお世話になっている”1/6 オハリコDays”矢口様の作品です。

IMGP7351.jpg

白いレースの裾から、ちらりと覗かせているピンクのインナー。
かわいいです。

続きは”瓊の呟き”の瓊さんから回ってきた”ドール自己紹介バトン”の回答と、拍手のお返事です。普段ドールには人格を持たせていませんが、思いつくままに答えてみました。
ドールのお喋りが苦手な方はご注意ください。

Read More »

momoko:マーメイドワンピース

”瓊の呟き”の瓊さんのブログで素敵なカウプレをいただきました!

IMGP7135.jpg

アゾンのホルターマーメイドワンピースです。
このワンピースは一目見た時に「アジアさんに似合うだろうなー」と想像していたので
アジアさんに着せるという念願が叶って嬉しいです。瓊さん、本当にありがとうございました!

IMGP7158.jpg

”マーメイド”の名の通り、ラインがすごく綺麗で惚れ惚れしますくまはあと

IMGP7151.jpg

拍手ありがとうございます。
古い記事にも押してもらえて嬉しいです。


同じような写真ばかり4枚続きます →

Read More »

アゾン7月の新商品

今月もアゾンのDMが届きました!
画像は全てクリックで拡大します。

IMGP7236.jpg IMGP7244.jpg IMGP7239.jpg

あいかの可愛らしいこと…!!
初えっくす☆きゅーとにしようかと考えてしまいましたが、この髪色に髪型は服を選びそうで…。
欲しいけどぐっと我慢かお

続きはたたみます。

Read More »

ジェニーフレンド:たまきのお着替え

IMGP7027.jpg

たまきを涼しげなカラーでコーディネートしてみました。
ジャケット:ボークスWTG ナチュラル・ラブ ショート丈ジャケット
パンツ:ボークスWTG ナチュラル・ラブ ハーフ丈マリンパンツ
バッグ:ボークスWTG ナチュラル・ラブ クリアバッグ
靴:momoko ベリーハンターのデフォルト


続きはたたみます。

Read More »

momoko:パーティーさくらんぼ

さくらんぼさん。

IMGP6988.jpg

この子を撮るのはすごい苦手…(><)
あ、バッグでも持たせれば良かったな。

ジャケット:momokoミラクルパーティーガール デフォルト
ワンピース:バービードレス
アクセサリー:H.A.Dさん


拍手・コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

momoko:MamaさんにモモリータOF

IMGP6748.jpg

Mamaさんにモモリータ モッティー〔mottee〕のアウトフィットを着せてみました。

トップス:ウィッチワンピース
スカート:デビルプリントデニムスカート(ブルー)
ブーツ:FR NIPPON Misakiアウトサイダーのデフォルト


IMGP6727.jpg

メッシュのTシャツにデビルの尻尾が斬新で、すごくかわいいです。

IMGP6773.jpg

ほとんど(というか全く)肝心なところが見えてませんが、テヤンの合皮バッグを合わせてパンクちっくに。

IMGP6823.jpg

尻尾のベルトは取り外しが可能です。
トルソーはSTOC MARKET。840円と安価な上に、なかなか使い勝手も良くておすすめです。

※6/16 先日のヴィクトリーさん記事に写真を一枚追加しました。

拍手・コメントありがとうございます。
過去記事にも押してもらえて嬉しいです。続きはコメントのお返事になります。

Read More »

ワンダーフロッグ:元気いっぱい

IMGP6277.jpg

梅雨の時期でも

IMGP6523.jpg

IMGP6265.jpg

カエル達は元気です。

IMGP6386.jpg

キノキノくつ全種揃いました。
「いちごみるく」や「どくどくブルー」など、見た目だけじゃなくて名づけも可愛い!

プチブライス:リトルレトロママ

リトルレトロママが我が家にやって来ました!

IMGP6637.jpg

この子は急なお迎えでした。
たまたま先日、amazonで40%OFFになっているのを見つけて我慢できずにポチっと…。

IMGP6645.jpg

ビビッドな蛍光色ヘアーが眩しいママさんです。

IMGP6655.jpg

割烹着を着けて家事に大忙し…!?

IMGP6659.jpg

同時期に発売されたネロミンと並べてみました。
ママさんの血色の良さに感動クマ
プチブライスはスローペースながらもどんどん増えていってます(^^;)

拍手・コメントありがとうございました!
続きはお返事です。

Read More »

momoko:イメチェンヴィクトリーさん

ヴィクトリーさんを植毛しました。
まだ部分的に毛量が足りなくて、帽子を被ってのお披露目ですが…。

IMGP6430.jpg

とりあえず、ここまで植えるのに時間が掛かりすぎて力尽きてしまったのでがっくり
追加植毛はまた今度…。

IMGP6432.jpg

ドリィスタイルのtrico*シリーズに新作が来ましたね!
悩みに悩んでポチったのがテーラードジャケットにジレ&ベルト、スカートにレギンス。
あとあれもこれも欲しい…。ああ、全部コンプリートできたら最高なんだろうなー。
Weekdayさんもamazonで絶賛値下がり中で、ポチってしまおうかどうか…
パソコンの画面と睨めっこしてます(^^;)。

拍手ありがとうございました!

momoko:棚と本と、はるの森momoko

今回どれもファイルサイズが大きいため縮小表示にしています。
IMGP6315.jpg IMGP6329.jpg
最近SKYさんばかり撮っているような気がします。
どんだけ私彼女のことが好きなんでしょうか…。

と、それはさて置きダイソーでドールにピッタリな棚(小物入れ)を見つけてきました。
まだこの中に何を入れるか思いつかなくて、空っぽの状態ですが。

IMGP6345.jpg

棚を縦に置くと「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」の豆本が良い感じに納まりました。
SKYさんが手に取っているのは「鉄道ファン」です。

IMGP6351_20090611224157.jpg
IMGP6362.jpg

豆本は当時発売された雑誌の記事をそのまま再現していて、細部までよく作られています。
もちろん中身も読むことが出来ます。
なんと、付録のピンナップも付いているんですよー。

IMGP6349_20090611223923.jpg

宝石の広告も懐かしい!昔こういう指輪がずらーっと並んだ広告がよく載っていましたよね。
当時の通販はハガキで注文することが多かったです。
今はメールばっかりだからこれもまた懐かしい…。
ちなみに”花とゆめ”豆本にはガラスの○面やパタリ○が載ってます。けっこうレアかも。(笑)

拍手・コメントありがとうございました♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:続・秋葉原探索

前回アップしていなかったローズさん単体のお写真です。

IMGP5891.jpg

せっかく素敵なローズさんを撮らせてもらったのに
ピンの甘い写真となってしまいましたガーン

IMGP5886.jpg

慌てて撮り直した一枚。
ふー、これでだいぶシャープな画質になりました。

ローズさんはナチュラルメイクで主張しすぎない感じなのに、リアルラッシュで目力が強調されてますね。瞳のカラーに合わせた睫毛に感動しました。
うっすらピンクの間接塗装もローズさんの雰囲気に合っていて良かったです。
この日お付き合いいただいた瓊様には改めて感謝…。

拍手・コメントありがとうございました!
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

Read More »

momoko:木登りに挑戦

IMGP5961.jpg

SKYさん、木登りに挑戦。

IMGP5965.jpg

SKYさんは活動的なイメージで、木登りも難なくこなしてくれそうです。

IMGP5975.jpg

ネックレスはこどもじかんのh2tmさんの作品です。
繊細な作りに感激くまはあと涼しげなカラーで夏のコーデにも大活躍の予感。
h2tmさん、素敵なアクセサリーをありがとうございました!
タンクトップはリカちゃんキャッスル、スカートはモモリータのモッティー、ブレスレットは自作。

IMGP5988.jpg

幹の間からひょっこり。

momoko:ジューンブライド

IMGP6072.jpg

IMGP6085.jpg

留守中で気付くのが遅くなってしまいましたが、カウンターが2万打を超えていました。
いつも遊びに来て下さっている方々、ありがとうございます。
拍手もありがとうございました!続きはコメントのお返事です。

Read More »

桜奈:桜奈さんにベビードール

桜奈さんに無理矢理ピュアニーモ用のベビードールを着せてみました。
当然後ろは閉まりません(^^;)

IMGP6010.jpg

だけどこれは彼女に似合うと思ったから、どーしても着せてみたくて…!
この際背中が不恰好なことは気にしない(笑)
ちなみにパンツはウエストゴムで、無理させなくても入りました。

IMGP6015.jpg

くまさんとお揃いのアクセサリー。
ダイソーのネイルデコレーションチェーンを使いました。
ネイル用に短いサイズに切ってあって、ドールにも使いやすいです。

IMGP6044_20090604193303.jpg

桜奈さんかわいいなー。
momokoとは違った大人の魅力が漂います。

ワンダーフロッグ:ワンダもお出かけ

昨日の記事の続きです。
ワンダもはるばる九州から都内まで、旅をしてきました!

IMGP5895.jpg

都内に寄ったら「ミントピノ(ワンダフレンド)を買いにワンダショップに行くぞー!!」とハリキっていたものの、結局ハードスケジュールでワンダショップに行ける時間がありませんでした…。
せめて朝から開いていたら良かったのに。14時から開店って遅すぎませんか…がっくり

拍手ありがとうございました!
以下はドールとは関係のない、空の旅写真。

Read More »

momoko:秋葉原探索

瓊の呟きの瓊さんと秋葉原でお会いしました。
アゾンやボークスで散財した後にお昼のランチ&撮影タイム。

IMGP5879.jpg

瓊さんはミッドナイトローズさんを連れて、私はスカイさんを連れて2人で仲良く2ショット。
スカイさん顔ちっちゃい…!!
ローズさん綺麗!!お姉さまとお呼びしたくなります(笑)

IMGP5884.jpg

憧れのローズさんのお顔を見ることが出来てとっても嬉しかったです。
momoko話に花を咲かせて、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

クリックで拡大しますクリックで拡大します

秋葉原の戦利品。
つい色々買い込んでしまいました…。

IMGP5955.jpg
モモリータの新作モッティー。
めちゃめちゃキュートです!

アゾンにはCCSパピヨンとチワワの展示もありましたが、残念ながら写真のアップはNGでしたので簡単な感想を。
パピヨンは公式のまんま、イメージ通りの美しさでした。
チワワは個人的に金髪と茶髪(メッシュ)の境目が不自然で気になるな、と…。
チワワのOFも見るだけで満足してしまったので、今回予約するのはパピヨン一人になりそうです。

東京は晴れていたのに、九州に帰ったらじめじめした梅雨の天気でちょっとゲンナリ。
これから本格的な梅雨シーズン。ドールも撮りにくくなるなぁ…。

拍手・コメントありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。遅くなってすみません。

Read More »

おでこちゃんとニッキ:パッツンおでこちゃんズ

IMGP5147.jpg

おでこちゃんのパッツンかつら黒をガールズバンドのおでこちゃんに。
金をティーオレのおでこちゃんに装着。

IMGP5159.jpg

仲の良い姉妹のようです。かわいいなー。

Read More »

ジョージア×クロックス ”おでかけ”マスコットキーホルダーをmomokoに

ジョージア×クロックス おでかけマスコットキーホルダー 全5モデル

IMGP5521.jpg

前回のクロックス記事はこちらです。

IMGP5522.jpg

今回のジョージア×クロックスは前回までと違いストラップではなく、キーホルダー仕様。
足の向きは変わらず右足のみです。
キーホルダーでもマスコットつきで、ちゃんと別売りのジビッツ(リアルクロックスの飾りパーツ)を取り付けられる工夫が施されています。
シリーズを追うごとに種類が減っていくのは残念ですが、なくならないよりかはマシ…?

今回はどれもメンズ物なのか、今までよりもサイズが大きいです。
試しにmomokoに履かせてみました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

