2017-05



リカちゃんフレンド:小さな洋服掛け

IMGP1453.jpg


IMGP1455.jpg


IMGP1489.jpg

ワイヤー雑貨はドールに使えるアイテムが多くて、毎回雑貨屋さんなどでチェックするのが楽しみです。イスのみ百均商品です。よく見えてませんが背もたれがハート型でかわいい。

リカちゃん:ファッションオブセッション リカ

IMGP8324.jpg

ブライス”ファッションオブセッション ジェンナ”のドレスをリカちゃんに着せてみました。
髪型はともかく、リカちゃんの上品なメイクがドレスの色合いにぴったりです。

IMGP8308.jpg

IMGP8320.jpg

IMGP8311.jpg

リカちゃん:着物リカちゃん



☆花鳥風月☆のさおりんさんお手製のお着物をリカちゃんに着せてみました。

IMGP6178.jpg

以前行ったカウプレのお礼にといただいたお品なのですが
こ、こんなに素敵なお着物を貰っていいのだろうかと逆に恐縮です(^^;)
背中のお太鼓も本格的な作りで素晴らしい…!

IMGP6170.jpg

IMGP6195.jpg

momokoのプードルさんと一緒に。
プードルさんのお着物もお友達から頂いたものです。ありがとうございました♪
こうして血色のいいリカちゃんと並べると、プードルさんの顔色の悪さが際立ってしまいましたね…ガーン

リカちゃん:嬉しいプレゼント。

meridoriのメリーさんから素敵なカウプレをいただきました。

IMGP3840.jpg

リカちゃんサイズのタートルネック+ワンピースです。
落ち着いた紺とグリーンのチェックが可愛い…!
これを着るとリカちゃんがいつもよりお上品に見えるような気がします。

IMGP3837.jpg

タートルネックはインナーでも裁縫に抜かりなく、柄が可愛くてこれもまた嬉しい(*^^)
momokoにも着せたところ、サイズぴったりでした。
リカちゃん以外にも着せてアップしたいです。

背景は手持ちの食玩で部屋っぽく飾ってみましたが
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかも…。
物を無くしたら無くしたで、ぽっかり空いた空間が寂しいし。
なかなか綺麗に見せるのは難しいです。

IMGP3848.jpg

このゾウさんをご存知の方はいらっしゃいますか?
そう。懐かしのゾウさんジョウロです。楽天のストラップヤ!で購入しました。
リカちゃんにもピッタリのサイズでおすすめ♪

IMGP3854.jpg

最後に。
ラグランTシャツもオマケで頂きました。
可愛い女の子のイラストはメリーさんのオリジナルだとか…。
裁縫のセンスはもちろん、絵心にも脱帽です。
こちらもタートルネック+ワンピース同様、大切にさせていただきますアップロードファイル
メリーさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!

拍手・コメントありがとうございます♪
続きはコメントのお返事です。

Read More »

リカちゃん:遅れてきたホワイトデー

カウプレ企画 3月20日までです。
詳しくは3月10日の記事をご覧下さい。


アップが遅くなりましたが、自分用に買っておいた(笑)ホワイトデーのリカちゃんキャンディーです。

IMGP1654.jpg

ここはぜひ、本人に持たせないと!ということで、お人形教室のピンクリカちゃん。

IMGP1665.jpg

バッグの中身はハートのキャンディー。
いちご(赤)、メロン(緑)、レモン(黄)の3つの味が楽しめました♪
隣のハウスちっくな入れ物の中にはチョコが入っていました。
これは全部食べてしまったので画像はありません(笑)

IMGP1669.jpg
アリス風のワンピースにうさみみケープを合わせて…。
博品館のオリジナルドレスです。(K様ありがとう!)

IMGP1674.jpg

ふわふわの手触りがなんとも言えないのですよー。

博品館のサイトを見ていてガングロ肌のロングボーダー・リカちゃんが気になりましたが
ご、ごご52500円とな…!?
この値段はないわー。半額でも買えない…がっくり

拍手・拍手コメントありがとうございました♪
以下はお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

