2008-11



momoko:Bガールさんにメガネ

IMGP6109.jpg IMGP6116.jpg
デフォをアップしていなかったので載せておきます。

IMGP6121.jpg

メガネがとってもよく似合う子で、ベリーハンターさんの赤メガネが似合う似合う!
本人よりも似合うんじゃないかと思います(笑)

残念ながら赤メガネを紛失してしまって画像をアップできないのですが、
代わりにアゾンのメガネsetを装着させてみました。

IMGP6124.jpg IMGP6125.jpg
momokoにはちょっと大きいけれど、これも似合っていると思いませんかマスカラばっちり
【タンクトップ:モモリータ スカルプリントタンクトップ】

Bガールさん、amazonにアップしてある画像と実物に差がありすぎるんですが…。
Bガールさんが発表された時の初期の画像なんでしょうか。
ボディもSAJだし。あれを見ても欲しいとは思えない(笑)。


IMGP6214.jpg IMGP6029.jpg
新たにマロングラッセ、ラブリーフォークロア、ビーチロデオの3人を迎えしました。
彼女たちの記事はまた後日。
次にお迎え予定のmomokoは雪の森のアリスか、みんつく2008のどちらかです。
(ドリバド11号に写真が掲載されています)

キャンデーミニリカちゃんの比較とキャッスルの下駄

キャンデーミニリカちゃんの第一弾と、第二弾リカちゃんを比べてみました。

IMGP6130.jpg
左のリカちゃん前髪重すぎ!!!(笑)

左が第一弾、右が第二弾です。

こうして並べてみると、第二弾はいかに使い回しなのかがよーくお分かり頂けると思います。
造形で変わったのは前髪の長さだけ。
「NEWドレス」として売ってあるものだし、誰もが知っているリカちゃんといえばこの髪の長さで仕方がないかもしれませんが。
これでまた第三弾が出ても…もう買わない。

IMGP6132.jpg


シスターBと一緒に、リカちゃんキャッスルで購入した下駄を開封しました。

IMGP6138.jpg
左が黒×ピンク、右が赤×赤系B。
鼻緒の色は個体差があるようで”はずれ”が来ないかちょっと心配していましたが、どうやらその心配は無用だったようです。

IMGP6143.jpg
下駄の裏側。
手作り感が溢れていますjumee☆heart1b

この下駄は買おうと思った頃には既に売り切れていて悔しい思いをしました。
しかし、シスターBを購入する時にチェックしたら奇跡的に?復活していました。
確保できたのはこの二色でしたが、一番欲しいと思っていた黒×ピンクを買うことが出来て良かったです。
あとは…肝心の着物を用意しなければ。
ジェニー用の着物って種類が多いんですねー。どれにしようか悩みます。

拍手&コメントありがとうございます。
コメント下さった方。
お役に立ててよかったです!
手軽に画像を加工できるのがいいですよね。アップして待つだけですし。
ぜひ活用しちゃって下さい。

ビューティカットアリスちゃん

ビューティモデルズのアリスちゃんをお迎えしました。

IMGP6159.jpg
ウェーブとストレートのエクステと、カチャカチャ音の鳴るハサミのおもちゃが付属しています。
中国製で植毛は綺麗じゃないし、髪質も悪いんですが…。

このお顔はとっても可愛い!
IMGP6172.jpg
瞳にピンクのハート。

ただこのアイペは個体差が激しく、ハートが滲んでいたり、ハートがピンクではなく白っぽいのもありました。
お迎え予定のある方は、店頭で見て購入することを激しくお勧めします。

それでは、アリスちゃんの最大の売りであるエクステを頭に付けて…







変身♪
IMGP6166.jpg
たちまちゴージャスな雰囲気に。
公式写真のような見事なカールにならなくて、何度か付け直しましたがこれが限界でした…。


IMGP6175.jpg
ストレートのエクステを付けました。
うーん、いまいち地毛と馴染みません。
いかにも「私、エクステ付けてます」って感じ。

それならジェネレーターを頼りに。
2ca1ffzxImsi_Iu44UEO8A.jpg
これならどうでしょう。
人物が良い感じにエクステと地毛の境目を隠してくれて、少しは違和感が薄れたと思います(笑)

モデルだから、壁画に描かれてもおかしくないし…?
ってどんだけ売れっ子なんでしょうか。

使用したジェネレーターはこちら。(無料)
種類が豊富で楽しいですv

Kawaii JeNny:シスターB

IMGP6044.jpg
キャッスルから「かわいいジェニー」のシスターBが届きました。
キャッスルのニュースに注文が込み合っていて発送が遅延中と書かれていたので、最長1ヶ月も待たなくてはいけないのかと途方に暮れていたところだったんですが、予想以上に早く届いてビックリしました(笑)

IMGP6055.jpg
早速開封。
べっぴんさんは撮るのが楽しくて、あっという間の撮影タイムでした。

IMGP6063.jpg IMGP6058.jpg
赤と黒の髪は、ビジュアル系ミツキを連想させます。

IMGP6103.jpg

IMGP6068.jpg IMGP6064.jpg
独特なヘアスタイルが個性を出しています。
とてもリアルには真似できそうにない髪型です(^^;)

IMGP6088.jpg
アゾンのSweetフリルコルセットとサイドフリルミニスカートを着せてみました。
ノーマルボディをmomokoボディに変更。
首も傾げられるし、こっちのがオビツボディより使いやすいかも。

IMGP6099.jpg IMGP6093.jpg
顔の角度によっては表情が和らいで見えたり、いかにも気が強そうな感じに見えたり。

拍手ありがとうございます!
追記は衣服の色移りの件です。

Read More »

のだめカンタービレ楽器セレクション×momoko Go For Victory

IMGP6022.jpg IMGP6025.jpg
「のだめカンタービレ クラシック楽器セレクション」 ¥357
公式サイト:http://www.nodamegakki.com/
サークルKサンクスで見つけて購入しました。

このミニチュア、高めな値段設定なだけあって作りは良いんですが。
箱の中には楽器のみで、お菓子すら入っていません。
「食玩」とは言えませんね。

しかもピアノのパーツがバラバラに入っていて、ピアノひとつを完成させるのにピアノ本体を含めて4つのミニチュアを集める必要があると言う…。
とんでもないラインナップです(^^;)

IMGP5953.jpg
ノーマルでの”当たり”はピアノなんじゃないかと思います。
重量があるので、一番重いものを手に取ればピアノで間違いないはず。
(写真では譜面台と椅子が不足しています)
1/40サイズ。小さすぎてドールには使えないアイテム。

IMGP5945.jpg
鍵盤ハーモニカ(色違い)1/6サイズ。

IMGP5934.jpg
ヴァイオリンノーマル(黒)とシークレットの”千秋のヴァイオリン+弓(茶)”。
運良くシークレットを引き当てたから良かったものの、シークレットにしかヴァイオリンの弓が付属していないなんて、あんまりです…。1/8サイズ。

IMGP5941.jpg
クラシックギターノーマル(茶)と色違い(薄黄)。
ヴァイオリンとは違い弦が付いていません。1/12サイズ。

IMGP5938.jpg
ホルンノーマル(金)と色違い(金×銀)。
1/8サイズ。

それでは、ヴィクトリーさんの演奏をご清聴ください。
IMGP5900.jpg

IMGP5919.jpg IMGP5922.jpg

IMGP5930.jpg

カウンターが3000を回っておりました。
いつも来て頂ける方、初めての方。ありがとうございます。

momoko:ワイルドさんと、さくらんぼさんの放課後

IMGP5966.jpg
ワイルド:今日どこ寄ってく?
さくらんぼ:ミスドで食べていかない?


IMGP5971.jpg
ワイルド:…太るよ。

IMGP5972.jpg
さくらんぼ:少しくらい太っても変わらないよ!
ワイルド:…。


妙に説得力のあるさくらんぼさん。
momokoの細さが羨ましいうおぉぉおぅ

IMGP5989.jpg
セーターはアゾンのスクールセーター。(ベージュと紺)
ブラウスとワイルドさんのスカートはジェニーの制服から拝借。
リボンもアゾン。ベージュ色のスカートを持っていなくて、リボンと色を合わせることができませんでした…。
ワイルドさんの分の上履きもないし(笑)。いつかまたリベンジ。

IMGP5986.jpg
スカート:プリーツタータンチェックスカート
デスク:スクールデスク&イスSET
カバン:リアル学生かばん
上履き:白×赤
上記全てアゾン


IMGP5985.jpg
ワイルドさん、写真だとショートカットに見えますが
後ろ髪を結っているだけだったりします。

拍手ありがとうございます!

ジェイドール:ストロイエ

ジェイドールのストロイエをお迎えしました。
以前から欲しいと考えていた彼女が、たまたまSALEで半額だったのを見つけて。
迷わずポチってきました。

IMGP5882.jpg
そして届いた初・ジェイドール。

IMGP5863.jpg
か、かわいいーー!!!

ガッチガチの梱包で、箱出しするのに時間がかかりました。
ジュンプランニングのドールを買ったのは5年ぶり…?くらいなんですが、厳重な梱包は変わっていないのね…。

IMGP5876.jpg
付属のカチューシャを付けてみました。

初めは下睫毛が気になってしょうがなかったんですが、見慣れればどうってことありません。
陶器のような肌質で、メイクも文句なしに可愛いです。
相変わらずジュンプランニングさんのボディは使いにくいですが…(ぼそっ)
実物は写真よりももっと白肌です。

IMGP5865.jpg
一見普通の編みタイツと思いきや、ダイヤの形が!
脚部への色移り防止のために、ビニールの上に履かせてありました。
これには好感を持てた…んですが、これもまたガチガチな梱包で(以下略)

IMGP5877.jpg
ちっちゃな手も可愛らしいです。

IMGP5894.jpg
ジャケットは細身な作りのせいか、ブラウスの上から着ると着膨れみたいに見えてしまいます汗あせ

想像はしていたものの、ウィッグの質が悪くてボサボサでした。
そのうちウィッグを替えてロングヘアにしようと思ってます。
次に登場するのはイメチェン後かな…?

拍手ありがとうございます。

ジョージア×クロックス オリジナルストラップ

IMGP5805.jpg
サークルKサンクス限定のジョージア×クロックスストラップ。

右足のみのストラップで、一足として使うなら各色2つ揃える必要があります。
IMGP5798.jpg

手持ちのドールにサイズが合うかどうかを試してみました。
※あくまで個人の主観によるものです

 1.マンモス
 momoko:○
 ジェニー、リカちゃん:△(かなりキツめ)
 オビツボディ(woman):○


 2.アンブラー
 momoko:×
 ジェニー、リカちゃん:×
 オビツボディ(woman):△
(足首を外せば入りますが、足首の太さ分、靴が広がってしまい不恰好です)


 3.ジョージー
 momoko:×
 ジェニー、リカちゃん:×
 オビツボディ(woman):△(アンブラーと同様の理由)


 4.アイランダー
 momoko:○
 ジェニー、リカちゃん:△(ぎりぎり入ります)
 オビツボディ(woman):○


IMGP5789.jpg 5.カラクサ
 momoko:×
 ジェニー、リカちゃん:×
 オビツボディ(woman):×


 6.ケイマン
 momoko:○
 ジェニー、リカちゃん:○
 オビツボディ(woman):○


無難に使えるのはお馴染みの「ケイマン」だと思います。
ドライヤーで暖めたり、熱湯に漬けて形を整えれば「△」と記したドールにも難なく入るかも…?

こちらは前回のコカコーラ×クロックスストラップ。
ドリンクのオマケとは思えないほど、精巧な作りで凄いです。
IMGP3716.jpg

IMGP3741.jpg
こんなにストラップいらないよ(笑)
欲しい人がいたらあげます。 2009/12/25 ご連絡を頂きました。募集を締め切ります。

リカちゃん:きせかえフレンズ NEWカラードレス

IMGP5770.jpg
「キャンデーミニリカちゃん きせかえフレンズNEW カラードレス」

きせかえフレンズシリーズ第二弾!?
スーパーで見つけたミニリカ。
IMGP5762.jpg IMGP5763.jpg

第一弾にはドレスが2つ付いていましたが
今回は…ドレス1つ。

ボリュームダウンしていてガッカリしましたパンダ涙

IMGP5767.jpg
きせかえのドレスが別売りなんです。
それじゃあ別売りかフィギュアをもう一体買わなきゃ、着せ替えの楽しみが全く無いじゃん!

IMGP5773.jpg
コンプする気も失せて、リカちゃんと別売りの「ウェイトレス風ドレス」だけ選んで買ってきました。
この売り方だったら、ドレスだけ余りそうな気がします…。

IMGP5777.jpg
こちらは第一弾のもえちゃんとマリアちゃん。

拍手下さった方ありがとうございます!

ねんどろいど:デスノート

11月某日。
デスノートのねんどろいどが届きました。
IMGP5640.jpg

キャラもののフィギュアもちょこっと集めていたりするのですが…。
中でも、ねんどろいどの細かい造形には驚かされました(´Д`;)!

今の所ねんどろいどにはデスノートしか好みのキャラがいないので、ねんどろいど関連にはあまり散財せずにいますが…。
ディスプレイ用の「教室セット」はAとBタイプ、どちらも予約してしまいました。


▼分かりやすい(笑)間違え探しです。
IMGP5633.jpg IMGP5634.jpg



IMGP5650.jpg IMGP5646.jpg

IMGP5648.jpg IMGP5645.jpg

ドールメインのブログなので、滅多にお目にかかることはないと思いますが。
どうぞ宜しくです。

ジェニーフレンド:マリーン

IMGP5720.jpg
キャッスルのマリーンにアゾンのアリスsetを着せてみました。

IMGP5738.jpg
ボディはオビツの27センチに変更しています。
スタンドなしでも自立してくれる、有難いボディでジェニーの撮影には重宝します。

IMGP5757.jpg
アップで撮ると乱れた髪が目立ちますね…。
水でもつけておけば良かった。
このマリーンはブルーベイビーのエクセリーナと髪色が似ていて、二人を並べると双子みたいです。

キャッスルのブログにKawaii JeNnyのアキラ・なでしこ・JENNYの3体の定価6300円が
明日より40パーOFF3780円(税込)になるとの記事が!
以前から欲しいなーと考えていたシリーズなだけあって、すごく嬉しいです。

九州でも来年の3月にリトルファクトリーのイベントがあるそうで。
初のイベント参加となるかもしれなくて、これもまたすごーく楽しみなのでした。

豆momoko集合!

我が家の豆momokoもずいぶん賑やかになりました。
IMGP5669.jpg

IMGP5675.jpg

IMGP5676.jpg

楽天の特価品がそろそろ在庫少なくなってきたこともあり。
なくならないうちに買っておきました。
5体から一気に増えたので、開封するのが大変でした汗あせ
全部うりぼう(干支の豆momoko)みたいに簡素なパッケージだったら良かったのに…。

IMGP5677.jpg

大きいmomokoにも使えるイチオシのアイテムがこれ!
IMGP5684.jpg
「スカジャン」豆momokoのキャスケットです。
写真にはないのですが、ヘッドフォンとi Podもmomokoに使えます。

IMGP5681.jpg
スカジャンも作りが凝ってます。(背中のプリント)

IMGP5714.jpg
豆momoko収納中。(クリックで拡大します)
拍手ありがとうございました!

momoko:CCS05AW Victorian Nature Red

我が家にもついにCCSっ子が仲間入りしました。

IMGP5569.jpg

Victorian Nature Redさんです。

IMGP5597.jpg IMGP5587.jpg

赤髪のウェーブがすごくゴージャスキラキラ
手触りも良くて思わず何度もナデナデしたくなります。
この髪色を見て叶姉妹を思い出したのは私だけですか…。

IMGP5614.jpg
髪型が似ている「仔犬と一緒」の豆momokoと並べて。

ちょっと遊んでみました。
IMGP5623.jpg
彼女、すごく強そうです(笑)

拍手&コメントありがとうございます!
コメント下さった方。
また赤ネズミを見つけにいらして下さいね( ´ー`)ノシ

コルセット:アゾン Sweetフリルコルセット(黒)
スカート: アゾン ロングアシンメトリースカート
ブーティ:STOC MARKET限定 アンクルブーツ レッド
迷彩服:アゾン B.D.Uジャケット(タイガー迷彩)
アサルトライフル:ドラゴン製 コルトM16A2アサルトライフル ネックレスは自作。




記事と全然関係のない話なんですけど。
昨日のビューティーコロシアムに初恋の人がワンピースの「サンジ」という女の子が出てましたね。
「ニコ・ロビンみたいになりたいです」
「悪いけど、そりゃあ無理だよ(by.和田○子)」
現実的な一言に思わず笑ってしまいました。
私もなれるものなら、なりたいよ(笑)

ワンダーフロッグ:かえるのワンダ

IMGP5468.jpg
「やっとボクの出番だケロ!」

IMGP5467.jpg
「と思ったらまたパンツ一丁だケロ」



IMGP5472.jpg
「ん?これは…」

IMGP5474.jpg
「わーい、お洋服だケロ!」




早速お着替え。
IMGP5489.jpg

IMGP5491.jpg

やっとワンダ君に合う服をオークションで手に入れました。
これでワンダ君の機嫌も直ったようです。
靴はリーメントの靴バッグコレクション 3.愛犬とおさんぽ


オマケ。
IMGP5481.jpg
ラ・フランスとワンダ君。
ラ・フランスはスーパーの安物なんですが、甘くて美味しかったです(^ω^)

ブログのテンプレートを変更しました。
ネズミのシルエットはランダムに変わります。
赤いネズミを見つけることができたらラッキー!?だそうです。

momoko:おやすみさくらんぼ

やっとmomokoカテゴリーが全て埋まりました。
ほんとはまだ紹介しきれていないmomokoも居るのですが
ヘッドのみだったりして、とてもお見せできる状態ではありません焦る3

次からはお着替え写真をメインにアップしていきます。

IMGP5414.jpg
おやすみさくらんぼさん。
豆momokoと並べて撮ってみました。

IMGP5411.jpg
付属のクッションが嬉しい。裏面にもさくらんぼぎっしり。

IMGP5422.jpg IMGP5439.jpg
至る所にさくらんぼのワンポイントが。

IMGP5402.jpg
上着を脱いだところ。
これ一枚でもじゅうぶん使える、素敵なインナーだと思います。

IMGP5431.jpg
彼女は写真を撮るのが難しくて、なかなか可愛く写ってくれませんでした。
これは一番よく撮れたほう。
もっと撮り慣れないといけませんね。


IMGP5314.jpg
秋っぽく。
寒くても脚だけは出す!
若い子によく居ますよね。真冬に生脚でミニスカとか。
あれを見るたびに、よく頑張るなぁーと感心してしまいます。

チュニック:アゾン Romantic Girly! A/W チュニックワンピース(カーキ)
パンツ:アゾン Romantic Girly! A/W ロールアップショートパンツ デニム黄色
バッグとカメラ:リーメント おでかけ靴バッグコレクション 3.愛犬とおさんぽ
イヤーマフラー:リーメント おでかけ靴バッグコレクション 6.雪山であったかおしゃれ

momoko:Groovy Baby

IMGP5357.jpg IMGP5362.jpg

一昨日の記事にもちょこっと登場していました、グルーヴィーさんです。

IMGP5382.jpg
茶色いアイシャドウにモスグリーンの瞳。下瞼にもうっすら茶色いラインが。
肌色も良くて可愛いお顔なのに…。人気がないのが残念。
(訂正:よく見たら透明感がなくて、あまり顔色のいい子ではありませんでした汗あせ


IMGP5377.jpg
この髪型はあまり好きではなかったりするのですが(^^;)
アレンジするのも勿体ない気がして、結局デフォのまんまです。

IMGP5365.jpg
バッグの作りがリアル。内側にマジックテープ付き。
ウェッジソールの金具はシルバーで、STOC MARKET限定で販売してあるのはゴールドです。

IMGP5386.jpg
お着替えさせてみました。

ワンピース:リーメント ぷちモードコレクション 「着てみたいドーリーファッション」 2.ファーでゴージャス
タイツ:アゾンカラータイツ マスタード


IMGP5398.jpg
リスはCu zoo!! キューペット
フロッキー加工でふわふわしてます。


CCSの子が発表されましたけど、どちらもツボらずにほっとしていますうおぉぉおぅ
でもお洋服は好みのものばかり。
ランジェリーが欲しいんですが、7500円は高すぎると思うのです…orz

momoko:シルバークレセント

今日の写真はシルバークレセントさん。
へのへのさんのブログでカウプレとして頂いたお洋服を着せてみました。

へのへのさん、ありがとうございますm(_ _)m

IMGP5501.jpg

クレセントさんは本体のみお迎えしました。
デフォルトの紹介はありません。


IMGP5508.jpg

ウェッジソールはグルーヴィーさんデフォのもの。

IMGP5524.jpg

クレセントさんのリップに潤いがなくて物足りなく感じてしまったので、木工用のニスを塗ってグロスっぽくしてみました。
人にも言えることなんですが、グロスを塗るだけでもずいぶん印象が変わりますね。
写真だと分かり辛くて申し訳ない。

クレセントさんの髪型は乱れやすくて、写真を撮るのに手間取ります…。
お直し必須。

momoko連投ですみません。
もう少しでmomokoカテゴリー「0」の数字が埋まるので。
もうしばらくmomokoの記事が続きます。

momoko Lazy Seventeen

momokoドール公式サイトのVoteとPhoto BBSに投稿したらLazyさんの美麗なオマケ画像が出てきましたv
しっかり保存させてもらったとです。

Lazyさん、可愛いけどどうしよう。
予約しておくべきか。うーん…。ちょっとお財布と相談してみます。

IMGP5349.jpg IMGP5336.jpg
しらゆきさんとGroovy Baby。
グルーヴィーさんは背景と服が合ってなくておかしいです(笑)

しらゆき:アゾン チェックブラ&ショーツ (ネイビーチェック)
Groovy Baby:リカちゃん ステップ2 LW-18 バイオリンのおけいこセット


拍手ありがとうございました。

momoko:スウィートプードル

IMGP2929.jpg IMGP5236.jpg IMGP5262.jpg
既に何度か登場しているプードルさんですが、まだデフォ写真を撮っていなかったのでアップします。


IMGP3035.jpg
双子のプードルさん。


IMGP5284.jpg
一人はリボンを解いて逆毛を立てました。


IMGP5295.jpg
長い睫毛が特徴的。

髪をアップにしたら、カールの重みが気にならなくなって益々可愛く見えるのでした( ´ー`)

momoko:ワイルドセクシーチューン

IMGP4052.jpg
こんがり焼けた日焼け肌に惹かれてお迎えしました。

IMGP4066.jpg
はじめはヘッドのみ手に入れた子なんですが。
日焼けボディが手に入らず(笑)
結局デフォでお迎えしたのでした。

続きは畳みます。

Read More »

アゾンのお洋服×スウィートプードル

20081102004444.jpg 20081102004104.jpg
アゾンのお洋服が届きました。
新作のタイツとニーソは薄くて使いやすいです。

気に入ったのでまた何色か注文しておいたんですが、
ちゃんと全色使う機会があるんだろうか…(笑)
ちょっと心配ですが。
これからどんどん着せていきたいと思いますkao01

IMGP5288.jpg
momokoにSweetフリルコルセットと、サイドフリルミニスカート を着せたところ。
ブラウスはプードルさんのデフォルト。

IMGP5277.jpg
チェック生地ってどうしてこんなに可愛いんだろう(・ω・*)
大好きなコーデです。

ギター:フェンダーギターコレクション


拍手ぽちぽち押してくださった方、ありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

