2009-04



momoko:ロリータなMamaさん

IMGP3691.jpg

アゾンの「甘々ロリータちゃん」をMamaさんに着せてみました。
普段はパンクっぽいイメージが強いMamaさんですが、こういう甘々な格好もお似合いかも。


頭から

IMGP3712_20090429225116.jpg


IMGP3707.jpg

足の先まで

ピンクで統一されていて可愛い♪

IMGP3731_20090429225431.jpg
ケーキはいかが?

セット内のワンピース+エプロンにお着替えで、一気にメイドさん風に。
IMGP3734.jpg

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »


リカちゃん:嬉しいプレゼント。

meridoriのメリーさんから素敵なカウプレをいただきました。

IMGP3840.jpg

リカちゃんサイズのタートルネック+ワンピースです。
落ち着いた紺とグリーンのチェックが可愛い…!
これを着るとリカちゃんがいつもよりお上品に見えるような気がします。

IMGP3837.jpg

タートルネックはインナーでも裁縫に抜かりなく、柄が可愛くてこれもまた嬉しい(*^^)
momokoにも着せたところ、サイズぴったりでした。
リカちゃん以外にも着せてアップしたいです。

背景は手持ちの食玩で部屋っぽく飾ってみましたが
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかも…。
物を無くしたら無くしたで、ぽっかり空いた空間が寂しいし。
なかなか綺麗に見せるのは難しいです。

IMGP3848.jpg

このゾウさんをご存知の方はいらっしゃいますか?
そう。懐かしのゾウさんジョウロです。楽天のストラップヤ!で購入しました。
リカちゃんにもピッタリのサイズでおすすめ♪

IMGP3854.jpg

最後に。
ラグランTシャツもオマケで頂きました。
可愛い女の子のイラストはメリーさんのオリジナルだとか…。
裁縫のセンスはもちろん、絵心にも脱帽です。
こちらもタートルネック+ワンピース同様、大切にさせていただきますアップロードファイル
メリーさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!

拍手・コメントありがとうございます♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:ハピサマさんにビーチロデオさんのデフォ

お借りしているハピサマさん。

オーナー様に「野外撮影もOK!」とのお言葉をいただいて
庭に連れ出してみました。

IMGP3368.jpg


………が、やっぱり汚れたりしないか心配で(^^;)

いそいそと撮影を終了。
外で数枚撮って、残りは室内で撮影しました。

IMGP3449.jpg


IMGP3424.jpg

サンダルはハピサマさんのデフォです。
細めのヒールなのにちゃんと自立するところがすごい。

IMGP3416.jpg

スカートを広げてみました。
このスカートは色違いでも欲しいくらい気に入っています。

IMGP3534.jpg
ロデオさんの服をポリ袋から出したついでに、ベルト色の比較をしてみました。
(クリックで拡大します)
左端からぽっかりさんのデフォ(こげ茶)、ロデオさんのデフォ(キャメル)、ハピサマさんのデフォ(ブラウン)です。
同じ型で色違いが三つも…!これもまたコレクター心をくすぐるのでした。

拍手・コメントありがとうございます!
続きはお返事です。

Read More »

momoko:みんつくさんにガールズエンドのデフォ

ハピサマさんと一緒に、彼女もおめかしして遊びに来てくれました。

IMGP3332.jpg

赤髪のみんつくさんです。

IMGP3341.jpg

IMGP3351.jpg

赤髪のボブカットがこんなにも可愛いものだなんて、思わなんだ…。
派手な髪色なのにお顔はとってもナチュラルでガーリー。

IMGP3347.jpg

IMGP3346.jpg

ガールズエンドさんデフォのブラウスは、手首にマジックテープが付いているお陰で腕を通すのが楽ちん♪
拍手・コメントありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

アゾン5月の新商品

アゾン5月新商品のダイレクトメールが届きました。
(画像は全てクリックで大きくなります)

IMGP3636.jpg

そろそろ夏らしいTシャツやキャミソールが欲しいなー、と思っていたのに
新商品は夏全開の水着アイテムでした。…ちょっとガッカリ。

IMGP3646.jpg

21・23cmBODY用のパジャマ。
もう少し柄が可愛ければ買っていたかも…。

IMGP3638.jpg IMGP3648.jpg

ギンガムチェックのクッションが可愛いー!
でもこのクッション、サイズが小さすぎるような気がします。

IMGP3641.jpg IMGP3643.jpg
IMGP3644.jpg IMGP3645.jpg

IMGP3658.jpg IMGP3653.jpg

5月のえっくす☆きゅーとは銀髪のリアン。
なぜ今になってゴスロリ…?黒づくめに銀髪の容姿がなんとなくローゼンメイデンの水銀燈を彷彿させました。
縦ロールは綺麗だけど、扱いが難しそう…。

IMGP3656.jpg
棺型のバッグが欲しいです。

続きはどうでもよさげなカメラのお話…。

Read More »

momoko:ボルドーさんとランプ&チェスト

IMGP2783.jpg

ボルドーさんとリーメントの小さなあかり ランプ&チェスト のサイズを比較。
1/6と1/12サイズの差は大きかった。これじゃあキッズルームみたい。

IMGP2771.jpg

パーツクラブのクレイフラワーをちょこんと髪に乗せてみました。
通し穴にピンを通して髪飾りに…と思い立って早数ヶ月。なかなかサイズの合うピンが見つからないままです(TT)。

これでボルドーさんの記事はおしまいです。
最後だと言うのに、締りのない写真ですみませんうおぉぉおぅ

momoko:シルバーさんにぽっかりさんのデフォルト

IMGP1222.jpg

シルバーさんに、ぽっかりさんのデフォルトを着せていました。(この写真を撮ったのが3月なので、過去形で…)

IMGP1224.jpg

シルバーさん。
こんなカジュアルな格好も意外にいけるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。

IMGP1244.jpg

携帯はコスモスさんの付属品です。
彼女の記事も、もうそろそろお終い…。

拍手・コメントありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:CCSアウトフィットとUチップシューズ

IMGP3508.jpg

ロボクリスのセールで購入したCCSのアウトフィットが届きました。
(上の画像はクリックで大きくなります)

早速開封です。

IMGP3537.jpg
CCS サマーセーター イエロー

このセーターはぜひ、ハピサマさんに着せたい!!と思って購入しましたが…
ない。ないんですよー。後ろ開きが…。
リアルな作りなのは嬉しいけど、ヘッドを抜かないと着せられないのはなぁ…。まさか着せ替えのために人様のドールのヘッドを抜くなんて行為は絶対にできないので、ハピサマさんに着せるという夢は想像のままで儚く散ったのでした… がっくり
(訂正:後ろ開きがなくても被せて着せることができました。お騒がせして申し訳ありません)

IMGP3542.jpg
CCS ボーダーニット ブラウン×イエロー

頭から被せるタイプのセーターで、着せ替えには苦労しますが
その先に見られる美しいボディスタイル…。
momokoのボディにぴったりとフィットして、ラインがすごく綺麗に出ます。

IMGP3548.jpg

後ろ開きのアップです。

IMGP3549.jpg
CCS ニットチュニック ブラウン

大き目の作りで着せ替えも楽々。…インナーは何にしよう。

IMGP3514.jpg

こちらはUチップシューズ。amazonで52%OFF(¥799)になっているのを購入しました。
3色も使わないだろうと思いつつ、お安かったもので…つい。
今は更にお安く60%OFF(¥672)になってますガーン

IMGP3532.jpg

撮り終ったらすぐにケースに保管。そうしないと細かいものは失くしてしまいがち…。
現に、お気に入りのブーツを失くしてしまいました。持ち歩いてもいないし、この狭い部屋の何処にいってしまったのだろうと自分でも不思議なのですが…。いつか出てきますように。

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

momoko:お約束ハッピーサマー 【GUEST】

IMGP3324.jpg

ハピサマさんが我が家に遊びに来て下さいました。

前髪パッツン+姫カット+ゆるウェーブヘアー
=最強の可愛さ…!!

IMGP3318.jpg

苦手な下マツゲも彼女にならアリだと思ってしまう…不思議。

IMGP3331.jpg

お洋服も一緒にお借りしました。08AWキャロットさんのデフォルトです。
これも可愛くて可愛くて、色んなmomokoに着せてみたくなりましたスッキリーィ

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ブライス:プレゼント。

☆花鳥風月☆の☆さおりん☆さんから、素敵なプレゼントを頂きました。

IMGP3110.jpg

ガーリーなチェックのワンピースとリカちゃんサイズのお着物です。
ワンピースはさおりんさんとお揃い♪
茶色とチェック柄が好きなので、初めに見たときは自分の好みがバレてる!?とびっくりしたものです(笑)

IMGP2884.jpg

ドロンジョ様にワンピースを着せてみました。
茶色い瞳とベストマッチ♪

IMGP3268.jpg

ウィンサムウィローもワンピースにお着替え。
胸元のリボンのワンポイントがまた可愛らしいです。

お着物姿はまた後日、リカちゃんかリカちゃんフレンドに着せてアップしたいと思います。
それまで着付けがうまく出来るように練習しておかないと…。

拍手・拍手コメントありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

ユノアクルスライト:銀アズ2人にBECKのTシャツ

IMGP3182.jpg

背景に困ってチェック柄を…、と思ったら目に痛い背景になってしまいましたガーンす、すみません…。

銀髪アズの二人にBECKのTシャツを着せてみました。
このTシャツは元々ドール用ではないので、背中側に着脱のマジックテープやファスナーも何も付いていません。
頭からすっぽり被せています。アズは小顔だから通りますが、リカちゃんやジェニーだったらヘッドを抜かないと着せられないだろうな…。

IMGP3186.jpg

ブラックサンタのアズライト。狼アズと比べると、この子はずいぶん幼いイメージです。

IMGP3200.jpg

狼バージョンのアズライト。
ブラックサンタの兄貴分の役割になっているとか、なっていないとか…(笑)
二人ともカッコよくて目の保養です♪

拍手ありがとうございました。

ワンダーフロッグ:怪しげな二人組

フロームのキノコキャップが届きました。


早速ワンダに装着。

IMGP3215.jpg

怪しげな二人組です。

IMGP3222.jpg

こそこそ…。


IMGP3235.jpg

スポットルも3つ揃いました♪
」がなかなか手に入らなくて、3つ揃うのに何ヶ月掛かったことか…ヴぁー

来月、東京に行く機会があるので時間が許せばワンダショップに行って来ようと思います。
ショップ限定のワンダフレンド、ミント・ピノも手に入るといいなー。
売り切れだったら泣きます…。

拍手・拍手コメントありがとうございました!
以下はコメントのお返事です。

Read More »

momoko:レッドさんに2月のTOGOドレス

レッドさんに、リカちゃんキャッスル2月のTOGOドレスを着せてみました。

IMGP3092.jpg

ふわふわのシフォンがとっても可愛いです。
足元まですっぽりドレスで覆い被さって、靴いらず(笑)

モデルのレッドさんには申し訳ないですが、このドレスは一目見た時から「momokoのミッドナイトローズさんに着せたい!」と思ってました。
ローズさん、うちには居ませんが…。
いつかお迎えするかもしれない日のためにポチっておきました。
そんな機会、ないかも知れないけど…。ないならないで、それも縁。

IMGP3104.jpg

レッドさんにピンクもなかなかお似合いです。
久々にカメラ越しのレッドさん。
この子はやっぱり撮るのが難しい…。

拍手・拍手コメントありがとうございました♪
以下はコメントのお返事です。

Read More »

momoko:キャットMama

Mamaさんがホームステイから帰ってきました。

帰ってきて早々…
コスプレをやらされています(笑)

IMGP3030.jpg

K様のご好意で貸していただきました。
アゾンの猫コスチューム。

もこもこした手触りが気持ち良いです。
鈴はもちろん本物で”ちりんちりん”、と音が鳴ります♪

IMGP3047.jpg

尻尾はなんと針金入りで折り曲げ自由…!
写真では分からないですが、ブーツの足の裏にもちゃんと肉球が付いています。

IMGP3054.jpg

気の強そうな黒猫さんです。

拍手・拍手コメントありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。遅くなってごめんなさい。

Read More »

momoko:さよならシルバーさん。

IMGP2653.jpg

みんつくシルバーさんとアンティークさんがオーナーさんの元に帰って行きました。
二人が我が家にホームステイやってきたのは2月末の出来事。
長いようであっという間の期間でしたが、こんなに可愛い二人のmomokoのお世話をすることができてとても幸せでした。K様ありがとう。改めてお礼を言いたいです。

IMGP2646.jpg

まだアップしていない写真も幾つかありますので、二人の記事はまだ続きますひよこ

IMGP2657.jpg

そうそう、先日の記事に書いていたFC2ブログの広告ですが、管理画面から非表示に変更することができるようです。
公式のお知らせを読まずに騒いでしまったのがお恥ずかしい(^^;)。

広告表示をONにすると以前よりもブログが高速表示になるとのことですが、そんなに重い画像を使っていないから大差ないような…?
う~ん、どうなんだろう。しばらくは様子見となりそうです。

カウプレその後…のお話。

先日行いました10000Hit記念のプレゼントですが、
A賞のmomokoソッコー下校は「☆花鳥風月☆」の管理人様
☆さおりん☆さんのところにお嫁に行きました。

そこで☆さおりん☆さんに嬉しい記事を書いていただきましたので、こちらでもご紹介したいと思います。

p1120129_p.jpg
(※画像は☆さおりん☆さんの許可を得て転載しています)

ソッコーさんをお迎えするビフォア・アフターの様子が人形劇で楽しく綴られています♪
記事はこちら :
プレゼントに当選した時のお話:【初体験】
ソッコーさんが届いた時のお話:【きっ綺麗みゃ…】

気になる続きは直接☆さおりん☆さんのブログからどうぞ(^m^)
最新の記事にもリカちゃんとソッコーさん達の人形劇が繰り広げられています。

そしてなんとなんと、ソッコーさんには素敵なお名前を付けていただきました!!
どんなお名前かはぜひ、☆さおりん☆さんのブログで探してみてくださいね。

☆さおりん☆さんには”元ソッコーさん”を沢山可愛がってもらえて、こちらこそお礼を言いたいくらいです。ありがとうございました!
ここまで読んでくださった方もありがとうございます(*^^*)

momoko:ハンターさんに剣士set

IMGP2795.jpg

ハンターさんにアゾンの剣士setを着せてみました。

IMGP2806.jpg

キリリとした眼差しのハンターさん、お似合いだと思います。

IMGP2812.jpg
長らくポリスリーブを付けたままだったから、髪がぺったんこ。

昨日から一番新しい記事に広告が付くようになりました。
FC2は広告がないから好きだったのに…。がっくりorz
慣れればいいかもしれないけど、気になるなー…。
他のFC2ブロガーの皆様はどうお思いでしょうか(TT)。

拍手ありがとうございました!

momoko:パーティーへGO!

IMGP2666.jpg

みんつくシルバーさん。
この格好はパーティーに向かうところ?

IMGP2670.jpg

どんな楽しいひと時になるのかしら。

IMGP2674.jpg

ワンピースはアゾンのロレッタワンピース。
ピュアニーモ用で丈が短いため、パニエを履かせて誤魔化しています。

リボン:グルービィベイビーさんのデフォ
バッグ:ミラクルさんのデフォ

ミラクルさんのバッグ、チェーンの使い方がすごく好きです。
もう一個手に入れてシルバーのチェーンに付け替えたいな…。

拍手ありがとうございました!続きはコメントのお返事です。

Read More »

ブライス:アドーラブルオーブリー&ウィンサムウィロー

プリマドーリーのアドーラブルオーブリーとウィンサムウィローをお迎えしました。

IMGP2513.jpg

アドラーブルオーブリー。
adorable=可愛い、愛らしいのイメージにぴったりのブライスですね。

IMGP2507.jpg

公式の写真を見たときはあまり期待していなかったウィロー。
それがどっこい。健康的な顔色に真ん中分けのストレートヘアーがすごく可愛くて、プリマドーリーはオーブリーだけお迎えする予定だったのがウィローも一緒にお迎えしました。
この子は髪質もすごく良いです。

IMGP2517.jpg

IMGP2591.jpg

IMGP2521.jpg

IMGP2524.jpg
ロングな後姿。

拍手ありがとうございました!続きはコメントのお返事です。

Read More »

シスターB:バニーB様

IMGP2382.jpg
B様にアゾンのバニーガールsetを着せてみました。

ヘッドをmomokoボディに付け替えています。
デフォのノーマルボディのまま着替えさせようと思ったら
コスチュームが太ももから上に上がりませんでした(笑)
ジェニーボディってそんなに太かったかしら…。食玩はメガハウスのみんなでカンパイ。

IMGP2394.jpg

お尻にはうさぎさんの尻尾も付いています。
細かいところまでリアル。ファスナーで開け閉めできるのも楽ちんで良いですね。

IMGP2400.jpg

久々にお着替えさせてみたB様。
やっぱりこの御方はいつ見ても麗しいです。

拍手・コメントありがとうございました。
続きはお返事です。遅くなってごめんなさい。

Read More »

プチブライス:ネロミンとベベバブーシュカ

やっと落ち着いてきて更新ができるようになりました。
初めて参加した葬儀。人が一人居なくなったというのが信じられなくて、しばらくは何もやる気が起きない日々でしたが、そんな中、新しいドールをお迎えする機会があって良い気分転換になりました。
久々に触れるお人形さん達。やっぱり…かわいい。

既に我が家に居る子達もほったらかしで申し訳ない。
ブログもまたちょくちょく更新していきたいと思います。

IMGP2365.jpg
プチブライス黒猫のネロミン。

IMGP2373.jpg
着ぐるみの下にはボディスーツを仕込んであるから
色移りの心配もいりません。

IMGP2376.jpg
ネロの見つめる先には箱に入ったままのベベバブーシュカ。

この子は箱が可愛すぎて開けられませんガーン
当分このままかも。
開けなくても部屋に居るっていうだけで嬉しい。

コメントやメールを下さった方々、温かいメッセージをありがとうございました。
後ほどゆっくりお返事させて頂きますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

