2017-11



momoko:まっしろ

IMGP3919.jpg

朝起きたら辺り一面まっしろ。
こんなに雪が降ったのは何年ぶりだろう。

慌ててカメラ片手に庭に出ました。
あまり上手く撮れなかったけれど、念願だったドールと雪撮影ができて嬉しい。

IMGP3938_20100113182625.jpg

IMGP3949_20100113180747.jpg

IMGP3963.jpg

記事への拍手、ありがとうございます。
勝手ながら本日をもって拍手のコメント機能を停止させていただくことにしました。
今までコメントを寄せてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

今後何かありましたら記事へのコメント欄にお願いいたします。
コメントを公開したくない場合には「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れることで非公開にできます。

momoko:アクセ作り

久々にパーツショップに寄ったら見慣れないアイテムがたくさんあって、
ついあれこれと買い込んでしまいました。

とりあえず思いつきで作ったのが下記の3点。

IMGP5290.jpg

ガンメタリックのボールチェーンとリボンパーツを繋ぎました。
一連にするつもりがちょっと物足りなかったので、二連に。

IMGP5301.jpg

太めのゴールドチェーンに6mmのメタルビーズ。
服と合ってないのは気にしないで下さい(笑)

IMGP5327.jpg

クレイフラワーにワイヤーを通して髪飾りに。

IMGP5310.jpg

変な構図ですみません…。
アウトフィットはCCSのフリルカットソーとtrico*のレギンス。
部屋着っぽいイメージで合わせました。
trico*シリーズはどれも質が良くて大満足です。

拍手・コメントありがとうございました。
続きはお返事です。

Read More »

momoko:ピンクなラブリーさん

IMGP8527.jpg
最近特にお気に入りのラブリーさん。
くるくるのマッシュルームカットがかわいいです。

IMGP8509.jpg
いろんなブログで見かける、momokoの頭に花飾り。
自分もネイルのデコパーツを使って真似してみました(笑)

ピンク・ピンクな被写体のせいか、カメラのオートホワイトバランス機能がちっとも役に立たず…。
マニュアルで調整しても、コントラストの強い液晶画面だとうまく確認できない。
うまく撮れたー!と思ってもパソコンで見たらピントが合っていないことに気付いたりして。そんなことでよく凹みます。

IMGP8491.jpg
”まり”はリーメントの和雑貨 「お正月はゲーム大会」。
こんなにクオリティの高い食玩が263円で購入できたなんて…いい時代だった。
最近のは公式を見て欲しいと思っても、実物を見たらガッカリ。というのがよくあります。

今更ながらCCSの黒蜜かんてんが気になって検索を掛けてみたものの、公式やドールショウの写真ばかり引っ掛かって詳細を見ることが叶わず…orz
未だに定価で購入できるくらいだから、そんなに人気が薄いのかしら。
ちょっと残念ですが、それはそれでいいチャンス…なのかも?
みんつく2008もいつの間に予約締め切っちゃったし、黒蜜さんをお迎えしたい熱がふつふつと…。

拍手・拍手コメントありがとうございます。
以下はコメントのお返事です。

Read More »

momoko:ラブリーフォークロア

IMGP7826.jpg
1月1日。
初売りに行っておりました。
車はいつもより少ないけれど、お店の中には凄い人だかり。

ミスドの福袋を買ってきました。
2000円の福袋で、選べるドーナツ引換券20枚+カレンダー+ポンデライオン貯金箱+ポンデライオンストラップ+ポンデライオンブランケット+お客様ご優待券(ドーナツ20%オフ)+ポンデライオンふるえるクッション+ミスドポイント60P券の内容。

これでもか!ってくらい、ポンデライオンづくし。
ポンデファンにはたまらない内容なのですが、私が買ったのは「基本セット」と呼ばれるものばかりで、お楽しみアイテムが少ないのがちょっとハズレっぽかった…。(ドーナツ券~ご優待券までが基本セット)
壁時計やお皿が入っていた人の報告が羨ましい…!

ドール系はボークスのサイトで、MSD用ウィッグ福袋をポチりました。
おでこちゃんに被せるために。どんなウィッグが届くか不安でもありますが。
楽しみに待つとします。

IMGP7849.jpg
今日の写真はラブリーさん。
カゴを持たせれば赤ずきんちゃん…ならぬ、黒ずきんちゃんのイメージ。

IMGP7863.jpg
ラブリーさんのワンピース、とても素敵だけどすぐに汚れてしまいそうで怖い。
庭でも撮ってみたいけど、この格好で連れ出すことはできそうにないです…。

IMGP7859.jpg IMGP7861.jpg
後ろ姿。

IMGP7871.jpg

IMGP7875.jpg
インナーのスカートにラブリーおパンツ。
下着まで凝っているのが素晴らしい…!

IMGP7834.jpg
個人的にオレンジのリップがものすごくツボです。

IMGP7878.jpg IMGP7888.jpg
お着替えしてみました。
上からアゾンRomantic Girly! チュニックワンピース(ベージュ)、アゾンRomantic Girly! ロールアップショートパンツ(デニム黄)、リーメントおでかけ靴バッグ6.ロマンチック*シネマ気分

うーん、なんだかイマイチですね…。
うちにある服では、リアルクローズよりもフリフリなのが似合いそうです。
いつか王子様ルックもさせてみたい…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

