2009-05



momoko:空さんにキャロットOF

IMGP5493.jpg

スカイさんにCCSキャロットのアウトフィット。

IMGP5499.jpg

ダークカラーでちょっぴり大人っぽく。
リボンとフリルでガーリーに。

IMGP5513.jpg

スカイさん、前髪の梳き加減に個体差があるみたいですね。
前髪が薄くて凛々しい眉毛を覗かせるスカイさんを見ると
うちのスカイさんとはまた違った印象で、同じドールなのに前髪ひとつでこんなに変わるものかと驚いています。

拍手ありがとうございました!

momoko:trico*

ドリィスタイルのtrico*シリーズ

IMGP4743.jpg

レーシーブラウスとバルーンスカートを001さんに着せてみました。

trico*シリーズは質が良くて裁縫もとても丁寧。
次回作にも期待しています。

IMGP4762.jpg

31日~6月2日まで予約投稿になります。
いただいたコメントのレスなど遅れますが、
後日必ずお返事いたしますので宜しくお願いいたします。

拍手ありがとうございます!続きはコメントのお返事です。

Read More »

桜奈:ピアスホールの作成

またも桜奈さん。
ピアス記事が楽しみ!というコメントを幾つか頂きましたので、急遽貫通の流れをアップ。

IMGP5744.jpg

続きは桜奈さんの耳たぶを針で刺した写真があります。
苦手な方は閲覧注意です。


拍手コメントは次の記事でお返事いたします。
拍手押して下さった方、ありがとうございます。

Read More »

桜奈:桜奈さんのお着替え

IMGP5705.jpg


IMGP5706.jpg

桜奈さんといえばPJとのコラボでセクシーなイメージが強いですが、
こんな少女のような甘いコーデもありかな、と。ほぼ自己満足。

そして寝る間も惜しんで桜奈さんにピアス穴を開けました。
これがすっごい楽しくて…!ついつい夜更かし。
また後日記事をアップしたいと思います。

桜奈:Sakurana×Shamrock Air. 黒髪Ver.

シャムロック・エアラインの桜奈さんをお迎えしました。

桜奈ドールはアイプリントがアニメっぽくていまいち苦手…だったのですが(すみません)、
たまたまセールで見かけたシャムロックの黒髪桜奈さんに一目惚れ。

IMGP5671.jpg

この落ち着いた感じがたまらなくツボだったのです。

実際に目にすると「綺麗!」「大きい!」「顔色が良い!」「重い!」「ナイスバディ!(笑)」、と驚きの続出…。

顔色が本当に素晴らしくて透明感があり(ソフビヘッド)、メイクも丁寧!
髪もしっとりさらさらです。あまり期待していなかったOFも丁寧な裁縫で好感が持てました。
こんなことなら、他にセールになっていた桜奈もお迎えすれば良かったと後悔…。
(リ○ルポリッシュで5250円でした)

全身図 ブーツなのに自立できるところが凄い。
 バッグには換えのハンドパーツと足パーツが入っています。

 バッグの中にバラバラの手足…。
 ある意味ホラー。





 ←クリックで拡大します




パールリップもつややかで本物のグロスを塗っているみたい。
今までお迎えを躊躇っていたのが勿体ないくらい、とても満足のいく桜奈さんでした。

IMGP5722.jpg

最後に、市販品(キューティーズ)のスタンドが入っていることにこれまた感激。
桜奈さんは右の長いスタンド。左のは以前momoko用に買っておいたものです。
思いがけず、同じカラーのスタンドがサイズ違いで手に入って嬉しい(^^)

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:ロックテイスト

みんつく2007(ゲスト)さんの記事も今回がラストです。

せっかくの赤毛だもの。
最後はMamaさんのデフォを借りて、ロックに決めてみます。

IMGP5344_20090527234610.jpg

あ、ギターがイスと同化してしまった…。

IMGP5361.jpg

キャスケットはボークスのWTG。
首輪はアゾンのスタッズアクセサリー3点セット。

IMGP5375.jpg

1/12フェンダーギターコレクション。華奢なmomokoでもさすがにちょっと小さめ。
1/6サイズのかっこいいギターが欲しいです。あとドールにぴったりなバイクや車も。
欲しいものたくさん。物欲ってキリがない…。

みんつくさんは赤毛でも意外と何でも着こなしてくれて
コーデを考えるのが楽しかったです。
赤毛のボブカットにオレンジメイクがとても可愛いmomokoさんでした。
縁があれば我が家でもお迎えすることがあるかもしれません。
またいつか会えますように。その時までさようなら。ありがとう。

拍手ありがとうございました!続きはお返事です。

Read More »

momoko:最後のお約束

IMGP5619.jpg

自然光で撮ろう!と意気込んだものの、外は生憎の雨模様。
…ツイてないです。
しぶしぶ撮影用のライトをセッティング。

ハピサマさん(ゲスト)の記事はこれで終わりです。
他にも色々と着せ替えてコーデさせておりましたが
なかなか上手く写せず四苦八苦。
そんな理由であまりアップできなかったのが残念だけど
ハピサマさんは本当に可愛くて、彼女のお顔を見るたびにホッと癒されました。

※24日~間が空いていた分を更新しました。
宜しければ見てやってください。


拍手ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

Read More »

アゾン6月の新商品

IMGP5554.jpg

アゾン6月新商品のご紹介です。
今回も画質が悪くて申し訳ないですが、気になる方はどうぞ続きをクリックされてみて下さい。

Read More »

momoko:赤毛にドレス

IMGP4878_20090527163251.jpg

帽子とスカートはアゾン、ブラウスちっくなトップスは市販の靴下を張り合わせただけの代物です(笑)

momoko:季節の変わり目

IMGP5103.jpg

夜の外はまだまだ寒い…。
ふとこんな暖かなニットが恋しくなります。

季節外れですみません。

IMGP5108.jpg

IMGP5116.jpg


IMGP5110.jpg

CCSのボーダーセーター、脱がせるのが面倒で着せっぱなしにしていたら後ろ開きが伸びてしまっていましたorz

momoko:空さんのお着替え

IMGP5435.jpg
はるの森SKY ver.

なんとなく、背景が青一色では寂しかったので白い雲をボードに貼り付けてみました。
へたれな切り抜きですみません…orz

IMGP5456.jpg

やっぱり顔とボディの色が合っていないような気がするSKYさん。
普通肌のボディに変えようかな…。こっちも微妙に合わない気がするけど。

IMGP5445.jpg
前回アップし忘れた新スタンドです。

チュニック:アゾンRomantic Girly! A/W チュニックワンピース ベージュ
パンツ:アゾンRomantic Girly! A/W ロールアップショートパンツ デニム黄色
バッグはコスモスさん付属品


リンクに日々是カスタムドール(管理人・雪兎様)と、こどもじかん(管理人・h2tm様)を追加させていただきました。
ブログを通して色んな方と交流できて嬉しく思っています。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

拍手ありがとうございます。続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:はるの森 SKY ver. 到着!

はるの森SKYバージョンが届きました。
取り急ぎデフォのみアップ。
今回サイズが大きいため、全てに縮小をかけてあります。
気になる画像がありましたらクリックしてみて下さい。

IMGP5384.jpg
まずは外箱から。
やっと簡素化したパッケージを見ることができました。

IMGP5387.jpg IMGP5405.jpg

扉オープン。かわいいー!
箱から出すと益々可愛いです。

IMGP5413.jpg IMGP5426.jpg IMGP5420.jpg

期待以上の顔色の良さに感激…!
あまりに良すぎて、ボディの色と合ってないのが気になります(笑)
コートは思ったよりもペラペラでしたが、ストライプ柄というのもなかなか売っていない気がしてこれはこれでお気に入り。
ワンピースの留め具はビーズループになっていて、既に一つ外れた状態で届きました(^^;)
直すのも面倒なのでこのままですみません。

IMGP5470.jpg IMGP5472_20090522212639.jpg IMGP5462.jpg

明日は空さんのお着替えをアップします。
拍手・コメントありがとうございました。
続きはお返事です。

Read More »

ワンダーフロッグ:新種発見?

右ワンダ 「今日から新入りさんが来るんだって」

12.jpg

左ワンダ 「へぇー、そうなんだ」


※拍手&コメントありがとうございます。
夜の記事でお返事させていただきます。

Read More »

ブライス:めがねサリーライス

IMGP4998.jpg

今日のサリーライスはいつもと一味違います。

IMGP5006_20090521070642.jpg

ドロンジョ様の黒メガネでキリッとカッコよく決めてみます。

IMGP5023.jpg

普段はぽやっとしてて優しげな表情なのに、メガネ一つで変わるもんですなぁ。

拍手・コメントありがとうございました。
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ジェイドール:ストロイエにTOGOドレス

IMGP5188.jpg

IMGP5214.jpg

リカちゃんキャッスルのTOGOドレス1月です。

IMGP5191.jpg

なんとか日の暮れる前に…!と思いながら
撮っていたのでポーズも背景もテキトーですが、
自分では割りと気に入っています。
あとはウィッグのボサつきをなんとか出来たらいいんですが…orz

拍手・コメントいつもありがとうございます。
続きはお返事です。

Read More »

momoko:アクセ作り

久々にパーツショップに寄ったら見慣れないアイテムがたくさんあって、
ついあれこれと買い込んでしまいました。

とりあえず思いつきで作ったのが下記の3点。

IMGP5290.jpg

ガンメタリックのボールチェーンとリボンパーツを繋ぎました。
一連にするつもりがちょっと物足りなかったので、二連に。

IMGP5301.jpg

太めのゴールドチェーンに6mmのメタルビーズ。
服と合ってないのは気にしないで下さい(笑)

IMGP5327.jpg

クレイフラワーにワイヤーを通して髪飾りに。

IMGP5310.jpg

変な構図ですみません…。
アウトフィットはCCSのフリルカットソーとtrico*のレギンス。
部屋着っぽいイメージで合わせました。
trico*シリーズはどれも質が良くて大満足です。

拍手・コメントありがとうございました。
続きはお返事です。

Read More »

momoko:ソッコーさんに杏(Annz)服

CCS09AW「PUPPY GARDEN」受注販売決定…!
やったー。余裕で買えるのが嬉しい(*^^*)

とか何とか浮かれていたら、
”受注が規定数に達し次第、終了”……ガーン
締め切りギリギリまで悩む暇はないのね…。

今のところ「星とパピヨン」さんがお迎え候補です。
アウトフィットもツボなのが多くて幸いでした。これでカラーも選べたらいいのにな。
どう見てもチワワさん側のアウトフィットのほうが好み…orz

IMGP4965.jpg

ソッコーさんに杏Swallow Airlinerのワンピースを着せてみました。
ブーツも杏の付属品です。ネックレスは自作。

IMGP4972.jpg

千鳥柄を着て、普段よりも大人びて見えるソッコーさん。
かわいいです。

IMGP4976.jpg

CCSのニットポンチョを羽織らせました。
こんな機会じゃないと使わない(柄的に使いにくい)ので、半ば無理やりに(笑)

IMGP4989.jpg

後ろ側です。

拍手・コメントありがとうございます!
続きはお返事になります。

Read More »

momoko:モノクローム

IMGP5076.jpg

鮮やかな赤リップの彼女。
それもモノクロの写真になるとナチュラルに見えます。

IMGP5088.jpg

IMGP5083.jpg

IMGP5098_20090518172132.jpg

↓ カラーバージョン。

クリックで拡大します

拍手・コメントありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:女の子度アップ

IMGP4222.jpg

女の子らしい格好をほとんどさせてあげられていなかったハンターさん。
ハピサマさんのデフォを借りて、今までよりも女の子度がアップしたと思います。

IMGP4224_20090515004438.jpg

今までのハンターさんはチークを落としていて
デフォよりも割りとスッキリとした顔立ちでしたが、
今回はピンクのチークを足してより女の子らしく仕上げてみたつもり。

IMGP4239.jpg

ハピサマさんのデフォに、アゾンのボヘミアンワンピースに付属している髪飾りをネックレス風に使ってみました。帽子は昔手芸店で見つけたものです。

拍手・コメントありがとうございました♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

おでこちゃんとニッキ:久々おでこちゃん

IMGP4778.jpg

すっかりご無沙汰となってしまったおでこちゃん。
久々に触れるおでこちゃんに、おでこちゃんってこんなに小さかったんだ!と、ただただ驚くばかり。
そういえば、おでこちゃんを初めてお迎えした時の第一印象が「おでこちゃん、ちっさ!!」だったことを思い出しました。

おでこちゃんの身長は約20センチ。写真だといまいちピンと来ないですね。
今度手持ちのドールの身長比べなんかをやってみると楽しいかも…。

IMGP4789.jpg

つぶらな瞳が可愛い、ティーオレのおでこちゃん本体にガールズバンドのおでこちゃんカツラ。
インナーと靴のセットはワンダーフロッグのものです。髪飾りはダイソーの手芸用リボン。

IMGP4796.jpg

ペットワークス繋がりで、momokoのお話。
はるの森SKYバージョンを予約しました。最短で5月20日に発送だそうで、今から楽しみです♪
何の服を合わせようかな…わくわく。

momoko:カーキパンツ

IMGP4816.jpg

昨日に続いてまたみんつくさん。無表情な彼女。
だけど心はmomokomonoのワークパンツを手に入れてご満悦の図(無理矢理)。

公式の写真はこちらですが、手先が不器用なため紐をうまく結べず、カッコよく絞ることができませんでした…。

IMGP4835.jpg

ブラはCCSのトライアングルブラセット ピンク×グリーン。

IMGP4838.jpg

拍手・コメントありがとうございました♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:セクシー路線

IMGP3461_20090512185658.jpg

セクシー路線のみんつくさん。
これは何系と言うのでしょうか。小悪魔系…?
こんな格好しないのでよく分からないです(笑)

IMGP3475.jpg

画質が荒いし、重くてすみません。
うまく圧縮できるコツを知りたいです…。

IMGP3473.jpg

ありゃ、肩紐が食い込んでしまいましたorz

髪飾り:CCS レーシーニットコサージュ
ワンピース:アゾンえっくす☆きゅーと 4thあいかデフォルト
網タイツ+ガーター:momokoガールズエンドデフォルト
靴:STOC MARKET限定 アンクルブーツ レッド


拍手・拍手コメントありがとうございましたm(__)m
深夜更新の記事でお返事します。

ワンダーフロッグ:お出かけワンダ

IMGP4410.jpgIMGP4428_20090510220804.jpg
IMGP4421.jpgIMGP4411.jpgIMGP4436_20090510220147.jpg

某観光スポットにワンダを連れて遊びに行きました!

が、人が多くてとてもじゃないけど人目が気になって
ワンダと花のショットは撮れませんでした…。

IMGP4432.jpg

結局、山に登って人目の届かないところまで移動することに。
久々に山登りしましたよー。普段運動不足な身体には物凄くこたえた…。
それにこの暑さ。お茶を持っていなかったら多分倒れてました(笑)

IMGP4454.jpg

誰も居ない、二人だけの空間。

IMGP4458.jpg

お日様の光が気持ちいいね。

2009050.jpg

帰り際に食べたバニラ×紫芋のミックスソフトクリーム!
「い、いも…?」とはじめは抵抗があったんですが
食べてみると思ったほど芋のクセが強くなくて、甘すぎずに美味しかったです♪




IMGP4441.jpg

おまけ。馬とワンダ。


拍手、コメントありがとうございました。
続きはお返事です。

Read More »

momoko:穏やかな視線

IMGP4388.jpg

久々に自然光での撮影。

IMGP4397.jpg

IMGP4264.jpg

これはいつもの室内写真。
やはり自然光のほうが表情も穏やかに見えて綺麗。
たまにはこうして廊下で撮ってみるのもいいかも…。

セーター:CCS ニットチュニック ブラウン×ブラック
インナー:CCS フリルキャミ
ブーツ:ビーチロデオさんのデフォルト


拍手ありがとうございます。いつも励みにさせて頂いておりますm(__)m
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:ひとやすみ

IMGP4170.jpg

IMGP4192.jpg

お弁当を持って一休み。

アウトフィット & 帽子:避暑地のメヌエット デフォルト
ソックス:Go For Victory デフォルト
靴:STOCオリジナルローファー


拍手ありがとうございます。

ユノアクルスライト:花束は誰のため?

IMGP4337.jpg


IMGP4349_20090507223012.jpg


IMGP4356.jpg

ネクタイ & シャツ:FR Nippon Misaki アウトサイダーデフォルト
パンツ:キセカエノヘヤ様
靴:CCS Uチップシューズ ブラック×ホワイト
花束:プーリップ ブーケ付属品


拍手・コメントありがとうございます。
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ダイソードール:世界のお友達

IMGP4045.jpg

POISON BABESのBootzさんからダイソードール「世界のお友達」の日本ちゃんをいただきました。

IMGP4030.jpg

ずっと欲しかった念願の日本ちゃん…!

IMGP4033.jpg

この子は過去に私がダイソー6店舗を回っても一人も見つけることが出来ませんでした。
どんだけレアっ子なんだ…。日焼けっ子は今もたくさん残ってますがかお

IMGP3943.jpg
世界のお友達の輪に日本ちゃんが仲間入り。(上の画像はクリックで拡大します)
お友達が一気に増えてなんとなく嬉しそうに見えます(^^*)
Bootzさん、ありがとうございました。

拍手ありがとうございます♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:みんつくさんにMisaki服

IMGP4104_20090502115130.jpg

赤髪のみんつくさんにアウトサイダーさんのアウトフィットを着せてみました。

IMGP4083.jpg

若干、肩幅の大きさが目立つかな?袖も長いです。

IMGP4074.jpg

コートが厚地で腕を曲げにくい…。

IMGP4088.jpg

IMGP4101.jpg

このブラウス、フック留めなのがすごく着せやすいです。
今度アズにも着せてみよう。

IMGP4075.jpg

コートの裾のドクロプリント。なかなか良い味出してます。
付属のブーツがこれまた素敵なんですが、ジーンズの中にうまく履かせられなくて全身を撮ることができませんでしたがっくり

拍手ありがとうございますm(_ _)m
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:さよならシルバーさん【終】

銀つくさんの記事ラストです。

IMGP2678_20090502114349.jpg

彼女は既にオーナー様の元に帰ってしまいましたが、たくさんの素敵な時間を過ごせたことに今も感謝しています。

IMGP2686_20090502114516.jpg

IMGP2688_20090502114630.jpg

IMGP2763_20090502114708.jpg

ありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

