2009-01



momoko:赤毛の使用人

IMGP9559.jpg
エマのメイド服をmomomkoに着せてみました。
Redさん、すごく綺麗なのになかなかうまく写ってくれません。
顔色がいいから写しやすいはずなんだけどな…。

IMGP9677.jpg

IMGP9595.jpg

IMGP9611.jpg
インナーのワンピースです。
細いウエストラインにボリュームのある裾がお気に入り。
Redさんのゴージャスウェーブ、いつか乱れてきたらお湯パに挑戦してみたいです。

以下は拍手コメントのお返事。

Read More »


アゾンドール:英國戀物語 第二幕エマ

アゾンドールのエマをお迎えしました。

IMGP9296.jpg

初めてのキャラドール!
とは言っても、原作のストーリーは全く分からないです(-_-;)
ファンの方ごめんなさい。

正統派のメイド服を着た彼女のことが気になっていて、
このメイド服をmomokoに着せたいという願望からポチっと押してしまいました。

IMGP9285.jpg
続きは畳みます。
拍手コメントも追記でお返事しています。

Read More »

Wake up momoko 001

IMGP9165.jpg
wake up momokoの001さんをお迎えしました。

私が憧れているmomokoはペットワークスの04ANlwさんで、憧れの04ANlwさんに近いという理由からずっとこの子をお迎えしたいと思っていました。

IMGP9210_20090425011911.jpg

今回お迎えできる機会があって、めでたく仲間入り。
(上の画像はクリックで大きくなります)

IMGP9208.jpg

いろんなところのブログで拝見していた001さんですが
実物を見てもやっぱり可愛い!茶色い瞳に茶色い髪がツボな自分としては最強の可愛さ…。

IMGP9229.jpg

IMGP9222.jpg

IMGP9248.jpg
お着替えさせてみました。
お友達がプレゼントしてくれた素敵なワンピースにヘッドドレス。
ドールも含めて大切な宝物です。

以下は拍手のお返事。

Read More »

momoko:CCSフリルキャミをMamaさんに

IMGP9051.jpg
CCS フリルキャミをMamaさんに着せてみました。

裾をよく見ると水玉模様になっていてとても可愛い!
着せ替えも楽々、綿素材で着心地も良さそうな感じです。

IMGP9101.jpg
ストールの端にはビーズの飾りが付いていました。
細かいところまで凝ってて素敵。

IMGP9144.jpg
続きは畳みます。
拍手コメントは追記でお返事しています。

Read More »

ジェニーフレンド:たまき

IMGP8942.jpg
去年お迎えしました。
ジェニー カレンダーガール 日本文化史 THE 流行 2月:たまき 英国4人組旋風

IMGP8961.jpg
たまきの可愛さもさることながら、このモッズ風のコートも気に入ってお迎えです。
質感が良くてなかなかいい感じです。

IMGP8957.jpg
このフードの大きさはないと思いましたが…(笑)

IMGP8965.jpg
コートの下にはカッチリとした黒スーツ。
どうしても、このコートを着ていると「たまき」ではなく、青島君と呼んでしまいそうになる。手に持っているスケッチブックはリカちゃんのものです。
付属品の雑誌を紛失してしまいました。代わりにスケッチブックなのもおかしいですが(T_T)。

IMGP8973.jpg

続きはお着替えと、拍手コメントのお返事です。

Read More »

ガールズバンドのおでこちゃんとポテトのニッキ

momokoの撮影に夢中で、でこニキの写真を撮れていませんでした…

IMGP8860.jpg
** ガールズバンドのおでこちゃん **  髪に黒つぶれが…。

IMGP8867.jpg
** ポテトのニッキ **  髪型を気にしなくていいニッキは撮影が楽ちん。

次に登場するのは姫カットかつらを購入した後かな。
黒髪はパッツンかつらとガールズバンドのデフォで充分だから、
ミントグリーンのかつらを購入する予定です。
綺麗な色髪のウィッグで嬉しい。おばけのおでこちゃんは残念だけどスルーします。

先日購入したボークスの福袋ウィッグ、おでこちゃんに合わせてみましたが
どれも似合わなくてガッカリです。
オマケのアクリルアイでおでこちゃんの瞳も変えてみたけれど、白目の部分が目立つ目立つ。どうやらサイズが合わなかった様子。
白目が目立ってギョロギョロとした瞳はとても恐ろしかった(笑)
結局何のために購入したのか分からないorz

そうそう、プロフ画像をニッキにしました。
毎月変えていこうと思います。

拍手ありがとうございます。追記はコメントのお返事です。

Read More »

アゾン2月の新商品

アゾンから2月新作のダイレクトメールが届きました。
画質が悪くて申し訳ないですが、全ての画像はクリックで拡大します。

IMGP8696.jpg
最近のアゾンはコスプレ路線…?

IMGP8709.jpg
戦士Set ¥3150
これにはびっくり。ゲームキャラに居そうな格好だ。
ちょっとmomokoに着せてみたい気もするけど、サイズが合わなくて胸がブカブカだったらカッコ悪いですよね(笑)首輪の作りが気になります。

IMGP8699.jpg
サテンラフィネワンピース ¥2100
これは可愛いー。裾のフリルも2色使いで凝っててすごくお洒落。
ブルーグレーとシャンパンピンク、ボルドーの三色。どれを買おうかな。

IMGP8697.jpg
60cm用は一点のみ発売。黒だとアリスというよりも、メイドっぽい。


IMGP8727.jpg
エル・マドモアゼル店舗仕様のmisakiさん。
3人とも綺麗に変身していますね。トレンディさんの白髪が眩しいです。
ところで11月に発売予定だったアゾンのブーツがまだ販売されないんですが…orz

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

着せ替えフレンドエリーちゃんお洋服

ダイソーでエリーちゃんという女の子ドールを見つけました。

IMGP8576.jpg
髪色は金と茶系2色の合計3色。
それぞれ着ているレオタードの色が違います。お顔は全て同じです。

エリーちゃんサイズのお洋服も売ってあり…。
それが8種×各3色というすごいバリエーション。

制服以外のお洋服7種を揃えました。(全てクリックで拡大します)

IMGP8587.jpg IMGP8595.jpg IMGP8596.jpg IMGP8590.jpg IMGP8586.jpg IMGP8591.jpg IMGP8588.jpg
上段左から… ()は色の種類
1.サマージーンズ(キャミ赤、オレンジ、黄)
2.ワンピース(赤、ピンク、緑)
4.ウエイトレス(黒、茶、ピンク)
5.ゆかた(ピンク、紺、青)
6.チャイニーズドレス(赤、青、黄緑)
7.ウエディングドレス(白、水色、ピンク)
8.レースクイーン(赤、黒、黄)

出来は当然ながら百均クオリティ。ぺらぺらです。(笑)
でも105円でドール服が揃うのは嬉しい。

momokoとリカちゃんに着せてみたところ、デニムとレースクイーンのスカートのマジックテープが留まらないくらいで他は合いました。

IMGP8622.jpg
ただこのワンピースのように、作りに差があるため必ず合うとは限らないです。
左のピンクはmomokoにもサイズが合いますが、右の赤はお尻がつっかえてしまいそれ以上あがりません(笑)

IMGP8654.jpg
そこで百均商品だからこそできる荒業。ハサミでじょっきん。

IMGP8625.jpg
サイズに余裕を持たせたところで、momokoに着せられるようになりました。
見るからに安っぽい作りですが、お気に入りのデザインです。

拍手・拍手コメントありがとうございます。(古い記事にまでありがとうございます)
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

momoko:ピンクなラブリーさん

IMGP8527.jpg
最近特にお気に入りのラブリーさん。
くるくるのマッシュルームカットがかわいいです。

IMGP8509.jpg
いろんなブログで見かける、momokoの頭に花飾り。
自分もネイルのデコパーツを使って真似してみました(笑)

ピンク・ピンクな被写体のせいか、カメラのオートホワイトバランス機能がちっとも役に立たず…。
マニュアルで調整しても、コントラストの強い液晶画面だとうまく確認できない。
うまく撮れたー!と思ってもパソコンで見たらピントが合っていないことに気付いたりして。そんなことでよく凹みます。

IMGP8491.jpg
”まり”はリーメントの和雑貨 「お正月はゲーム大会」。
こんなにクオリティの高い食玩が263円で購入できたなんて…いい時代だった。
最近のは公式を見て欲しいと思っても、実物を見たらガッカリ。というのがよくあります。

今更ながらCCSの黒蜜かんてんが気になって検索を掛けてみたものの、公式やドールショウの写真ばかり引っ掛かって詳細を見ることが叶わず…orz
未だに定価で購入できるくらいだから、そんなに人気が薄いのかしら。
ちょっと残念ですが、それはそれでいいチャンス…なのかも?
みんつく2008もいつの間に予約締め切っちゃったし、黒蜜さんをお迎えしたい熱がふつふつと…。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントのお返事です。

Read More »

ゆかたリカちゃん 2.うさぎもよう

IMGP8218.jpg
お正月にお迎えしました。
2005年に発売されたゆかたリカちゃん 2.うさぎもようです。
上の写真はクリックで拡大します

購入先はトイザらス。
デッドストックだったのか…?
経年劣化を思わせる古びた箱に入っていて、価格もお安くしてありました。

IMGP8239.jpg
肌色はすこーし色黒の日焼け肌。健康的なリカちゃんです。


IMGP8242.jpg
オレンジ色のハートピアスがいいアクセントになっています。

IMGP8258.jpg
「Licca」ロゴ入りのうちわと巾着がセットです。

IMGP8248.jpg
オビは装飾が足りなくて寂しい感じが…。
レースでも加えたらもっと可愛くなるかな?。

実はこのリカちゃん、前々から欲しかったんですが
なかなか手に入らなくて諦めてました。
そんなリカちゃんを店頭でお目にかかる機会があるとは思いにもよらず…。
見つけた瞬間に、ものすごい勢いで手に取ったのでした(笑)
元日から良いお迎えをしました。

以下は余談です。
うちの姪っこ(5歳)は私の影響を受けたのか、お人形さんが好きでリカちゃんやバービーを集めています。
deco.jpg
これは姪が撮った写真。
クリスマスプレゼントに母親からアリスちゃんを貰っていました。

誕生日にはmomokoが欲しいと駄々をこねている。
さすがにその年でmomokoは早いと思うので「もっと大人になったら」とか、「(私が)お金持ちになったらね」と誤魔化す日々です(笑)
いま与えたとしても、無理なポージングで悲惨なボディになること間違いナシ…(^^;)

拍手・拍手コメントありがとうございます。
追記でお返事しています。

Read More »

momoko:ハンターさんに黒キャップ

IMGP8446.jpg
「1momoko+1cap」キャンペーンプレゼントの黒キャップを譲っていただいたので
ショートカット代表のハンターさんに被せてみました。

_IMGP8456.jpg
ハンターさん、またまたモンチッチのタンクトップを着て登場…。(ガールミックスさんのデフォルト)
すごーくお気に入りでパンク系のファッションにも取り入れてみたかったんですアップロードファイル

IMGP8474.jpg
ハンターさんは帽子がよく似合いますね。

IMGP8488.jpg
完成度はあまり期待していなかったこの黒キャップ。
手元に届いてビックリ。精巧に作られていて当然ながらmomokoの頭にジャストフィット。
これから大活躍しそうな予感。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

momoko:Go For Victory&ワイルドセクシーチューン

前回から間が空いてしまいました汗あせ
ランジェリーmomokoの続きです。


IMGP8036.jpg
今回はヴィクトリーさん&ワイルドさん。

IMGP8017.jpg
センターアイの目力コンビでお送りします。

IMGP8002.jpg

IMGP7996.jpg


IMGP8009.jpg
ヴィクトリーさんのネックスはキューティーズの1/6ドール ネックレスA
キラキラの宝石(もどき)がとっても綺麗です。

IMGP8125.jpg
アウトフィット:WTG ガウン風コート

IMGP8127.jpg

IMGP7971.jpg
カット前のヴィクトリーさんはこんなでした。
この撮影の後に、ストレートヘアにしたくてお湯パーマを何度か繰り返していたら
パーマが中途半端に取れるだけで最後にはおかしな髪型になってしまったので、思い切ってハサミでカットしたのでした…。

IMGP7968.jpg IMGP7991.jpg
これでランジェリーmomokoの記事はおしまい。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

アテンダントリカちゃん2

IMGP6805.jpg
NREアテンダントリカちゃん2(冬服)

去年の夏に譲っていただきました。
肌色は少し色黒で、ピアス穴のないリカちゃんです。

IMGP6832.jpg
短い黒髪がすごく新鮮。
着用のアウトフィット・ブーツはポテトのおでこちゃんとニッキ。

IMGP6859.jpg
こちらがデフォルト。
本来ならスーツの上着もセットなんですが、上着を紛失とのことでお安く譲っていただきました。

IMGP6866.jpg
エプロンを脱いだところ。


IMGP8396.jpg
ボーイッシュな格好も似合いそうだと思って、もう一度お着替えさせてみました。
パーカー:リカちゃん ハッピーコーディネート スポーティパーカー
ハッピーコーディネート2も欲しいんですが、近所のトイザらスに売っていなくて入手困難なのが悲しいかお

momoko:ソッコー下校

お着替えをアップしていなかったソッコーさん。
前回の続きだと思って下さい。

IMGP7481.jpg
カーディガンを脱いだところ。
以下お着替え。

IMGP7486.jpg

IMGP7596.jpg
アップで撮ると髪のボサボサが目立ちますな…。

IMGP7518.jpg

昨日はドールの写真を撮り過ぎて、肩こりから偏頭痛になってそのままダウン。
やっぱり何事もほどほどが一番だと思いました…。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下は7日、8日にコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

大変だ~!

今回のみんつく2008は、amazonでは販売されないとのお答えがセキグチさんから返ってきました。
売れ行き好調なのかしら。特にシルバー。

公式の写真どおり、下マツゲがないのならお迎えしたいですが…
投票の結果は下マツゲありですよね。どうなってるんでしょう。



_20081008055001.jpg
文章だけでは寂しいので、透明さんをペタリ。
携帯の画像でピント合ってなくてスミマセン…。

momoko:Mama told me

今日の写真はMamaさん。
しばらく去年までに撮りためておいた写真が続きますm(_ _)m

IMGP7442.jpg

IMGP7423a.jpg

IMGP7463.jpg

画像大きめのまま統一してみました。
当然ファイルサイズも大きくなるので、重すぎやしないか心配です…。
どのサイズが一番見やすいのか、未だに悩んでしまいます。

IMGP7431.jpg

この背景と床は百均のカラーボード+カーペット(約30×30)という超お手軽なもの(笑)カーペットを敷くだけで簡単に部屋っぽくなるところがお気に入りです。
アウトフィットは上からアゾンNOT DEAD ガーゼシャツ、アゾンボンテージパンツ(黒)、アゾンラバーソール(白)。

今日からみんつく2008の予約が開始されますね。
2体セットの購入でジュエリーキャットのプレゼント。
猫好きには嬉しいアイテム。これはすぐにポチるべきなのか。…どうしましょう。
ジュエリーキャットだけ単品で購入するという手も。
このジュエリーキャット、以前からセキグチショップで取り扱っていたみたいですね。
ぬいぐるみ系はノーチェックで全く気付かず。せっかくなら黒と白、2匹セットで欲しいです。

拍手ありがとうございます。

momoko:ラブリーフォークロア

IMGP7826.jpg
1月1日。
初売りに行っておりました。
車はいつもより少ないけれど、お店の中には凄い人だかり。

ミスドの福袋を買ってきました。
2000円の福袋で、選べるドーナツ引換券20枚+カレンダー+ポンデライオン貯金箱+ポンデライオンストラップ+ポンデライオンブランケット+お客様ご優待券(ドーナツ20%オフ)+ポンデライオンふるえるクッション+ミスドポイント60P券の内容。

これでもか!ってくらい、ポンデライオンづくし。
ポンデファンにはたまらない内容なのですが、私が買ったのは「基本セット」と呼ばれるものばかりで、お楽しみアイテムが少ないのがちょっとハズレっぽかった…。(ドーナツ券~ご優待券までが基本セット)
壁時計やお皿が入っていた人の報告が羨ましい…!

ドール系はボークスのサイトで、MSD用ウィッグ福袋をポチりました。
おでこちゃんに被せるために。どんなウィッグが届くか不安でもありますが。
楽しみに待つとします。

IMGP7849.jpg
今日の写真はラブリーさん。
カゴを持たせれば赤ずきんちゃん…ならぬ、黒ずきんちゃんのイメージ。

IMGP7863.jpg
ラブリーさんのワンピース、とても素敵だけどすぐに汚れてしまいそうで怖い。
庭でも撮ってみたいけど、この格好で連れ出すことはできそうにないです…。

IMGP7859.jpg IMGP7861.jpg
後ろ姿。

IMGP7871.jpg

IMGP7875.jpg
インナーのスカートにラブリーおパンツ。
下着まで凝っているのが素晴らしい…!

IMGP7834.jpg
個人的にオレンジのリップがものすごくツボです。

IMGP7878.jpg IMGP7888.jpg
お着替えしてみました。
上からアゾンRomantic Girly! チュニックワンピース(ベージュ)、アゾンRomantic Girly! ロールアップショートパンツ(デニム黄)、リーメントおでかけ靴バッグ6.ロマンチック*シネマ気分

うーん、なんだかイマイチですね…。
うちにある服では、リアルクローズよりもフリフリなのが似合いそうです。
いつか王子様ルックもさせてみたい…。

謹賀新年

IMGP8166.jpg

三が日も過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


長らく更新を空けてしまい失礼いたしました。
またちょくちょく更新してきたいと思いますので宜しくお願いします。


まだまだお正月ボケが……抜け切れません(^^;)
拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

