2017-05



世界のお友達:韓国ちゃん仲間入り

世界のお友達シリーズ:韓国
IMGP8118.jpg

IMGP8104.jpg

韓国ちゃんに合わせる食玩といったら、やっぱりコレだろうと思って
リーメントの「韓国ツアー」を押入れから引っ張り出しました。

ビビンバはお店で食べて美味しかったためしがないです(^^;)
ほか弁のビビンバのほうが美味しかったりして…。

IMGP8128.jpg

横向きのポニーテールがかわいい韓国ちゃんです♪
拍手ありがとうございました。続きはコメントのお返事です。

Read More »


ダイソードール:世界のお友達

IMGP4045.jpg

POISON BABESのBootzさんからダイソードール「世界のお友達」の日本ちゃんをいただきました。

IMGP4030.jpg

ずっと欲しかった念願の日本ちゃん…!

IMGP4033.jpg

この子は過去に私がダイソー6店舗を回っても一人も見つけることが出来ませんでした。
どんだけレアっ子なんだ…。日焼けっ子は今もたくさん残ってますがかお

IMGP3943.jpg
世界のお友達の輪に日本ちゃんが仲間入り。(上の画像はクリックで拡大します)
お友達が一気に増えてなんとなく嬉しそうに見えます(^^*)
Bootzさん、ありがとうございました。

拍手ありがとうございます♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

着せ替えフレンドエリーちゃんお洋服

ダイソーでエリーちゃんという女の子ドールを見つけました。

IMGP8576.jpg
髪色は金と茶系2色の合計3色。
それぞれ着ているレオタードの色が違います。お顔は全て同じです。

エリーちゃんサイズのお洋服も売ってあり…。
それが8種×各3色というすごいバリエーション。

制服以外のお洋服7種を揃えました。(全てクリックで拡大します)

IMGP8587.jpg IMGP8595.jpg IMGP8596.jpg IMGP8590.jpg IMGP8586.jpg IMGP8591.jpg IMGP8588.jpg
上段左から… ()は色の種類
1.サマージーンズ(キャミ赤、オレンジ、黄)
2.ワンピース(赤、ピンク、緑)
4.ウエイトレス(黒、茶、ピンク)
5.ゆかた(ピンク、紺、青)
6.チャイニーズドレス(赤、青、黄緑)
7.ウエディングドレス(白、水色、ピンク)
8.レースクイーン(赤、黒、黄)

出来は当然ながら百均クオリティ。ぺらぺらです。(笑)
でも105円でドール服が揃うのは嬉しい。

momokoとリカちゃんに着せてみたところ、デニムとレースクイーンのスカートのマジックテープが留まらないくらいで他は合いました。

IMGP8622.jpg
ただこのワンピースのように、作りに差があるため必ず合うとは限らないです。
左のピンクはmomokoにもサイズが合いますが、右の赤はお尻がつっかえてしまいそれ以上あがりません(笑)

IMGP8654.jpg
そこで百均商品だからこそできる荒業。ハサミでじょっきん。

IMGP8625.jpg
サイズに余裕を持たせたところで、momokoに着せられるようになりました。
見るからに安っぽい作りですが、お気に入りのデザインです。

拍手・拍手コメントありがとうございます。(古い記事にまでありがとうございます)
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

