2008-12



momoko&リカちゃん:ブログ収め

今年最後の更新です。
撮りためていた写真をアップ。

IMGP7423.jpg

IMGP8154.jpg

IMGP8092.jpg

IMGP7597.jpg

IMGP6826.jpg

「撮りためた」とは言ってもそんなにストックがない事実。
しかもアップばかりですみません。
詳細は後日、個別の記事でアップしていきたいと思います。(使い回しっぽいですが…)

いつもうちのブログを見に来て下さっている方。初めての方。
ありがとうございます。
ぷちルーム。は年明けまで更新をお休みします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントのお返事です。

Read More »


momoko:Mama Told Me&ラブリーフォークロア

アゾンの「タータンチェックブラ&ショーツ」をMamaさんとラブリーさんに着用させてみました。
IMGP7911.jpg
ラブリーさんの脚の位置がおかしなことになってますが…orz

IMGP7907.jpg

IMGP7917.jpg
Mamaさんやっぱり可愛いなー。
金髪Mamaさんも並べて撮ることができたら楽しいんだろうな。
…双子への憧れ。

IMGP7923.jpg
箱出ししてから初登場のラブリーさん。
靴はジェイドールから拝借。
Mamaさんはオビツのハイヒールです。(momokoにピッタリ)12/30訂正:靴下を履いたらピッタリで、素足のままでは大きめです。失礼いたしました。

IMGP7893.jpg
脚長アピーール。


IMGP7927.jpg
たまにはホワイトバランスを変えて撮るのも楽しいです。
これは「昼白色蛍光灯」設定。暖かみのある色で違った雰囲気に。

IMGP7903.jpg
よく分からない構図(^^;)
毎回ボツ写真がたくさんあって、整理するのが大変です。

クリスマススペシャル(リカちゃん・アリスちゃん)

†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

時刻23時50分。
クリスマスも残り僅かな時間に更新しております…。
つきたてのお餅を食べたりして、コタツには温かいお茶とミカン。
もうすっかりお正月気分。

クリスマス写真ラストです。
お人形教室のリカちゃんに、2008年度版のクリスマスドレスを着せてみました。

IMGP7633.jpg

LW-17 シーズンイベントドレス クリスマスパーティーセット
今年のクリスマスドレスはハートにレース、水玉模様にふんわりスカート…女の子の好きな要素がたっぷり取り入れられています。
店頭で見た時に一目惚れして購入。

IMGP7643.jpg
リボンのパーツはダイソーのチャーム。
リカちゃんにはちょっと大きすぎました…。

IMGP7647.jpg

IMGP7664.jpg

IMGP7662.jpg
プレゼントボックスはリーメントのアメリカンキッチン「家族でメリークリスマス」

IMGP7564.jpg
アリスちゃん。
聖夜に彼女は何を思うのでしょう。

IMGP7560.jpg

記事を書いている間にクリスマスが終わってしまいましたガーン
テンプレートも変えなきゃいけませんね。お気に入りのテンプレートなだけに、ちょっと残念。
拍手ありがとうございます。

momoko:メリークリスマス!

そろそろクリスマスらしい写真を…と言いつつ、何もそれらしい写真をアップできていませんでしたガーン

IMGP77799.jpg
そんなわけで、急ぎで撮って加工した写真をアップ。
クリスマスなのに、小物が少なくて寂しい写真になってしまいましたが…。

IMGP7796.jpg
ワインを片手に。
ささやかなクリスマスパーティー。

IMGP7807.jpg

ワインのミニチュアはリーメントの「素敵なOLライフ 4.アフターファイブはデート」
ドレスはバービーの「レッドカクテル」
ラメ入りの靴とバッグ、上着もセットです。

IMGP7801.jpg

値段はトイザラスで500円だったと思います。
定価(945円)でも安いのに、お得な買い物をさせて頂きました。
品のあるクレセントさんが着用すると、とてもそんな安物には見えませんね。


IMGP7809.jpg

どうぞ皆様、良いクリスマスをお過ごし下さい。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

プチブライス:マドモアゼルショコラドゥキューポット

IMGP7723.jpg
先行で買えずに高嶺の花となっていた、キューポットとのコラボプチ。
一般発売で無事にお迎えすることが出来ました♪

長くなりますので、続きは追記で…。
(他のプチブライスの紹介もあります)

Read More »

momoko:ミラクルさんにバービー服

「バービー 08 トレンド&スィートファッション」
トイザラスに入荷されていたので買ってきました。

濃ピンクのパーティドレスを着こなせるmomokoと言えば…。



IMGP7687.jpg
やっぱりこの人。ミラクルさん。
デフォとあまり代わり映えしないようにも見えますが(^^;)
上の画像はクリックで大きくなります。

IMGP7686.jpg
バラのコサージュが可愛らしいです。

IMGP7675.jpg
透け感のある素材で涼しげ。


IMGP7707.jpg
靴はストマケのウェッジソールパンプスブロンズ。


IMGP7669.jpg
ちなみにこれがドレスと一緒に付属していたサンダル。
ソフビ製でふにゃふにゃだからヒールが曲がってしまって、自立しないのです。


IMGP7711.jpg
肩が寒そう…と思っていたら、ストールの存在を忘れていました…
オマケみたいな作りですがうーん
セット内容はドレスにストール、金ラメのバッグにサンダルです。

拍手ありがとうございます。
もうすぐクリスマスですねー。
そろそろクリスマスらしい写真をupしていきたいと思います。

ワンダーフロッグ:ワンダのお友達

ミスドのおもちゃのポン・デ・ライオンと(半ば強引に)お友達になったワンダくんです。

IMGP7628.jpg

うちにはワンダフレンドが居なくて緑のワンダ一体(一匹?)を愛でてます。
ノルテの抽選も外れちゃったし。
デイジーに続き、2連続で外れるとさすがに凹みますorz

まぁ外れたものは仕方がないので、今度通常フレンドをお迎えしようと思います。
ジャクシーくんのおちょぼ口がすごく気になる(笑)

IMGP7620.jpg

IMGP7629.jpg
「よいしょっと…」




IMGP7619.jpg
「帽子返してよ~!」


今日はキューポットのプチブライス発売日。
先行で買えなかったから、次こそ買えるといいな。
ささやかですが、自分へのクリスマスプレゼントになる予定です。

拍手下さった方、ありがとうございます。

momoko:スウィートプードル

ブログを開設して早4ヶ月。
ジェニー&リカちゃん&食玩メインに更新していく予定が、今ではすっかりmomokoメインになってしまいました。
ジェニーやリカちゃん、食玩目当てに来て下さっている方には申し訳ないですm(_ _)m
何かと忙しい時期ですが、ちょくちょく更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします。


今日はお気に入りのプードルさんを貼っておきます。
アフロにしたくてヘアカスタムしたものの、いまいちアフロになりきれていないプードルさんです。

IMGP7093.jpg
ブーツがずれているのは気にしないで下さい。

IMGP7099.jpg
普段、あまり外での撮影をしないから撮るのが難しい(笑)

ランジェリーmomokoその1:ミラクルパーティーガール&アジアの蕾

IMGP7395.jpg
ボークスのラ・ペルソナーレランジェリーをミラクルさんとアジアさんに着せてみました。
二人とも大人な雰囲気で色っぽいハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(暗い背景用)

IMGP7360.jpg

IMGP7356.jpg
ああ、ミラクルさん美しすぎ。
ため息が出るような美しさで撮影中に見とれてしまいました。

こんなに綺麗な子なのに、あまり人気がないのが残念です…。

IMGP7369.jpg

IMGP7382.jpg
そしてアジアさん。
普通肌のミラクルさんと一緒に並べると顔色の悪さが目立ちますが、この子はこの子でとっても可愛らしくて大好きです。
繊細な目元のメイクがすごく綺麗。

クロスのアクセはこの撮影のために作ってみました。
ハートのネックレスはお友達からプレゼントしていただいたもの。
透き通ったハートのチャームがキュートです。(あまりうまく写せなくてごめんなさい)

ランジェリーmomokoその2に続きます。
次はどの子が出てくるでしょう(^ω^)

momoko:イメチェンロデオさん

前回の続きです。
パラボックスのウィッグをロデオさんに装着してみました。

IMGP7212.jpg
種類は「1/6M 前髪有りロング ストレートヘア」ブラックです。

IMGP7251.jpg
髪型ひとつでずいぶん印象が変わりますね。
好みのストレートヘアに変身して感激しましたあはは

帽子は”コーデ”としてではなく、ウィッグの浮きを抑えるために被せています。
理由は下記に…。
アウトフィットはCCS Redさんのデフォルト。

IMGP7269.jpg
帽子を外したらこんな感じ。
髪多すぎなのです(笑)

長さも足元まであるし、これはカットしないとおかしいですね。
しかしカット技術のない私には手の付けようがなく…。
帽子で誤魔化すことしかできないのですよ~!

IMGP7222.jpg
初めからこれくらいの自然な髪の量だったらいいのにな…。
食玩はバンダイの「ぼくの小学校 2時間目 観察編」

IMGP7258.jpg



オマケ。
IMGP7307.jpg
前回ジェイドールに装着していたウィッグです。
日焼け肌に銀髪で一気にギャルっぽく…(笑)
でも、こんなロデオさんも大好き。

拍手ありがとうございます。
下記は12/13~12/15コメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

ジェイドール:イメチェンストロイエ

パラボックスで注文していた4インチのウィッグが届きました。
ちなみに今パラボックスのサイトを覗いたら年末セールとな…!?
タイミングが悪くてガックリがっくり


ではでは一つ目のウィッグ…
「前髪有りロング ウェービーヘア」のグレイをご紹介します。
IMGP7071.jpg

これをジェイドールのストロイエに装着。
(デフォルトの記事はこちら

IMGP7031.jpg
うん、多少前髪が重たいものの、割と自然な感じです。
ウィッグの裏側にマジックテープや両面テープを付けなくても簡単にずれ落ちたりしません。
ジェイドールのヘッドにジャストフィット。

IMGP7040.jpg
髪の長さはこれくらい。長すぎないのでノーカットでも良さそうです。
お洋服は友人から頂いたもの。
細かいピンタックの数が凄い…!袖にはリボンという凝りっぷりでゴージャス。

IMGP7052.jpg
ストロイエさん、横顔も美しいです。

IMGP7045.jpg IMGP7044.jpg
ツヤツヤの髪質でデフォルトウィッグの何倍も綺麗(笑)
ちょっとカールを緩ませたらふわふわのウェービーヘアーになりますね。
まとまりが凄く良いので、しばらくはこのままにしておきます。

IMGP7065.jpg
黒髪のストレートウィッグも届いてますが、時間の都合で今日はここまで。
これもストロイエさんが被るとすごーく可愛いんですよ。

momokoのロデオさんにも黒髪が似合うことを新発見(^ω^)
次週続きをアップいたします。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

momoko:マロングラッセ

IMGP6926.jpg
今日はマロングラッセさんをご紹介します。
名前の通りあま~いフェイスのmomoko。
実はこの子、あんまりチェックしていなかったんですが
ブログ友達のところで植毛マロンさんを見たときに一目惚れスッキリーィ
個人的な好みですが、このお顔に茶髪のストレートだったら無敵の可愛さだと思いました。
この髪型でもじゅうぶん可愛いですけどね。

IMGP6941.jpg
コートをきっちり閉めたら窮屈そうになっちゃいます。
公式の写真ではスマートに着こなしているのにな。(笑)

IMGP6945.jpg
コートの裏側。

IMGP6953.jpg
グリーンの裏地が可愛い。

IMGP6964.jpg
足元まで暖かそうです。
ここまで凝って定価8190円とは…今となっては良心的な価格設定だったんですね。

IMGP6961.jpg
コートを脱いだところ。一気に寒そうに…。

IMGP6996.jpg
お友達に頂いたお洋服を着せてみました。
ロマンチック&ガーリー。
可愛い子には、やっぱり可愛いお洋服がお似合い。
ワンピースにはパニエも付いていてふわふわなんです。
細かいピンタックやレースも可愛くて、お気に入りのお洋服jumee☆heart1b
靴下はプードルさんデフォルトです。

IMGP6999.jpg

IMGP7002.jpg

拍手、ありがとうございます。

リーメント:我が家のこたつ

リーメントから発売中の”我が家のこたつ”を買ってきました。

IMGP6780.jpg
やっぱり冬はコタツにミカンですね。

IMGP6799.jpg

IMGP6794.jpg
細かいところもキッチリ作りこまれています。さすがリーメント。

IMGP6783.jpg
チョコエッグのにゃんこもコタツでうとうと。
しかしこの薄っぺらい掛け布団一枚だとあまり暖かそうに見えません(笑)

付属の座布団はワタが詰まっていてふかふかです。
テーブルは赤と木目のリバーシブル。

IMGP6757.jpg
皆さん揃ってコタツにお集まり。
ドールとのサイズ比較です。

お洋服は左から…
オリーブ:リーメント 着まわし30days 6.ビンテージ花柄ワンピ
ワンダ:アゾン Romantic Girly! A/W チュニックワンピース カーキ
Mama told me:アゾン NOT DEAD ガーゼシャツ
おでこちゃん:ティーオレのおでこちゃんデフォルト
リカちゃん:ポテトのおでこちゃんとニッキのワンピース
背景はリーメントのイベントで配布されていたものです。

拍手ありがとうございます。

momoko:ビーチロデオ

思いっきり時期はずれですが…
彼女の夏はまだまだ終わってません。
ビーチロデオさん。

IMGP6497.jpg
ロデオさんと言ったらやっぱり。
日焼け肌にお団子ヘアが可愛いな~。
私も髪が長いのでお団子ヘアに挑戦してみたいのですが
量が多いせいかなかなか上手くまとまりません。

IMGP6489.jpg
ロデオさんの腕のアクセサリーは丸カンを閉じただけのものでした。
これなら手軽に同じ物が作れそう。

IMGP6504.jpg
洋服の下には水着。開放的でいいなー。
彼女は是非、海岸で撮ってみたい。…無理だろうけど。
食玩:リーメント なつやすみ 2. 海水浴

IMGP6511.jpg
こげ茶色のウエスタンブーツ。
初めてmomokoのウエスタンブーツを手に入れました。
柔らかくて手触りがいいですね。
この作りならストマケのブーツ¥2100は納得。

IMGP6524.jpg
こちらはもう一人のロデオさん。ヘッドを変えての撮影です。
カットに失敗して坊主になってしまっています…。
なんとかしてあげないと。
迷彩服:アゾン B.D.Uジャケット タイガー迷彩


8日の23時からワンダオンラインショップが更新されることをスッカリ忘れていて。
アウトフィット二着しか買えませんでした…。
次は買えるといいな、おたまくつとスポットル。

拍手ありがとうございます。

momoko:ソッコー下校

今年はもうロデオさん達でmomoko収めと思いつつ…。

ついつい。
ポチってしまった彼女。

IMGP6571.jpg IMGP6576.jpg

ソッコー下校さん。

公式の写真を見てもあまり(失礼)ときめかなかったソッコーさんですが…
実物を見たら前言撤回!ってくらい。

IMGP6569.jpg
すご~く可愛らしくて気に入ってしまいました。

IMGP6556.jpg
モンチッチのマスコットと…
左のは何だろう(笑)

IMGP6562.jpg
茶目にナチュラルメイクっていいわー。
momokoは睫毛ビシバシ入ってない子が一番好みかも…。

IMGP6587.jpg
お着替え写真はまた次回。

拍手&拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

ハイヒールパンプス

セキグチファンダイレクトショップでmomokoのハイヒールパンプスを購入しました。

IMGP6454.jpg

色はホワイトとパープルの二色。
どちらも艶があって綺麗な色でした。
細いヒールに、角ばったフォルムがすごく素敵。

…しかし。

IMGP6466.jpg
右足のサイズが妙に大きいのはなぜ~うおぉぉおぅ
ちょっと脚を動かしただけでも、すぐにポロリと抜け落ちてしまいます。
足にテープでも貼って固定すれば問題ないかも知れませんが、momoko靴でこれはないと思いました…。
デザインが良いだけに惜しい!

IMGP6441.jpg
母から貰ったダイソーのくすりばこケース。
手持ちの靴を並べたら綺麗に収まりましたライン001黄 pkk
曜日と時間帯の文字が邪魔ですが…。
”アクセサリーケース”として同じようなケースがSeriaにも売ってありました。

拍手ありがとうございます。

おでこちゃんに着物

ティーオレのおでこちゃんに着物を着せました。

IMGP6387.jpg

か、かわいい…!!(親ばか)
おでこちゃんの可愛さを再確認しました。

IMGP6407.jpg
この着物はプチジェニーサイズで作られたものを譲っていただきました。
当然おでこちゃんにはミニミニですが似合っていますよね。

IMGP6389.jpg
後ろ姿もプリティーなのです♪

IMGP6419.jpg
髪飾りは3年前に購入したもの。
一度も使わずに死蔵していたんですが、まさかこんなところで活用する機会があるとは驚きです(笑)

拍手ありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

ワンダーフロッグ:秋色ワンダ

早いもので、もう12月ですね。
きっと今年も「まだやり残したことが…」と思いつつ、年越しを迎えるんだと思います。
とりあえず年賀状は元日までに届くように書いて、物に溢れた部屋をなんとかしたいです…。

IMGP6240.jpg

IMGP6246.jpg

ワンダくんを庭に連れ出してパシャリ。
ワンピースはおでこちゃんの型紙を使って縫ってみました。
マフラーはアゾンのセーター&マフラーSet、ブーツはmomokoのラブリーフォークロアから。

IMGP6247.jpg

拍手ありがとうございますm(_ _)m
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

momoko:ハンターさんにスクールガールミックス

IMGP6301.jpg
momokoの公式サイトが更新されましたね。
雪の森のアリスの前髪もっさり感にビックリ(笑)
う~ん、ちょっと自分には微妙かもしれない…。

MISS WEEKDAYのほうが好みの仕様になってました。
ストレートのポニーテールが可愛いjumee☆heart1b
ナチュラルナメイクもいいですね。
お迎えしたいmomokoの一人になりました。

IMGP6292.jpg

IMGP6279.jpg
お友達からスクールガールミックスのアウトフィットを頂いたので
ハンターさんに着せてみました。ニット帽が良くお似合い。
ジーンズもお手製の物を頂きました。これがリアルな作りで凄いんですうるうる
スニーカーはBガールさんのデフォルト。


同じような写真オンパレード。
IMGP6274.jpg IMGP6278.jpg
IMGP6280.jpg IMGP6268.jpg
拍手ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

