2009-02



momoko:ボヘミアン♪アンティークドリーミング・ボルドー

IMGP0566.jpg

ボヘミアーンなボルドーさん。
みんつくシルバーに続いて、我が家にホームステイ中のmomokoさんです。
アウトフィットはアゾンのボヘミアンワンピース・ブラウン。

IMGP0575.jpg

ブーツはリーメントのおでかけ靴バッグコレクション 07.フォークロアに挑戦。
こういう機会じゃないとなかなか使うことがなさそうだと思って慌てて合わせました。

IMGP0571.jpg

2月もそろそろ終わり。
分かりきったことだけれど、早いなぁ。
未だに09SS迷ってます。
お迎えするならパンクさんと決めていますが(顔のアップにグラリ…)、他のドールをお迎えしたい気持ちもあり…。うーむ。ぎりぎりまで悩みそうです。

拍手ありがとうございました。
以下はコメントのお返事です。

Read More »


みんなでつくるmomoko2008:SILVER ver.

IMGP0537.jpg

お友達のところからホームステイにやって来ました、みんつくシルバーさん。

IMGP0545.jpg

彼女の写真を見ては綺麗だな~と常々思っていましたが、実物のべっぴんっぷりに更にビックリ!
抜けるような色白肌がとても綺麗。その肌に真っ赤なリップがよく映えること。
あまりの美しさと銀髪の神々しさに見惚れてしまって、しらゆきさんと比較して撮ることも忘れてしまったくらいです...orz

IMGP0552.jpg

このネコミミは東京ミュウミュウリカちゃんのものです。
ご好意で衣装と一緒に専用のネコミミも貸して頂いたのですが、カチューシャとは違ったタイプのもので髪を乱すのが怖くて…。K様、活用できずに申し訳ありません。

シルバーさんと、もう一方お客様がいらっしゃいました。
彼女達のために極上の紅茶を……。
って、着替えの服しか用意していなかった!ぎゃー、ごめんなさい!
そんなこんなで、しばらくの間よろしくお願いしますm(_ _)m

拍手・コメントありがとうございました!
以下はコメントのお返事です。

Read More »

桃の節句リカちゃん

IMGP0485.jpg
桃の節句リカちゃん。上の画像はクリックで拡大します。
リカ熱は落ち着いた…と思いきや、キャッスル先行発売のリカちゃんも気になるし…(ドーリィドーリィ18号の表紙と同じリカちゃん)
なんだかんだで毎月リカちゃんが増えていきそうです。

IMGP0502.jpg
ピンク・ピンク・ピンク!
足の先から頭の先まで、ピンクで埋め尽くされています。

IMGP0478.jpg

メイクは甘すぎず、上品な色使い。

IMGP0498.jpg

帽子の下には綿菓子みたいなふんわりとしたくるくるヘアー。
前髪はカッチリと糊で固定されています。
このリカちゃんはなんと言っても、ブラウンとピンクの混ぜ髪がお気に入り♪
可愛らしいワンピースなどを着せてあげたいです。

拍手・拍手コメントありがとうございました。
以下はコメントのお返事です。いつもありがとうございます。

Read More »

momoko:Mamaさん清聴中

IMGP0510.jpg

ドール用のヘッドフォンが欲しくて、リカちゃんワールドツアー・ニューヨークのOFを購入しました。

IMGP0511.jpg

彼女はどんな曲を聴くのかしら。
ロックとか…?

IMGP0515.jpg

Mamaさんはお友達のところにホームスティに向かったので、しばらく登場をお休みします。行ってらっしゃいMamaさん!

拍手・コメントありがとうございました。
以下はお返事です。

Read More »

momoko:Bガールさんぷちヘアカスタム

_IMGP0443.jpg

Bガールさんの髪を下ろしました。

IMGP0435.jpg

IMGP0452.jpg

似たような写真ばかりですみません。
リボンはアゾンのリボンカチューシャ。ブラウス、スカート、タイツもアゾンです。
撮り忘れてしまいましたが、アゾンのスタンドカラーブラウスは背中側が編み上げになっていて豪華な仕様です。袖も取り外し可能。素材も良くてオススメです。

IMGP0459.jpg

こうして見ると本当の人の脚みたいにリアル。
靴はグルービィベイビーさんのデフォルトです。

拍手・コメントありがとうございました。
以下はコメントのお返事です。

Read More »

momoko:スクールガールミックス

IMGP0394.jpg

スクールガールミックスさんの本体のみをお迎えしました。
デフォのアウトフィットはお友達に頂いたものがあったので、これでデフォがほぼ完成。スカートはアゾンのプリーツタータンチェックスカートです。

IMGP0399.jpg

スクールさん、睫毛のないスッキリ目鼻立ちがとても可愛らしいです。
新しいmomokoも欲しいけど、まだまだ過去っこが気になります。

IMGP0411.jpg

拍手・コメントありがとうございました。
以下はお返事です。

Read More »

momoko:Bガールさんのリラックスタイム

IMGP9382.jpg

思いっきり季節外れな格好ですみません。
Everyday B-Girlさん。

BECKのTシャツにWTGのボーダースウェットパンツ。
このボーダーパンツ、以前私が部屋着として履いていた物と似ていて思わず購入(笑)。momokoには丈が長いのが残念。

IMGP9389.jpg
足元がちょっとお下品ですが、リラックスタイムだからアリかなと。
大目に見てあげて下さい。

携帯はリーメントの素敵なOLライフから。
古い物なのでアンテナ付きです。

IMGP9413.jpg

この写真は先月撮ったもの。
いま現在のBガールさんはプロフ写真にあるように、ちょいと女らしく髪をいじってみました。また後日大きい写真で載せたいと思います。

拍手・拍手コメントありがとうございました!
以下はコメントのお返事です。

Read More »

ブライス:ミスサリーライスのお着替え

IMGP0340.jpg

サリーさんのお着替え。

IMGP0355.jpg

ワンピースはオークションで譲っていただいた物です。
ブーツはラブリーフォークロアさんのデフォルト。

ブーツを直履きさせていたら、短時間の撮影の合間に色移りが…!
こすって落ちたから良かったものの、ブライスのボディは色移りしやすいんでしょうかね…。気をつけないと;

IMGP0358.jpg
プチブライス達も仲良く会話を楽しんでいる様子。

IMGP0373.jpg
チェアはデザイナーズチェア Vol.4 Limited Color ジョージ・ネルソンのマシュマロソファー。限定色に惹かれてついついポチってしまった一品。
1/12サイズでプチブライスにピッタリなサイズです。
1/6サイズのデザイナーズチェアやソファーにも憧れますが、お値段が高くてなかなか買えずにいますがっくり

ちなみに販売しているショップはこちら。 → hhstyle.com
興味のある方はクリックしてみて下さい。
2つ3つは欲しくなります(笑)

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントのお返事です。

Read More »

杏:コットンシュガーさんのデフォルト

IMGP0325.jpg

IMGP0275.jpg

コットンシュガーさんのデフォです。
前回の記事に着用しているアウトフィットは、コットンさんのインナーでした。

IMGP0287.jpg

キャッスルのティアラを乗せてみました。( 1月ガーネット)

杏さんのお顔は好みがハッキリ分かれそうですね。
実は私もちょっと前まで苦手な顔立ちでした。
それが公式の写真を見慣れるうちに好きになっちゃいましたけど…。


以下の写真は縮小してあります。

IMGP0292.jpg
後ろ姿です。
この大きなリボン、箱入り状態ではおなかに回してあるので、最初に見た時は「あれ、公式と違う?」と慌てたものです。一度脱がせて着付けし直してあります。

IMGP0318.jpg IMGP0304.jpg
バストアップとヘッドドレス。
鼻緒が下駄にくっ付いていないお陰で、足袋を履いたままでもすんなりと下駄を履くことができます。この作りには感激。

IMGP0323.jpg
ボレロとエプロンも付属しています。
クロスとチェーンはピカピカの金よりも、金古美のほうが紐と真ん中のチャームの色と合っていたんじゃないかなぁと思います。そのうち自分で変えてしまうかも。

コットンさんの髪は艶とコシがあってすごく良い感じです。ウェーブのまとまりも良い。
ただリップとアイペイントが少しべたついているのは、もしや経年劣化…?
どの杏も同じなのでしょうか…。このまま飾っておくとホコリが怖いです;

拍手・拍手コメントありがとうございました。
以下はお返事です。

Read More »

おでこちゃんとニッキ:ニッキEyeカスタム

ニッキのEyeをボークスのアニメティックアイに変えてみました。

IMGP50566.jpg

ちなみにデフォはこんな感じ。



いざ、変身!



IMGP0212.jpg

ほんとにアニメ目になってしまった…!


IMGP0219.jpg

どうでしょう、このキラ目。
デフォよりも目つきが良くなったのは確かですが(笑)、ちょっとわざとらしすぎるかも…?

お友達のニッキと同じアイカスタムをしてみました…が、どうやら彼女のニッキとは違う種類のEyeを買ってしまったようで、ちょっとイメージが違いました...orz
私が購入したのはEタイプの20mm。睫毛は手持ちの物を貼り付けました。

IMGP0220.jpg

ちなみに睫毛を貼り付ける前はこんな感じ。
これはコワい…。
睫毛のアリ、ナシでもずいぶん印象が変わりますね。

拍手・拍手コメントありがとうございました!
以下はコメントのお返事です。

Read More »

リトルファクトリーのアウトフィットをmomokoに

リカちゃんキャッスルから、LF S-BASICシリーズのアウトフィットが届きました。

IMGP0244.jpg

スタンドカラーブラウス(エメラルドグリーン)、Vネックベスト(グリーン)、ショートパンツ(チャコールグレー)の3点です。

IMGP0239.jpg

ブラウスの出来が予想以上に良くて、作りも細身のためmomokoのボディにピッタリ。

IMGP0245.jpg

パンツの後ろが大変なことになっていますが!ガーン
さすがにリカちゃんサイズのパンツだとmomokoには小さかったです。

IMGP0255.jpg

今回もあっという間に売切れてしまったティアラ。
在庫ギリギリのところをなんとか購入できました。
1月のティアラはゴールドが人気でしたが、2月はシルバーが人気だった模様。

IMGP0258.jpg

IMGP0256.jpg

Vネックベストにお着替えさせました。
これは重ね着にも使えて便利かも!。帽子はボークスのWTGです。
ヴィクトリーさん、カメラのホワイトバランスがおかしくて青白く写ってしまってごめんなさい。

拍手・拍手コメントありがとうございました。
以下はコメントのお返事です。

Read More »

杏:コットンシュガー

IMGP0186.jpg

今日はお気に入りの杏ちゃんの写真をペタリ。
彼女のデフォなど、詳しくはまた後日ご紹介したいと思います。

IMGP0193.jpg

拍手・拍手コメントありがとうございました!
以下はコメントのお返事です。

Read More »

momoko:001さんのバレンタイン

バレンタイン。

IMGP0132.jpg

IMGP0147.jpg
本命を受け取ってもらえますか?

もうすぐバレンタインですね。
バレンタインといえば昔、好きだった男の子にチョコレートを買ったけれど
恥ずかしくて渡せなかったという甘酸っぱい思い出が…(笑)

IMGP0139.jpg
カチューシャはグルービィベイビーさんのデフォ。ブラウスはプードルさんのデフォ。
コルセット、スカート、タイツはアゾン。
ケーキはリーメントのぜいたくスイーツ2.本命or義理、金のケーキ皿はピエールエルメ。


拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はお返事です。

Read More »

アルバム更新

IMGP9830.jpg

momokoDOLLメインにDOLL LISTを更新しました。
我が家に居るほぼ全てのmomokoをupしています。
パソコンからは【こちら】、携帯からは【こちら】から閲覧できます。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はお返事です。

Read More »

ブライス:ミスサリーライス

ブライスをお迎えしました。

IMGP0026.jpg IMGP0044.jpg
Miss サリーライス

先月、某ブライストップショップでミスサリーライスのカスタムを見る機会があって目がハートになってしまいました。

IMGP0039.jpg
その時は彼女が「サリーライス」という名前だったことも知らなくて
いろいろと検索サイトで調べた後にようやく名前が判明…!

いろんな画像を見せていただいて、デフォのままでもすごくキュートなことが分かり
これはぜひお迎えしたいと思っていました。
ちょうど過日、誕生日だった機会もあって親しい人からのプレゼントとして頂きました。初ブライスです。

IMGP0042.jpg

乙女ちっくな水色のくるくるヘアー
透明感のある肌
まん丸ピンクのほっぺにぷっくり唇
どれをとっても可愛くてお気に入りです。

箱に入れたままの画像しかなくてごめんなさい。
今すぐに箱出ししたい衝動を抑えつつ…。
箱のデザインも可愛いことだし、しばらくはこのままで楽しもうと思います♪

拍手・拍手コメントありがとうございます。
追記はお返事です。

Read More »

momoko:しらゆきさんの睫毛

しらゆきさんの下睫毛を消しました。

IMGP9839.jpg

  

除光液でガシガシと…。

  

IMGP9966.jpg

気付いたらチークまで消えて真っ白に(笑)。
でも、このほうがスッキリとした顔立ちになってデフォより好みになりました。

IMGP9942.jpg

ワンピースと靴下はへのへのさんのブログのカウプレとして頂いたものです。

IMGP9962.jpg
ワンピースの色に合わせてブーツを購入しました。
キューティーズの1/6 ロングブーツ2 シルバーです。
シワの質感がなかなか良い感じ。
後ろに切り込みを入れて履かせています。

IMGP9977.jpg IMGP9984.jpg
ミニレフ板に写りこむmomoko…。なんとなく面白かったのでパシャリ。

久しぶりに撮ったしらゆきさん。
前回の更新から、約半年も間が空いていました(-_-;)
しらゆきさん好きなんだけどな。やっぱり赤リップだと服を選ぶから、頻繁に登場させられないのが悲しい…。

拍手ありがとうございました♪

momoko:Mamaさんにチャイナ服

ダイソーのエリーちゃんの服をMamaさんに着せてみました。前記事はこちらです。

IMGP8872.jpg
やる気のない店員さん風。(笑)
momokoがエリーちゃんのチャイナ服を着ると、ミニ丈になってすごくセクシー。

黒髪に黒背景はミスチョイスでしたね…。

IMGP8886.jpg

背景はリカちゃんのポップアップワールドvol.4 上海・ナイロビです。

IMGP8922.jpg

パンダの飲茶セットは「遊遊熊猫(ゆうゆうパンダ)」。
2006年にすばる堂から発売された食玩です。
とにかくパンダ・パンダ・パンダづくし。パンダ好きにはたまらないアイテム。

拍手ありがとうございます。以下はコメントのお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

