2017-07



ミッキー&ミニーハッピーバルーンマスコットをドールに

EPSON012.jpg
ガチャガチャ:ミッキー&ミニーハッピーバルーンマスコット ¥200
クリックで大きくなります。

ドールに使えそうだなー、と思って回してきました。
試しに一回だけ。

IMGP9198_20090814001421.jpg
”ミッキーマウスA”が出ました。

リーフレットの説明には「ホンモノの風船みたいなプニプニ感」とありますが、顔の部分がまあまあ柔らかく感じるくらいで耳は硬めの感触です。当然、浮きません。

IMGP9215.jpg

プチブライスと合わせてみました。
この写真では風船の裏に両面テープを貼って壁に押し付け、手のひらにもテープを貼ってヒモを固定しています。耳の間にあった金具もペンチで取り外しました。

IMGP9212.jpg

1/6ドールを代表してアズにも。……あれ、なんかいまいち?
服もテキトーで合ってませんね(笑)すみません。

別に無理してドールに持たせなくても、マスコットとして十分かわいいので
また見つけたら回してこようと思います♪レアバージョンのミッキーとミニーが欲しい。

拍手ありがとうございました。
続きは8月12日~いただきましたコメントのお返事になります。

Read More »


momoko:CCSアウトフィットとUチップシューズ

IMGP3508.jpg

ロボクリスのセールで購入したCCSのアウトフィットが届きました。
(上の画像はクリックで大きくなります)

早速開封です。

IMGP3537.jpg
CCS サマーセーター イエロー

このセーターはぜひ、ハピサマさんに着せたい!!と思って購入しましたが…
ない。ないんですよー。後ろ開きが…。
リアルな作りなのは嬉しいけど、ヘッドを抜かないと着せられないのはなぁ…。まさか着せ替えのために人様のドールのヘッドを抜くなんて行為は絶対にできないので、ハピサマさんに着せるという夢は想像のままで儚く散ったのでした… がっくり
(訂正:後ろ開きがなくても被せて着せることができました。お騒がせして申し訳ありません)

IMGP3542.jpg
CCS ボーダーニット ブラウン×イエロー

頭から被せるタイプのセーターで、着せ替えには苦労しますが
その先に見られる美しいボディスタイル…。
momokoのボディにぴったりとフィットして、ラインがすごく綺麗に出ます。

IMGP3548.jpg

後ろ開きのアップです。

IMGP3549.jpg
CCS ニットチュニック ブラウン

大き目の作りで着せ替えも楽々。…インナーは何にしよう。

IMGP3514.jpg

こちらはUチップシューズ。amazonで52%OFF(¥799)になっているのを購入しました。
3色も使わないだろうと思いつつ、お安かったもので…つい。
今は更にお安く60%OFF(¥672)になってますガーン

IMGP3532.jpg

撮り終ったらすぐにケースに保管。そうしないと細かいものは失くしてしまいがち…。
現に、お気に入りのブーツを失くしてしまいました。持ち歩いてもいないし、この狭い部屋の何処にいってしまったのだろうと自分でも不思議なのですが…。いつか出てきますように。

拍手ありがとうございました!
続きはコメントのお返事です。

Read More »

リーメント:我が家のこたつ

リーメントから発売中の”我が家のこたつ”を買ってきました。

IMGP6780.jpg
やっぱり冬はコタツにミカンですね。

IMGP6799.jpg

IMGP6794.jpg
細かいところもキッチリ作りこまれています。さすがリーメント。

IMGP6783.jpg
チョコエッグのにゃんこもコタツでうとうと。
しかしこの薄っぺらい掛け布団一枚だとあまり暖かそうに見えません(笑)

付属の座布団はワタが詰まっていてふかふかです。
テーブルは赤と木目のリバーシブル。

IMGP6757.jpg
皆さん揃ってコタツにお集まり。
ドールとのサイズ比較です。

お洋服は左から…
オリーブ:リーメント 着まわし30days 6.ビンテージ花柄ワンピ
ワンダ:アゾン Romantic Girly! A/W チュニックワンピース カーキ
Mama told me:アゾン NOT DEAD ガーゼシャツ
おでこちゃん:ティーオレのおでこちゃんデフォルト
リカちゃん:ポテトのおでこちゃんとニッキのワンピース
背景はリーメントのイベントで配布されていたものです。

拍手ありがとうございます。

ハイヒールパンプス

セキグチファンダイレクトショップでmomokoのハイヒールパンプスを購入しました。

IMGP6454.jpg

色はホワイトとパープルの二色。
どちらも艶があって綺麗な色でした。
細いヒールに、角ばったフォルムがすごく素敵。

…しかし。

IMGP6466.jpg
右足のサイズが妙に大きいのはなぜ~うおぉぉおぅ
ちょっと脚を動かしただけでも、すぐにポロリと抜け落ちてしまいます。
足にテープでも貼って固定すれば問題ないかも知れませんが、momoko靴でこれはないと思いました…。
デザインが良いだけに惜しい!

IMGP6441.jpg
母から貰ったダイソーのくすりばこケース。
手持ちの靴を並べたら綺麗に収まりましたライン001黄 pkk
曜日と時間帯の文字が邪魔ですが…。
”アクセサリーケース”として同じようなケースがSeriaにも売ってありました。

拍手ありがとうございます。

アゾンのお洋服×スウィートプードル

20081102004444.jpg 20081102004104.jpg
アゾンのお洋服が届きました。
新作のタイツとニーソは薄くて使いやすいです。

気に入ったのでまた何色か注文しておいたんですが、
ちゃんと全色使う機会があるんだろうか…(笑)
ちょっと心配ですが。
これからどんどん着せていきたいと思いますkao01

IMGP5288.jpg
momokoにSweetフリルコルセットと、サイドフリルミニスカート を着せたところ。
ブラウスはプードルさんのデフォルト。

IMGP5277.jpg
チェック生地ってどうしてこんなに可愛いんだろう(・ω・*)
大好きなコーデです。

ギター:フェンダーギターコレクション


拍手ぽちぽち押してくださった方、ありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

愛砂

Author:愛砂
お人形ブログ。更新停滞中。
相互リンクは自由に外していただいて構いません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

ランキングなど

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

