2008-08



アゾンのタイツとお洋服

アゾンの9月新作タイツを予約しました。
赤・茶・紫・マスタードの四色を。
色とりどりで悩みましたが、自分的に使いやすいと思う色をチョイスしました。

一足500円近くするから、幾つも揃えると高くなってしまう(>_<)
これから秋・冬に向けてお洒落なコートも欲しいなぁ~。
ドールには、自分では絶対着ないような服も合わせられて楽しいですね♪
おかげで思わぬ出費が…(^ω^)

今日の写真は、先日アゾンで注文していたお洋服です。
アゾン
アリスドレスとオーバーニー、ドクロキャミとベルト。
黒と白のカチューシャは飾りを付けるともっと可愛くなりそう。

アゾン
制服アイテムもポツポツ。
上履きは高いから悩んだけど、結局買ってしまった。

アゾン
ピュアニーモアドバンスBタイプとオビツの25cmボディ。(ソフトバストS)
スクールデスク&チェアーセット。
ピュアニーモはシャドータイプです。
シャドーが入ってるほうがいいかな~と思って
購入したんですが…
リカちゃんやジェニーには合わない気がする…。

実際にヘッドを付けていないから分からないけど、
シャドーが入っていないタイプも別に購入しました(泣)

アゾン
サイドフリルミニスカート。
一目惚れアイテム。

合計20点で25473円也。質は良いが高すぎる…orz
アゾンファンクラブというものが500円で加入できるなんて知らなかったから、
全部ポイント追加なし。送料もきっちり払いましたorz(ああ~ファンクラブに入っていたら無料だったのに)

アゾンにはまだまだ欲しい物がたーくさん。
物欲は底知れず…(´;ω;`)ウウッ


リカちゃんグッズたくさん☆

先日楽天で注文していたリカちゃんグッズやドール。
大量に届きました。
画像はクリックで拡大します。

楽天のおもちゃのベルハウス利用編。
いろいろ

リカちゃんのアクセやインテリア。
通常199円で十分安いのに、タイムセールで100円で買うことができました。
(定価は1334円~。今はタイムセールが終了しています)

Read More »

リーメント おでかけ靴バッグ コンプ☆

今日は楽天で注文していたリーメントのミニチュア「おでかけ靴バッグ」が届きました!

おでかけ靴バッグ
金ピカのメッキリボンバッグ!可愛い~!
後ろのバッグはクロコダイルのような加工が施されています。

おでかけ靴バッグ

フロッキー仕様だったりと、本格的なのはいいけど…

「キラキラでゴージャス☆」のラメはどうなのー?!
ラメがよく落ちます。
特に下の写真にある青っぽいリボンのバッグ。触れるとすぐにラメが…。
これだけはちょっといただけなかった…。

おでかけ靴バッグ
バッグよりも靴の数が豊富。

**撮影小物**
オレンジと緑の収納ケース:リーメント 収納美人 カラフル収納ケース
ピンクの収納ケース:リーメント 小さな洋服かけ
************

豹柄バッグを撮り忘れてしまいました。
おでかけ靴バッグ

ラメラメを除いてはさすがリーメント。
いい仕事してます。
一気に靴が増えて、ドールに合うのを選ぶのも楽しいです♪
これから活用します。

拍手して下さった方ありがとうございます。励みになりますm(_ _)m

サークルKサンクス限定の和菓子フィギュア

サークルKサンクスの伊右衛門に付いている和菓子フィギュア。
可愛くって即コンプしてしまいました。

おまけ
クリックで拡大します。

中身が分かるのがいいですね。
全7種類で集めやすいし。

なかなか良い出来です。
大福系は和の雰囲気が出ていて気に入りました。
茶寿器(青のパッケージ)のお皿の出来も素晴らしい…!

久しぶりにペットボトルのオマケに夢中になってしまいました(^^)

ピンクのおでこちゃん

おでこちゃんにMSDサイズのウィッグが合うと知り…

さっそく購入して被せてみました!
おでこちゃん
ピンク髪もかわゆす~!
ゼファー製のドールウィッグです。

おでこちゃん

おでこちゃん
後ろから見るとこんな感じ。
スタンドはジェニーに付属しているものを使っています。
ちょうどおでこちゃんの首を支える形になります。(安定感はいまひとつ)

ウィッグと言えば、おでこちゃんのぱっつんかつらが9月に再販するようですね。
Little Grapeというところで、定価(2200円)で予約できました。他のお店でも予約開始してるかも。
オークションで買わなくて良かった~!(6千円とか酷いよ…)

キーホルダーも予約しておきました!
パッケージが可愛いから開けずに飾っていそう。

はぎれのお話

ドールの撮影用に、はぎれを購入してきました。

はぎれ
45cm×27cmのはぎれが1本105円也。
可愛い柄を見つけられて満足!

広げてあるカントリーちっくなはぎれは、ダイソーで購入したものです。(他のは違います)
前回の記事にあるおでこちゃんの写真にも、同じシリーズのはぎれを使っています。

ダイソーのはぎれはパッケージに「パッチワーククロス」と書かれてビニールに包んであります。
小さめだけど、その分扱いやすくてお気に入り♪
3枚組みでお得…?
ぺらぺら~の薄っぺらい布なんですけども(´_`;)

ガールズバンドのおでこちゃん

お迎えしました~!!
ガールズバンドのおでこちゃん!!!
おでこちゃん

何気なくおおさま堂のサイトを見ていたら、パッツン前髪のおでこちゃんに一目惚れしてしまい…。
ネット中を探しに探して、オークションでゲットするに至りました。

おでこちゃん
とても可愛らしい。もっと早くおでこちゃんの魅力に気付くべきだったと後悔(T_T)
ソファはリカちゃんの「ふわふわラブソファ」です。

おでこちゃん
髪が光の加減によって、メッシュを入れているような感じに写りました。
赤い天使の輪…?

おでこちゃん
「ムニャムニャ…ニッキはどこぉ~?」

今回お迎えしたのはおでこちゃんだけで、ニッキは居ません。
チョコエッグの猫ちゃんを代わりに(笑)

おおさま堂でバカンスのおでこちゃん&ニッキをセットで販売してあります。
これも欲しいセットなのですが、お値段が…。

うーん、でも迷うくらいなら買っておいたほうがいいのかな。
いま以上に入手困難になったら困るし。
お財布と相談してみます…。

ボークスの素体 その2 せくしぃー水着ジェニー

昨日の続きです。
"カラーチェンジジェニー"のボディをボークスに替えてみました。

素体:NEO-EB
水着:キューティーズ
水着ジェニー
初めてのボディーチェンジ。
くねくね動く関節のお陰で、色んなポーズを付けることができて楽しい~!

水着ジェニー

大開脚させてみた(笑)
まだ思うように使えこなせなくて手間取ってしまいます。

水着ジェニー
ビキニにお着替え。
テーブル・イス:ブライスの小物(名前失念)
ドリンク:リーメント 「アメリカンライフ 8.ビックリSizeのTボーンステーキ」
浮き輪:リーメント 「なつやすみ 2. 海水浴」

水着ジェニー
乳(笑)
このナイスバディのお陰で、手持ちのお洋服がほとんどキツくなったり、入らなくなりました。
胸の大きい人の気持ちが分かったというか…(笑)

これでは着れる服が限られてしまうので、今度はオビツボディのS胸を購入します。
拍手くださった方々ありがとうございますm(_ _)m

ボークスの素体

先日オークションで購入したボークスの素体が届きました!
ホントはオビツボディが欲しかったんですが、オークションで安く手に入れられたもので。

ボークス
クリックで拡大します。
やけにリアルな作りなので、拡大表示はやめました(笑)

ピンクジェニー
新しいボディに生まれ変わるのは…?

体重測定。

体重測定

5年前に購入した、プチブライス パジャマパーティーの初期のコです。

体重測定

体重計はリーメントの「ぷち家電」シリーズ。

体重測定
測定中…

Read More »

ミスドリカちゃん -その1-

ミスドのポイントと交換できるリカちゃんグッズ。

金賞のキーホルダーが当たりました~!!
ミスドリカちゃん
やったー(*´∀`*)
さっそくお揃いで写真撮影ー。

主役のはずのキーホルダーが目立ってない!(笑)

このキーホルダー、ヤフオクの落札価格3000円くらいするんですよね…
今はもっと下がっているかな?(12日追記:今は1000円~1500円が相場みたいです)

またポイント貯めて交換しなくっちゃ!
ミスドリカちゃん

ちなみにリカちゃんが持っているドーナツは、私が好んで食べるものと合わせてみました(笑)

御挨拶

はじめまして。九州在住の愛砂(あいさ)と申します。
ドールと食玩好きが高じてブログを立ち上げることにしました。
手持ちのドール、食玩などを記事に残していきたいと思います。

ウェルカム!

上の写真は、先日たまたまオークションで見かけて一目惚れして手に入れた「私だけのジェニー」です。
この出会いをキッカケに1/6ドールを収集するようになりました。
(今まではプーリップ一体の所持と、たまにプチブライスを集める程度の軽いドール好きでした)

某日追記:はじめはジェニーにしか興味がなかったものの、今ではリカちゃん、momoko、バービー、おでこちゃんとニッキ、ワンダ…かなり無節操に。
ドール沼にハマって抜け出せずにいます。

花嫁ジェニー

至らない点などあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

