2008-09



パンクなおでこちゃん:ガールズバンド

ポテトのおでこちゃんとニッキ、2体セットでお迎えすることにしました。

ニッキだけ予約…のはずでしたが、後からおでこちゃんも欲しい!
と思った頃にはオクで購入することになりかねないので(>_<)
定価で買える事が妙に嬉しい…です。

今日のおでこちゃんはパンクちっくにキメてみました。
IMGP3420.jpg

IMGP3440.jpg

IMGP3431.jpg
大好きなパンクコーデ。
キャミソール:アゾン  スカルクラウンキャミソール
スカート:アゾン サイドフリルミニスカート
ベルトとリストバンド:アゾン スタッズアクセサリー3点set
ネックレス:モモリータ オーブネックレス(ルビー)
靴:アゾン ラバーソール
靴下:ガールズバンドのおでこちゃんデフォ服
ギター:フェンダーギターコレクション

どれも27cmドール用です。
ブカブカでごめんなさい。

おでこちゃんのパッツンかつらはいつ届くんでしょう?
9月末に入荷って、もう明日から10月。
延期してますよね…間違いなく。
8月に某ショップで予約して、入金確認のメールも来ないのでちょっと不安であります…。

拍手ありがとうございました(*´∀`*)


カフェでのひと時~Wジェニー編~

IMGP3273.jpg
「それでねー」
「あはは、ほんとにーー?」

なんて楽しそうな声が聞こえてきそうな、午後のひと時。

右のジェニー、思いっきり脚開いててごめんなさい!(汗)
よく見ると髪も乱れてるし
ホットドッグ鷲づかみ…!? (´゚д゚`;)(完全に失敗してます…orz)

ボディは右がオビツSBH-S、左がオビツノーマルです。(オプションの持ち手握り手使用)
腰の切り替えがないソフトバストタイプは股間の面積(笑)がノーマルよりも横に広いため、これ以上脚を閉じることが出来ません。
ノーマルのほうが扱いやすいし、買い換えようかな…。

IMGP3289.jpg
「新しいゲーム買ったんだー」
「へえー、どんなの?」

DSは「NINTENDO DS Liteマスコット2」のノーブルピンク。
1/6ドールには大きいですね。

IMGP3293.jpg
食玩は100円ガチャのドトールストラップ。
ストラップを取り外して使っています。
テーブルとイスはリーメントの「Cafeテーブル」。

IMGP3296.jpg
「バイバイ、またね!」

IMGP3302.jpg
「楽しかったよ、またねー!」

二つ結びしている子はファッションジェニーJ14【制服】(ニーソックス:アゾン)
ショートカットの子はファッションジェニーJ15
服とバッグはジェニーファッションコレクションドレス【制服】(ハイソックス:アゾン)

次はmomoko編でも撮りたいと思います。
拍手下さった方ありがとうございました!

リカちゃんとお出掛け【野外撮影】

IMGP3099.jpg
昨日は少し遠出をして、コスモスを見に行ってきました。
こっそりバッグにリカちゃんを忍ばせて。

IMGP3115.jpg
約100万本のコスモスが咲いているようなんですが、
萎れているコスモスが目立ちました。残念。

IMGP3102.jpg
満開だったらもっと綺麗に撮れたのにな。
来年は早めに行こう。

IMGP3122.jpg
IMGP3138.jpg
人目のつかないところでリカちゃんを取り出して、パシャパシャ。
IMGP3132.jpg IMGP3140.jpg

モデルは「キラキラアイドルリカちゃん」。
ストレートの髪を姫カットにしています。お洋服はキャッスルの制服ドレスセット。


IMGP3149.jpg
場所を変えて、今度は彼岸花ロード。(と勝手に命名)
IMGP3173.jpg
車が通らないかヒヤヒヤしながら撮っていました。
右手にカメラ、左手にドール。
人に見られたら恥ずかしいー(>_<)

IMGP3167.jpg
花と一緒に。
ここには赤い彼岸花が延々と植えられていました。

野外撮影って楽しいですね。
またリカちゃんとお出掛けしたいです。

momoko:制服リカちゃん色替えドレスセット

留守中に届いていました。

リカちゃんキャッスルの制服ドレスセット。

ドレスセット

これが想像以上に可愛い(*´∀`*)!
早速リカちゃん……ではなく、プードルさんに着せてみました。


ドレスセット

momokoが着ても違和感ありません。
実はmomokoに着せるのも楽しみだったんです♪

IMGP3050.jpg

さすがプードルさん、ピンクがお似合い。

IMGP3073.jpg
パニエのような生地のインナーが内蔵されています。
こだわりを感じますね。

IMGP3079.jpg
バッグはこんな感じ。
柔らかい合皮素材です。

IMGP3063.jpg
足元。
靴は付属しません。
短い靴下は履かせにくかった…(>_<)

IMGP3084.jpg
ベレー帽。

モデルにしたかったリカちゃんはお湯パーマ中のため、
また後日グレーの制服を着せてupしたいと思います( ´ー`)ノシ

拍手ありがとうございました。

リーメント:ぼくの街のスーパーマーケット

近所のスーパーでリーメントの「おでかけ靴バッグ」が半額になっていました。
コンプしていながら、ふつふつと沸いてきてしまう物欲。
衝動買いしそうになるのをぐっと堪えて(笑)
代わりに「ぼくの街のスーパーマーケット」を一つ選んで購入してきました。

そこではいつも売れ残りのリーメントが半額になっているんですよ。
先月ディズニーのチョコチャームもお得にゲットしました。
ぼくの街~も半額になりそうな予感…。


「ぼくの街のスーパーマーケット」

ぼく街

ぼくの朝ごはんが出ました。
これは袋が一番分厚くて狙いやすいです。

ぼく街
裏側。
謎の宇宙人。


ぼく街
早速開封。

ご親切に、パンが切れています。

ぼく街
「ぷちスーパー」と比べると
パッケージもずいぶんリアルになったという印象です。
昔は食パンの袋もプラスチックだったのに。

食パンや牛乳のパッケージには相変わらず面白いことが書かれています。
ネタバレ注意⇒

Read More »

カスタムドールヘッド:マヤ

オークションで譲って頂いたカスタムヘッドのマヤちゃんをご紹介します。

マヤ
にゃんにゃん。

か、可愛いー(´Д`*)!!!

たまたまカスタムヘッドのオークションを見ていたらマヤちゃんを見つけて…
一目惚れしました。
青い瞳に黒髪のストレートが可愛らしい。
前髪は不揃いにカットしてあるお陰で、重くならずにちょうど良い感じ。
何よりアイペイントがとっても綺麗で魅入ってしまいます。

マヤ

尻尾をアピールしたかったんですが、身体が傾きすぎておかしなことになってますね…。
歪み補正せずに加工を終えてしまったのでこのままです…orz

ボディはオビツの23cmを使用しています。
細いボディに合うお洋服を持っていなくて、これならいけるかも?
と思って着せたのが猫コスプレ(笑)
東京ミュウミュウリカちゃんのお洋服と小物です。

リカちゃん服でもオビツの少女ボディには大きいですね。
アゾンの服はどうだろう…
アゾネットで23cm用の服を購入したいと思います。

拍手ありがとうございました♪

BECK RockTシャツとシオン

ジェニーフレンドに新しい仲間が増えました。

ラグジュアリーセレクションのシオンです。
オクでボディだけ安く譲って頂いたので、デフォのお洋服はありません。

かわりにBECKのTシャツを着せみました。

シオン

最近発売されたものです。
どんなものかと試しに購入。
いきなりシークレットが出て大喜びです♪

ノーマルは黒と白の2タイプだそうです。
黒も欲しいー。

プラスチックのハンガー付き。
シオン

写真では胸を固定してあるため細く見えますが、
実際は大きめサイズのTシャツで1/6女の子が着るとダボっとしてしまいます;

「BECK RockTシャツ Collection」
素材:中国製 綿100%
価格:380円
全12種+シークレット2種。

裁縫は割りとしっかりしていると思います。
プリントも綺麗に転写されているし、このクオリティで380円は魅力的。

ただ、後ろ開きがないのでドールに着せるにはヘッドを抜くか、
Tシャツに手を加えるしか方法がなさそうです…。


シオン
オマケ。

コスプレもクールに決めるシオンさん。
素敵すぎます!

セラムン世代なのに、決めポーズを思い出すのに30分もかかったという…。
思い出したところでSAJボディの手じゃ無理ですね。あのポーズ。

初のジェニフレお披露目でした。
マリーンやエクセリーナも追々アップしていきたいと思います。

拍手ありがとうございましたm(_ _)m

momoko:パンクとロリータ

パンクとロリータ
「じゃ、行ってきます」

ビジネスマンなMamaさん。

パンクとロリータ
「行ってらっしゃい、頑張ってね!」


パンクとロリータ

二人はとっても仲良し。




…数時間後。



”ピンポーン!”


パンクとロリータ
「Mamaが帰って来たわ~!」


プードルさん大喜び(笑)

しょーもないネタですみません。
パンクっ子とロリータ。
相性の良いコンビだと思って撮りましたv

お洋服*******
Mama told me:ジェニー コレクターズファッション 20 サラリーマン
スウィートプードル:おやすみさくらんぼのインナー  ************

拍手ありがとうございました。

おでこちゃん、もうすぐニッキが来るよ

10月に”ポテトのおでこちゃんとニッキ”が発売されるみたいですね。
今回も競争が激しいんでしょうか?
予約できるようにパソコンと睨めっこしなくちゃ。

「ポテトのニッキ」をお迎えしようと思っています。
種類は違うけどこれでようやく、おでこちゃん&ニッキが揃いそうです♪


ガールズバンドのおでこちゃん
おでこちゃん

おでこちゃん、もうすぐニッキが来るよ。
もう寂しくないね。


おでこちゃんとニッキ キーチェーン
おでこちゃん
こっちのおで×ニキは、二人仲良く揃ってます。

植毛のキーホルダーって初めて見ました。(ちゃんとポリスリーブがしてある!)
これは同じの幾つか持ってないと、もったいなくて使えません。

拍手ありがとうございました!

双子のリカちゃん

今日からリカちゃんキャッスルで「制服リカちゃん色替えドレスセット」が販売されましたね。
とっても可愛い制服なので、ピンクとグレーの2色をポチってきました☆

グレーが一番人気みたいです。
お昼に見たときは在庫40くらいあったのに、現在(20時)では12個になっていました。
明日には売り切れていそう。

ピンクも在庫少なくなってきてます。
欲しい方はお早めにどうぞ!
http://liccacastle-shop.com/liccacyan/9.3/31508/

双子のリカちゃん

写真はお人形教室のリカちゃん。
ピンク髪が揃って双子みたい♪

双子のリカちゃん

お洋服はえっくす☆きゅーとのあいか「Wicked styleⅡ」のワンピースです。
ワンピだけオークションで譲っていただきました。
リカちゃんが着ると胸元がとってもセクシィ~になります(笑)

双子のリカちゃん

お洋服も一緒だとますます双子ちっくで可愛いー。
二人ともお気に入りのリカちゃんです。

拍手下さった方ありがとうございました!

夏っ子バービー

momokoの お約束ハッピーサマー PINK Ver.が絶対欲しい!
と思っていましたが、日焼けドールは手持ちのドールで我慢することにしました。
もう夏も終わってしまうし。

でも、限定っ子なのでポチってしまいそうになるのが怖い。
「限定」。
恐ろしい魔の言葉です…。

今日はお迎えしたばかりのバービーをご紹介します。

バービー
「ねえ、日焼け止め塗ってくれない?」

なんて。日焼け肌なのにこの台詞はおかしいけど…
こんな美女に頼まれたら、同性でもドキドキしてしまいそう(笑)

バービーちゃん、トイザラスで500円でした。
驚きの価格ですね(汗)
日焼け肌と値段に惹かれて購入。
他にも500円で購入したバービーがあるんですが、それはまた後日upします。

バービー
ビーチファンというシリーズのバービーです。

バービー
髪全体にホワイトのメッシュ入り。
メッシュは個体差が激しく、三つ編みがほとんどメッシュの色になっている子も居ました。

バービー

初のバービーなんですが、箱を開けてビックリ。
髪の毛がボサボサなのと抜け毛の量に驚いてしまいました(>_<)
安価な子はこんなもの?なんでしょうか。
でも、髪の毛はとっても柔らかくて好みの感触。これでサラサラだったら最高です。

膝には針金のようなものが入っていて、簡単に折り曲げできるんですね♪
よくできてるー。

バービー
ペディキュアも施されてます。
それはとっても可愛いんだけど。

この子は特別足が大きくて(それも横に大きい)バービー用の靴も入らないんですが~(´;ω;`)
寒くなっても素足のままだよ、どうしよう。

しらゆきさんの記事に拍手ありがとうございましたm(_ _)m

momoko:しらゆきさんのオフタイム

アゾンのナイティを購入したので、誰に似合うかな~と考えていたらこの方♪
しらゆきさんに白羽の矢が立ちました。

しらゆき

どうですか~?
似合っているでしょ(^^)

しらゆき

momokoは初めて撮ったんですが、
色んな表情を見せてくれるコで撮影がとっても楽しかったです☆

しらゆき

ひたすら白い(笑)
ソファはラナのサムーンです。

しらゆき

帽子を外したら王子様チックに…見えなくもない?
しらゆきさんは、白い肌に真っ赤なルージュが印象的ですね。
とっても美人さんで気に入っています。

拍手御礼☆
拍手くださった方々ありがとうございました!

リカちゃん新作ドレス:ハロウィンパーティーセット

前回の続き。
8月に発売されたリカちゃんのシーズンドレス「ハロウィンパーティーセット」です。

ハロウィンリカちゃん
このドレス可愛すぎませんか~!?

色使いといい、柄といい。
ラインもとっても綺麗。
オーバーニーのソックスは少しルーズに履かせています。
長すぎてせっかくのレース部分が見えなくなってしまうので。
付属のかぼちゃバッグは紙製です。
紙製だけにあまり出来の良いものではないので、代わりにリーメントのかぼちゃバッグを持たせています。

ハロウィンリカちゃん

今月の新作ドレスは残念ながら好みのものがないので購入しませんが、
来月は気になるアイテムがたくさん☆
着物リカちゃんとか、ミキちゃんマキちゃんサイズのアリスとうさぎさんの服とか。
どれも可愛い!

でもリカちゃんの白いピアノは…。
実物を見てからじゃないと、出来が心配で買えないです(^^;)

ハロウィンリカちゃん
もう一枚。
同じポーズでごめんなさい。

リカちゃん新作ドレス:エンジョイテニスセット

今日は8月に発売されたリカちゃんドレス。
「エンジョイテニスセット」をご紹介します。
ほんとは8月中にupしたかったのですが、遅くなってしまいました。

モデルのリカちゃんは「はじめてのリカちゃん(ピンクワンピース)」です。
頭を引っこ抜いて(…)
オビツボディの25cm(S胸)に変えています。

テニスリカちゃん
クリックで拡大します。
25cmもあるとスカートがミニミニですね(^ω^;)

テニスラケットが大きすぎるような。
写真ではそんなに目立ちませんが、実物を見てしまうと気になります…。
リーメントの「ぷちホームセンター」にあるテニスセットのラケットもリカちゃんに合いそう。

あっ!
帽子を被せるのを忘れてしまっていました。
テニスリカちゃん
右目がテカって飛んでるの、撮り終わってから気付いたorz

お洋服は上下分かれているように見えますが、ワンピースになっています。
背中の部分とスカートをマジックテープで留めて、フードは頭からスッポリ被ります。
髪の短いリカちゃんだったら、フードを頭に被せることができるかも。

次回は「リカちゃん新作ドレス:ハロウィンパーティーセット」をupします☆

箱入り娘

今日は自慢の箱入り娘をご紹介します。

プチジェニー
プチジェニー

プチジェニーズです(^ω^)

小さいけれどとっても可愛い♪
バッグ等の小物も充実しています。

あまりに可愛くて…

箱を開けることができません。
パッケージも可愛いんだもの!

というワケで、箱入り娘なのです…。

でも、やっぱりお人形さんには触れてみたくなるもので。
オークションで単体のプチジェニー(マリーン)を落札しました。

プチジェニー

ポリスリーブを外してあるせいか?
箱の中で見るよりも可愛かった…!!!(・∀・*)

マリーン

プチジェニー専用のスタンドも付属していますが、
使わなくても自立します。

プチジェニー

箱入りのお値段は2つで2625円でした。(定価は10500円)
この可愛さでこの値段はお得…!!
ヤフーショッピングで購入したものなので、気になった方は検索してみて下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

