2017-11



おでこちゃんとニッキ:パッツンおでこちゃんズ

IMGP5147.jpg

おでこちゃんのパッツンかつら黒をガールズバンドのおでこちゃんに。
金をティーオレのおでこちゃんに装着。

IMGP5159.jpg

仲の良い姉妹のようです。かわいいなー。

Read More »


おでこちゃんとニッキ:久々おでこちゃん

IMGP4778.jpg

すっかりご無沙汰となってしまったおでこちゃん。
久々に触れるおでこちゃんに、おでこちゃんってこんなに小さかったんだ!と、ただただ驚くばかり。
そういえば、おでこちゃんを初めてお迎えした時の第一印象が「おでこちゃん、ちっさ!!」だったことを思い出しました。

おでこちゃんの身長は約20センチ。写真だといまいちピンと来ないですね。
今度手持ちのドールの身長比べなんかをやってみると楽しいかも…。

IMGP4789.jpg

つぶらな瞳が可愛い、ティーオレのおでこちゃん本体にガールズバンドのおでこちゃんカツラ。
インナーと靴のセットはワンダーフロッグのものです。髪飾りはダイソーの手芸用リボン。

IMGP4796.jpg

ペットワークス繋がりで、momokoのお話。
はるの森SKYバージョンを予約しました。最短で5月20日に発送だそうで、今から楽しみです♪
何の服を合わせようかな…わくわく。

おでこちゃんとニッキ:ニッキEyeカスタム

ニッキのEyeをボークスのアニメティックアイに変えてみました。

IMGP50566.jpg

ちなみにデフォはこんな感じ。



いざ、変身!



IMGP0212.jpg

ほんとにアニメ目になってしまった…!


IMGP0219.jpg

どうでしょう、このキラ目。
デフォよりも目つきが良くなったのは確かですが(笑)、ちょっとわざとらしすぎるかも…?

お友達のニッキと同じアイカスタムをしてみました…が、どうやら彼女のニッキとは違う種類のEyeを買ってしまったようで、ちょっとイメージが違いました...orz
私が購入したのはEタイプの20mm。睫毛は手持ちの物を貼り付けました。

IMGP0220.jpg

ちなみに睫毛を貼り付ける前はこんな感じ。
これはコワい…。
睫毛のアリ、ナシでもずいぶん印象が変わりますね。

拍手・拍手コメントありがとうございました!
以下はコメントのお返事です。

Read More »

ガールズバンドのおでこちゃんとポテトのニッキ

momokoの撮影に夢中で、でこニキの写真を撮れていませんでした…

IMGP8860.jpg
** ガールズバンドのおでこちゃん **  髪に黒つぶれが…。

IMGP8867.jpg
** ポテトのニッキ **  髪型を気にしなくていいニッキは撮影が楽ちん。

次に登場するのは姫カットかつらを購入した後かな。
黒髪はパッツンかつらとガールズバンドのデフォで充分だから、
ミントグリーンのかつらを購入する予定です。
綺麗な色髪のウィッグで嬉しい。おばけのおでこちゃんは残念だけどスルーします。

先日購入したボークスの福袋ウィッグ、おでこちゃんに合わせてみましたが
どれも似合わなくてガッカリです。
オマケのアクリルアイでおでこちゃんの瞳も変えてみたけれど、白目の部分が目立つ目立つ。どうやらサイズが合わなかった様子。
白目が目立ってギョロギョロとした瞳はとても恐ろしかった(笑)
結局何のために購入したのか分からないorz

そうそう、プロフ画像をニッキにしました。
毎月変えていこうと思います。

拍手ありがとうございます。追記はコメントのお返事です。

Read More »

おでこちゃんに着物

ティーオレのおでこちゃんに着物を着せました。

IMGP6387.jpg

か、かわいい…!!(親ばか)
おでこちゃんの可愛さを再確認しました。

IMGP6407.jpg
この着物はプチジェニーサイズで作られたものを譲っていただきました。
当然おでこちゃんにはミニミニですが似合っていますよね。

IMGP6389.jpg
後ろ姿もプリティーなのです♪

IMGP6419.jpg
髪飾りは3年前に購入したもの。
一度も使わずに死蔵していたんですが、まさかこんなところで活用する機会があるとは驚きです(笑)

拍手ありがとうございます。
以下はコメントを下さった方へのお返事です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

